カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記18

さて、もうすぐサッカーワールドカップのメンバー発表ですね。
今日はマビのことは少なめにこのメンバーについて勝手に予想したいと
思います。カズ400です。こんばんは。

まあGKはもう3人確定ですね。川口、楢崎、土肥。
レギュラー優先順もこんなかんじでしょう。

DF 宮本、中澤、田中は確定でしょう。
   サントス、加地は確定。
MF 中田、中村、小笠原、福西、小野は確定。
FW 久保、玉田、大黒、柳沢確定。

さて、ここからは当落線上。
FWは4人ならほぼこのままだろう。
柳沢は負傷からの復活を待つべきだろうか・・・これに対しては疑問が残る。
そして調子がいいFWを入れておきたい。柳沢を落として巻、佐藤の5人とかだめ?
久保も負傷持ちだし、久保、柳沢の両方がダメってときのために
ポストプレイヤーを入れておきたいから5人FWならば
佐藤より巻のが有利なんかな。鈴木?んーむ・・・
点がね・・・入る気がしないの。

MFは7人なのかな。すでに5枠が埋まってる。
長谷部、本山、阿部は残念ながら厳しいだろう。
技術的な話はともかくちょっとサプライズを起こすには実績が足りない。
残り2枠を稲本、中田浩、遠藤、で争う感じか。
ただし中田浩はサイドをこなせる為3人ともということもあるかもしれない。
稲本が落ちたらサプライズか。でも影がうすくなっちゃったよね。
完全に福西と小笠原にポジションを取られちゃった感じ。
怪我がなければねえ。俺的には稲本大ピンチ。

DFは8枠か?後3人。中田浩がこちらで登録されたら後2人。
こ・・・ここ予想難しい?なんてったって確定5人のイメージが強すぎて
次は名前を思い出すことすら難しい。まあ坪井までは順当か。
後は茂庭がくるのか駒野がくるのか。
それともサプライズ松田がくるのか。個人的にこれは無いと思う。
無いと思うけど・・・入れといたほうがいいような気もするですな。

まあなんにせよ・・・決定力のあるFW。結局これが間に合わなかった。
豊富なMFタレントを生かして1トップも試されたけど結局豊富なんだけど
みんなパサーなんだよねえ。3-6-1にするならMFが攻めに参加しないと。
結局パスの出すとこがなくなっちゃってショボーンみたいなね。
出ないかしらねえ。一人で戦況を打開できるFWが。

とりあえず発表があったらワールドカップまでは一直線。
一次リーグ突破をまず目標にがんばってほしいものですな。
ホントぎりぎりだと思うよ。ブラジル以外の3チームは。

がんばれ日本!

最後にちょびっとマビノギ
製錬3が60P到達。後はミスリルのみ。
こっちもがんばれ!



コメント

発表になったメンバー見てジーコ頑張ったなーと思いましたw
FWは個人的にはいいと思いますねー。
久保を蹴ったのは評価に値する!
[2006/05/16 04:54] URL | Spud #- [ 編集 ]
た・・・高原忘れてたーw
いやーまさかあれだけ軸といってた久保をはずすとは。恐るべしジーコ。
そしてサッカー人気恐るべし。
昨日のカウンターがめっちゃまわっとるがなw
[2006/05/16 18:50] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

