カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記175

第3回猫にくカップチーム戦しゅ~りょ~。
今回も決勝リーグ進出ならずorz
決勝リーグの壁があついよおおおおおお。
カズ400です。こんにちは。

今回は今までにないぐらい気合を入れてただけに
負けた瞬間・・・高総体団体戦での敗戦を思い出したwww
そう、俺は4番手、1勝2敗で負けてる状態(そのうち1敗は俺もでたダブルスwww)
これに勝てばまだわからない!
21点3セットマッチのフルセット。19:16でリード。しかもサーブは俺。
(卓球はサーブ持ってるほうが基本有利)
そっから・・・5点連取されて負けたwww
そう、戦略は完璧だった。そこまで相手に見せてないサーブを取っていた。
そこでそのサーブ・・・完全に対応されたwww
話がそれました・・・w

というわけで今回の感想と反省でも。
今回はエレマスで参加。はっきりいってタイマンに持ち込まれると勝ち目は0。
しかし状況的にタイマンに近い状況は出るであろう。
というわけで強化ポイントは
1、個人的PS
2、移動速度
3、キャスト速度
4、防御力
この4点。
1に関しては極力エレマスで決闘をやった。
少しは強くなった・・・はず・・・
2に関しては大会直前にボティスを購入。
しかし大会までは装備せずに大会中に動きやすいようにした。
さらに練習でつけてないことにより他参加者へあれ?捕まえられない?
という違和感を出させる。戦略は完璧。
3に関してはガチキャスト装備の俺はこれ以上上げるのは難しい。
そこでマナラメラ上着を購入。これによりメモライズ(キャスト、タメ速度、威力UP)、
ムーブキャスト(キャストしながらの移動速度UP)をUPさせた。
それによるキャスト低下分をサイレント肩により補填。トータルで性能をアップさせた。
4に関してはクロースなので劇的な上昇は難しい。
しかし気休めでしかないがマナラメラ上着を+7まで強化した。

今やれることは全てやった。相方はゆーさん。
ペアとしては悪くない。@は俺がどれだけ戦略的に動けるか。

予選
VSこげ・すいえいペア
またしてもこげにいいようにやられたorz
どちくしょおおおおおお。
なぜかこげは俺とゆーさんにはめっぽう強い。
前日の戦いでは5分以上の戦いができてただけに悔やまれるorz

VSあが・どらペア
ここは戦略が完璧にはまった。
ここで負けたら・・・次回のエレマス出場はないかもしれなかったwww

敗者復活
VSすぱ・A定ペア
ここからは動画を見ながら。
開幕にシュルルを投げランドを牽制と共に敵ペースを乱しに行く→失敗。
シュタが回避できなかったorz
すぱさんがつっこんできてミル、回避できなかったがテレポにて左側へ→成功。
2:1に状況を作れた。A定さんへダメージ。シュルルが身代わりになんかくらってた。
しかしここでスパさんの遠距離フォローが飛んできてA定さんを瀕死まではもっていけず。
18秒付近のA定さんの一斉回避などは移動速度UPがきいてるかも。
その後テンペがでたのでチリングで破壊。この辺は打ち合わせどうり。
バイパーもプルートで破壊。この時点ではリード。
そしてホロー。実はホローは練習のときには極力打たないようにしていた。
相手のイメージからホローを消したかったから。
しかし不発。ここでホローを目くらましに突っ込みたかったが
メカドロを撃たれたことでつっきれたゆーさんと、遠回りをせざるを得なかった俺で
距離が開いてしまうことに。練習で使わなかったことにより
味方との連携不足を招いてしまうという策におぼれた展開。
ボイドを抱えてあわててつっこむもとき既に遅し。
2対1の状況をつくられゆーさんがお亡くなりに。
とりあえず抱えていたボイドを置きに行ったが乱射を食らって大ダメージ。
相変わらずすぱさんの状況対応能力は高い。
しかしこの時点で俺はまだ全く諦めていなかった。
うまくやればチリング一発で二人ともやれる!
虎視眈々とタイミングを狙うがスパさんはつっこんでこない。
A定さんがつっこんできたのでチリング!これで1対1!
最重要に警戒すべきは移動ミル。そして遠距離からのシュタ。
お互いに残りライフが少ない為ムリをできない時間が続く。
そして2度目のホロー発動。これはあたればラッキーのある意味ぶっぱ。
そして次のスキルへの布石!これにびびってくれれば次のアークで!
しかしこちらもびびってしまい距離をつめきれずアークが2発しかあたらない。
回避された後、即解除してプルートでとどめを狙いに行くとそれを
狙い済ましてシュタが飛んでくる。死を覚悟したがなんとか耐える!
ここであせってプルートを撃って狙われたスライディング→ミルで終わった。
なぜチリングを使わなかったんだ・・・と後で動画を見て思った。
勝てるチャンスはあった。しかしそのチャンスを生かせるだけのPSがなかった。

そして決勝はそのままスパ・A定チームの2連覇。
2大会で負けたのはボン・にゃんチームにだけという安定した強さを発揮した。
大会MVPは2度のタイマンを制したスパさんで間違いないと思われる。
さて、この最強ペアを倒せるチームは現れるのか!
次回を楽しみにしたいと思う。そして願わくばそのチームが我がチームであらんことを!

そして・・・連続敗者復活敗北記録のストップを・・・w

新カズ400の雑記172

はーい、がんばって決闘大会動画を編集しましたー。
カズ400です。こんにちははは。
予選も編集したけどアップ面倒だからしない!ほしい人は個別に言って下さい。

とりあえず予選と敗者復活の結果はこちら
第三回予選(個人)

今回はボンさんもハンデ付、さらにカイさん、ネロウさんが不在と本命無き戦いの様相。
その中でボンさんが苦戦を強いられるもなんとか敗者復活で予選突破。
大会史上初の個人2連覇なるか。といったところ。

決勝リーグ組合せはこちら
第三回決勝リーグ(個人)

それではここからは動画で
Aリーグから



続いてBリーグ






そして3位決定戦


決勝戦




最終結果
第三回結果(個人)

となりました。
以上、大会結果発表でした!

新カズ400の雑記171

おほほーいつもならここで決闘動画なんかをアップするんですが
動画編集する気力が無い!というか編集するタイミングと時間が無い!
なんとか決勝だけはアップしたいと思います・・・
カズ400です。こにゃにゃにゃにゃ。

というわけで普通の雑記どす~

【野球】
ペナントレースがおわったああああああ。
エースと4番が抜けたシーズンでここまで楽しめるとは思っていなかった。
最後は自力の差が出たとはいえよくがんばった。
今年は五輪があって上位球団から選手が抜けたりとか有利な条件もあったとはいえ
よくぞあの戦力で戦ってくれたと思う。来年からは新球場。
気分一新がんばってほしいものである。

ここから愚痴
今年もFAの話題が出てきた。どうせまたヤクルト、横浜、広島から選手がいなくなるのだろう。
そして巨人、阪神、中日に選手が集まる。
FAとドラフトは絶対にリンクさせないといけないシステムだと思う。
戦力が偏った結果どうなるかは・・・
巨人が弱いから野球人気が無いとかばかげたことをいうやつは
巨人の栄光の時代の視聴率などを調べてほしい。
西武が連覇してたときのパリーグが面白かったか?
オーナー会がルールを決めるシステムではなく、公平な機関がルールを決めてほしい。
俺は野球が好きである。

がんばれ!広島カープ!

【大会】
またしてもバーニングの時間をハンゲに重ねられて運営がぼろぼろに。
日時変更を繰り返してすみませんでした。
直前まで狩りをしたために準備がまったくできず、予想道理どたばたに。
かろうじて回ったものの自分の決闘には全く集中できず
そんな状態ではA定さんに勝てるはずもなく惨敗orz
録画ボタンおしたのがカウント2秒前とかもうね・・・
いっそ録画諦めればよかった・・・

【クロニクル】
いえあー王の15個クエスト1個目が終わって2個目。
王の名誉?だっけか現在5個まできました。
王称号も145個ぐらいなのでもう少し。
エレマスはロージーの魔石が22個でストップ中。
誰か連れてって~。

【塔称号】
エレマスが地道にがんばって影丸まで倒した!
パットン倒して来いっていわれた・・・
1回だけクリアしたことあるけど・・・
誰かに連れて行ってもらおう・・・

【マビノギ】
神秘矢Dに久しぶりに連れて行ってもらった!
ISたーのしー。少しずつがんばろう・・・
課金切れたときどーするか悩みどころ。

【DVDレンタル】
一シリーズオワタ!
某ゲームをアニメ化したやつだけど
やっぱりハッピーエンド最高!
某ゲームを買おうかと考えてる俺ダメ人間。
やっぱ鍵な会社はいい仕事するわーと改めて思いました。
タイトル?もうここまでヒントだせばわかるじゃない。
分かる人には・・・分からない人、大丈夫、まっとうな人間です。
次は何見ようかな~。

とりあえずこんな感じで。それではみなさん、また次回~。
続きでは決闘大会(個人戦)フォーマット策定。




続きを読む

新カズ400の雑記170(第三回猫にくカップ 最強はどなた!?)

開催日時  2008年10月04日(21:15~)
開催場所  55CH酒場集合

というわけで第三回ですよー。
今回は個人戦ですよー。
ちなみにきづいてるかどーかわからないけど個人戦とチーム戦を2週間
サイクルで実施しております。目安までに。

大会要項

参加資格
・にゃん家を基本としてギルメンの友達まで。
・マイニク所属の方。

申し込み方法
・以下の要項をきちんと読んだ後、ここのコメントもしくはmixiまいにくイベント板、にゃん家掲示板に参加したい旨を書き込んでください。
出場するキャラ名、段位、職業を書き込んでください。
一応締め切りは当日20:00としますがそれ以降参加希望の場合はツテを頼って私まで連絡を取ってください。その場合トーナメント決定後の可能性が大ですので厳しい条件となることもあります。

・覚醒以外は使用可。装備規制無し※ハンデによる規制あり
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。(参加人数により検討
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・7段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
 ・さらに前回優勝者は白(青)字無強化での参加となります。

大会共通ルールに関しては前回トピックスなどを参考にしてください。
前回まで明記はしておりませんでしたが投擲アイテムの使用は禁止です。
なお、動画を取ると思います。取った動画はブログなどでアップします。
アップされたくない人は事前に申請をお願いします。


大会スポンサー募集
1位賞品と2位賞品を募集します。
2位賞品は消耗品を考えてますので回復、霊魂、災い、コークス等など
出してもいいよ、って人は連絡ください。


以上、参加お待ちしております。

新カズ400の雑記168

3日間の静岡出張教育と名古屋オフにいってまいりました。
疲れがとれましぇーん、カズ400です。こんにちわんわん。

静岡教育は・・・ホテルをF社に割り当てられた為散々でした・・・
山の中すぎるだろ・・・まあ温泉がそこそこよかったですが。
というわけで今回はオフ会の感想です。

金曜日に出張が終わったので事前に確保していた名古屋のホテルへ移動。
5290円で朝食(トースト、ゆで卵、サラダ、オレンジジュース)付きなら結構いい感じ。
ただちょっと古め駅徒歩5分って感じ。1Fに無料でネット使えるPCがあったので
近所のネカフェ捜索。いい具合にアラド対応ネカフェを発見。
ハイスペックPC6時間パックってのが1200円だったのでそこへ。
ブースも結構広いしそこそこ快適。ただソフトクリームとかは無くドリンクのみ。
最近3時間パック1000円を相場としてそこからなにを+αするかでネカフェが争ってる感じ
がある。ちなみに静岡のネカフェでは3時間パックに無料で+2時間とかサービスがあった。
まあだらだらと漫画のみながらアラドやりながら過ごして6時間終了。
ホテルへ帰ってぐっすり。

土曜日
このホテルもう一つの特徴としてチェックアウトが11時まで。
待ち合わせが12時だったのでこれは便利。10時45分まで粘ってチェックアウト。
もちろん朝食もいただきました。
そして待ち合わせ場所に11時5分ぐらいに到着。
早めに来る人たちもいるってことだったので誰かいないか捜索。
にゃんさんっぽいひと・・・にゃんさんッぽいひと・・・
ちょ、ここ待ち合わせのメッカだけあって待ち合わせしてる人の数がはんぱないwww
これどーやって探すの状態w仕方が無いのでどこかにいるはずのにゃんさんと
まだ新幹線であろうアガチスにメールを同時送信!

にゃんさんには無視されました・・・w
どうやら手詰まりになったので高島屋へレッツゴー。本屋へ行くもやはり漫画や文庫は
まったく充実していない。とぼとぼと再び待ち合わせ場所へ。
11時半ぐらいにアガチス到着。無事合流。予想通りてーるんさんと一緒にきやがった!
ano・・・ミスあの、背が高いんですけどー。
とりあえずここは身分を隠して
俺:『こんにちは。ロンドフェルです。』
てーるんさん:『あー私がINしたときはほとんどいないから面識あまりないですよねー』
俺:『ですよねー(ちょっとアガチスさんつっこみはまだ?)』
あがちす:『んじゃ他の人探そうか』

つっこみがねええええええええええええ。てーるんさんが気づく気配もねええええええええ。
このままじゃロンドフェルが二人になってしまうのであの、あのカズ400です。すみませんでしたorz
つっこみがいないボケはほんと・・・危険でした。

そうこうしてるうちにドラエレさんを捕獲。若いぜ、グラサンつけてるぜ。
そしてA定さんとぼんさんを捕獲しようとしてるんだけどなかなか見つからない。
あれじゃね?って二人組みを発見。一人と目が合う。見詰め合う。
あっちも二人で相談してる。こっちも絶対あれだよねって会話してる。
通常だとここで恐る恐る会話が始まるんだが・・・
お、近づいてきた近づいてきた。って離れていったーwww
さっき目が合った人が名残惜しそうにこっちを見ながら離れていったーwww
違った?とか思ってるとアガチスが3人連れてきた。
やっぱりさっきの二人がボンさんとA定さんでしたw目が合ったほうがA定さんだったらしい。
ボンさん・・・あそこまできて方向転換はないですw
@一人が誰だか分からないまま時が流れる・・・誰だ・・・あれ・・・
そうこうしてるうちにティーダさんも合流。がたい良いなw
しかしあの一人はだれなんだ・・・
ロンドフェル夫妻合流。ここはまあ以前から知り合いなので割愛。

なぞの人物はりゅーさんじゃない?とあたりをつけるもりゅーさんは来れないとか言ってたよな・・・
アガチスに確認したいところだがやつもにゃんさんと連絡とったりして忙しそう。
ううむ・・・仕方ないロンドフェルに確認。どうやら当たりだったらしい・・・
よし、これでなぞの人物とも会話ができるw

にゃんさんはどうやら10分ほど遅れてくるらしい。まあ忙しいししょーがないんだよね。
(後日お茶を買っていたら電車に乗り遅れたことが判明・・・おおおいw)
集団でだべっているとポヨンポヨンと跳ねてくる人を発見。あーあれっぽい。にゃんさんっぽい。
あれ?でも集団をぐるっと迂回したよ?違った?

てーるんさんへ突進していきました。やはりにゃんさんだった。
というわけで全員集合。レッツカラオケ。

とりあえず最初のほうにアガチスに歌わせるとひどいことになるので
アガチスは後ろのほうへ。トップは勇敢にティーダさんがXを。
無難にその他歌いながら・・・やはりアガチスは反則なわけで・・・
選曲もエロイわけで・・・春巻きが辛かったわけで・・・
3周ぐらいしたところで終了。
途中しのさんが合流したけど、うーん、コワイw
てーるん、にゃん、しのトリオが固まって会話している風景は・・・
高校時代に近づけない女子の集団を見ているようだった・・・
あそこは近づいたら危険があぶないでし!と俺のセンサーが言ってました。
ここで残念ながらしのさんが仕事しなきゃいけないと離脱。
お忙しい中来られてたんですね。お疲れ様です。今度はゆっくりと・・・
アガチスだけをターゲットに楽しんでくださいませ。

さあボーリング。
ボーリングはうまくも無いけど下手でもない。
パワーはないけどコントロールはある。ボールは最初11を持ったけど12へ変更。
さすがに11だとピンが飛びません。
チーム戦にしてなんか賭けたいところだったけど奇数だったし諦め。
1ゲーム目から結構調子がいい。どうやらこのレーンは癖がないようだ。
無事150超えてトップ。9フレでマーク取れなかったのが痛かった・・・
周りを見渡してみると
にゃんさん・・・パワフルですね・・・w
てーるんさんも結構パワフルでしたw
2ゲーム目、おじさんもうへとへとです。
トップは諦めようとか思ってたけどここで俺の負けず嫌い発動。
にゃんさんのダブルで気合が入り結局へとへとになりながらトップをキープ。
いえーい、2連勝。まあ130という凡庸なスコアでしたが・・・

んでもってここでドラエレさんが帰宅。居酒屋へれっつごー。

駅近辺の居酒屋全滅ですw空いてませんw
てくてくてくてく・・・空いてませんwww
全員で動くのもあれなのでアガチスと二人で調査へレッツゴー。
そうしたとたん見つかる不思議。まあ普通のチェーン店です。
ビール1杯で超いい感じな俺。ふふふ。それにカシスオレンジのんじゃッたら・・・
終息しましたwたらふく食べて~
ティーダ君のご飯セット俺も頼もうかなーとか思ったり~
とか思いながらぐったりw落ち着いたらホテル取りに行くとかムリw
まあ何とかなるだろwって感じでした。
とりあえずてーるんさんは一人がっぽがっぽ飲んでました。コアイヨー。

んでもって解散して~昨日行ったネカフェに案内して~
俺は疲れてたから昨日と同じホテルにりゅーさんと行って~
アガチスと連絡取ったら9時ぐらいには出そうな雰囲気だったので
んじゃまあ飯でも食って帰るかと打ち合わせて就寝。

鳴り出す携帯、今何時?6時?え?なんで?
取ってみると・・・
あが:『あ、カズさん、ネカフェからもうでちゃった』
俺:『早いよ・・・』
あが:『デニーズでまってるから』
俺:『早いよ・・・』
あが:『んじゃまってるから』
俺:『早いよ・・・』
ぶつ、つーっつーっつー・・・
泣きながらデニーズに行って~軽く食べて~
あが、A定さんはラーメン食ってた・・・
とかやって8時ぐらいに駅まで行って解散。
一度ホテルに戻って帰る準備して~りゅーさんに連絡して~
一緒に駅へ。そして新幹線の切符買って~
りゅーさんもいるし自由席だなーと思って買って~
するとりゅーさん指定席を買ってきた。なんてKY・・・
んじゃここで~と分かれてのぞみへ。ふう、無事座れたと一息つくとメールが
『弁当買ってたら乗り遅れました』
ちょwwwあなた指定席www最後までりゅーさんでしたw

とまあこんな感じのオフ会でした。

最後に各人のイメージを
にゃんさん:
にゃんさんだった・・・も、もう少しだけ優しいイメージを持ってたんですが・・・
どう見てもどとっぱーです。しかも縦どとっぱー。や、やりおる。
怒らせるとぴこ!どーん!ってやられそうです!

てーるんさん:
イケイケでした・・・w横どとっぱーでした。
にゃんさんとてーるんさんが組むと無敵じゃないかと思いました。
うん、いろんな意味で。すらりとした人でしたよ。
怒らせると・・・ ・・ ・ 

しのさん:
普段あまりからんだことがないので隣にいらっしゃってもなにを話して良いやら
とまどってました。とりあえずトイレには行かないようにしよう!って思ってた!
かっこE女性って感じでした。でもグラサンはコアイデス。

どらえれくん:
若いっていいね!あれだ、お笑いのインパルスの堤下?に似てた?って今思った。
そーいえばあんまり会話しなかった気がする。好青年でしたよ。

てぃーだくん:
でっかい!どらえれくんのグラサンつけるともう俺は道端であったら目を伏せて通ります。
カラオケでのXはうまかった、アガチスがいなければ主役はあなただったかもしれない・・・
この恨みは55CHでどーぞ!ボーリングもパワフリャーでした。

ぼんさん:
意外と話さないw俺の中のイメージが完全にA定さんと逆でしたw
声はスカイプで聞いてたので声聞くとなんか安心しましたw

A定さん:
意外と話すwチャットが短めなのはどうやらただ単に
チャットがめんどくさいからだということが俺の中で判明w
理路整然とした会話をするので理系なのかな?
なんとなく俺の思考形態と似てる気もした。(だけかもしれないw

知り合い省略。

というわけで幹事の方々お疲れ様でしたん。
最後に
やっぱり6時ははええよ!

それではみなさん、また次回。さよーなら~。

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。