カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記19

いやはや、高原を忘れてたよ、高原を。カズ400です。こんにちは。
それにしてもまさかあれだけ軸だと言ってた久保を外すとは思いませんでした。
いや、外していいと思うんだけどね。
久保からしたらまさに寝耳に水だったんじゃないだろうか。
おそるべしジーコマジック。

さて、マビノギですが久しぶりにキア上にいってきましたよ。
少し前からずっと行きたくてノーマル回ったりしてたんですが
通行証がでないことでないこと。
今回はスパさんに連れて行ってもらいました。

一部屋目
ラットマンやらネズミやらがわく。
確かネズミはそう早い反応しなかったよな~。と思いラットマンを攻撃。
ネズミのターン:ちゅー^^
どか、ばき、ぼこ・・・チーン

ナオさん、いつもご苦労様です・・・
いきなり足を引っ張ります。それも400クオリティー。
その後も要所要所でナオさんのお世話になりながら進む。
ボス部屋はスパさんに全任せ!褒章は斧だった模様です。


一周終わりスパさんが取引に行ったのでインベントリを見なおすと
無制限通行証がある。時間的にもう一周ぐらいできそうだったので
カリトくんとロンドフェルくんを召喚。
そしてアガチスくんも召喚。MPがたりません。
今回は無謀にも250で挑戦。またもいきなりナオさんのお世話に。
やっぱレンジ6、ARF、マグFじゃあちょっと厳しいですね。
DEXは確か155ぐらいのはずです。
まあでもなんとかなるもんだなーと思いながら回ってました。
そしてバグベア。手早く火をたいて必殺マグナムリボルバー。
半分ぐらい減らした所で80%に泣いてアボン。
さらにミソさんの近くで戦ってた為、被害は拡大。非常にすまん。
その後も死んでは蘇生してもらいながらなんとかボス部屋へ。
いきなりライトスプさんがつっこんできてテンヤワンヤの大騒ぎ。
スパさんの戦いをみててARがきくことを知らなかったらもっと地獄だった。
なんとかスプライトを撃破してゴーレムは二人でマグナムリボルバー。
途中ロンさんがつっこんでいってゴーレムにふっとばされ、
メタスケに反応されている姿がほほえましかったです。
射程外でぼーっとみてました
そしてさすが火曜日、スタンプコンポジをゲット。
いただいてしまいました。トゲ武器つくるぞお。
褒章は斧でした。自然とかいうエンチャがついてました。いらねぇ

順序が逆になりましたがなぜ今俺の中でキア上ブームなのか
・ナオサポートが復活するようになったので下手な俺は
あの世よりエリンのほうが過ごしやすくなった。
・リボルバーES,スタンプESが欲しい。
・2キャラともそろそろ転生させたいのでレベルを上げたい。
転生なんですが
400はレベル45、探検15 250はレベル40 探検15を目指してるんですな。
探検は共に14なのでもうちょいなんですがレベルが厳しい。
400はまだ赤玉や銀玉を回れるんでどうにかなりそうですが250が厳しい。
パラが早くほしいですなあ。
レベルを上げないと転生しない→製錬ができない(失敗をとれないから)
→レンジを上げれない→火力が上がらない→G1クリアできない
→レベルが上がらない→以下ループみたいな・・・
とりあえず250のレベル上げないとぉぉぉと思うんですが、
400も確か明日で3週経つんですわ。困った困った。
もう3週転生なんて諦めですな。目標レベルに達したら転生しよう。


さて、エンチャントなんですがやっぱ5ランク↑の貼付けって誰もやらないねー。
ダンバで5↑貼付け募集とかでても永遠と窓が出てる気がする。
どきどきしながら請け負ってみるんですが貼るのはやっぱり
3ランクリボルバーなんですよね。
成功率17%ですよ。チャンスは9回なわけです。
5回を過ぎたあたりからてんぱってきます。
昨日も1件請け負ってなんとか成功。これでリボルバーは4/5成功かなあ。
最初で失敗したおっくんは練習台だったということで
今手元に2本リボクロスがあるので後3本ぐらいつくりたいところ。
そしてトゲクロスにするのだあああ。
リボルバー貼ってるとトゲの30数%が成功しそうな気になるから怖いとこですな。
トゲグラディウスも作りたいのでキア上ブームはまだまだ続きそうです。
通行証でないけど・・・


今後の予定
まずレベル上げ、250のレベルが40になったら転生、
3ランクミスリルと2ランクミスリル失敗を埋める。
レンジを1にアップ。まずここまでがんばろう。
多分3ヶ月ぐらいかかる
400はきたるアイススピアのためにFBLをアントレして
サンダーをランクアップ。イリアDを回りやすくする。
薬草学がAにアップ、トゲ発動の9までがんばりたいがそろそろ豚が必要か。
P調合が後1/4ぐらいでAなのでAにしてから買うなら買いたいところ。
後はぼちぼち紡織D突破を・・・
そうそう、月曜日に太い糸を4つ生地にしたら
最高級生地3、普通生地1とかいう狂った結果が。
なんてすばらしいんだ。

落ちもなにもないけどいつも通りだから気にしない。
それではみなさん、また次回。アデュー。
スポンサーサイト

コメント

言ってくれれば大体いつでも通行証持ってますYO!
キア上住人をなめるなよ!
一緒に回るのも大歓迎ですぜ。
[2006/05/18 02:08] URL | Spud #- [ 編集 ]
なんですとー。声かけまくります。
体調さえ元に戻れば・・・

[2006/05/18 13:13] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
だからMP云々言ってたのか!

毎度断ってごめんよw
[2006/05/18 14:12] URL | あが #- [ 編集 ]
MPが足りないからしかたない。
また誘いまっす。
[2006/05/19 12:34] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

