カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記15

ついにきたよ、C2きたよ。カズ400です。こんにちは。
ほぼ時間どうりのバージョンアップ。
特にゲーム的な不具合もなくいいゲームです。マビノギ。
ペット転生に不具合がでたのはご愛嬌。被害にあったひとは南無南無。
しかしペット転生する人って意外と多いみたいですね。
枠があいてればほとんどの人は新規で作ると思うんですが、
みんなもう枠いっぱいとかなんでしょうか。
まあスキル引き継ぎという要素もありますけど
ペット鞄が増えるメリットを考えるとやはり新規を作りたくなる私が
貧乏性なだけかもしれません。

とりあえずイリアいってきました。
ingさんの先行情報を見てた私はなんか渡る船で相当時間かかるとか
定員があって乗れないとかあった(気がする)のでちょっと不安だったんですが、
思い切って400を船に。修正されてたのか結構短時間で渡ることができました。
うーん、いいね。実にいい。
乗り込んですぐのチュートリアルも親切だし分かりやすい。
(説明をよく読まずに欠片を拾えなくて迷ったのはご愛嬌
とりあえずめんどくさがりの私はクエストは敵を倒すのばっかやってました。
まだレベル低いからなんともいえないけど、これいいね。
戦闘系じゃなくても探索クエストでレベル上げれるし、宝から結構高価なのでるし。
初めて開けた宝箱はなんと2HSがでてきましたよ。ちょっとびっくり。
即効店売りしましたが
時間もそうなかったんでまだ探索レベル8ぐらいですが
一週間ぐらいは遊べそうな気がします。
気になるのは探索レベルも転生でリセットなのかしら?
もしそうならエリン2週間、イリア1週間というサイクルになりそうな予感。
ちなみにクエストはマナトンネルと女神羽を使うと効率的にまわれますよと。
マナトンネルは便利ですね。ムーンゲートと違って行き先が指定できるし。
一度いったことのある場所しかいけないみたいですが、
クエストこなしてたら色んなところ行くと思うのでついでに寄っていったら
コンプしてしまうと思います。便利さに気づいたのは寝る前
女神羽はどうやらベースキャンプと巨大地面画の場所がポイント?
ベースキャンプに戻ろうとしてカルー森に飛ばされてあぜんとしました。
広さは確かに広いけどトンネル、馬、羽の3つをうまく使えばそんなに
広さを感じないような気がします。
馬の時間が90分ほどなので休日は足りないでしょうねー。
野生馬やダチョウがうまくつかえるといいんですが。
この辺は情報待ちということで。2頭目購入という事態はできれば避けたい。

気になってたスペックの問題ですがやはり大した影響は無かった模様ですね。
ちなみに私のPCで起こってる現象としては
・馬で移動すると処理がおいつかないことがたまにある
・トンネルをぬけてすぐは画面が真っ白、少し移動したりすると復旧
等の問題が起こっております。
まあグラフィックカードの値段けちったんでその代償でしょうか。
ボーナスも出たし買い替えを

とりあえずC2でやろうとおもっていること
・メディと音楽知識のスキルランクアップ
・クロスボウの改造

クロスボウについてはニッカ式がきたことで改造幅が広がるはず
考えてるのは
ニッカ式-ナット入替-ナット入替-弦強化4-アランウェン式
(攻撃 19~33,バランス57%, クリティカル38%, 耐久 13,射程 : 700,熟練 : 158)
最初のニッカで射程を伸ばし最後のアランウェン式の射程マイナスを
多少緩和しつつ最大を伸ばすという改造ですな。
今使ってるのがこれ
ネリス式-ナット入替-ナット入替-弦強化4-弦強化5
(攻撃 24~29,バランス67%, クリティカル33%, 耐久 13,射程 : 800,熟練 : 138)

最小5、射程100と引き換えに最大4、クリ5ですな。
バランスは無視しときましょう。

とまあGW中ぐらいまでは色々楽しめそうな気がします。
多分、GWあけるまでこの雑記更新されません。
なぜなら仕事が休みだから
それではみなさん、マビノギで。あでゅー。
スポンサーサイト

コメント

マップが真っ白になるのはどーもサーバ側の処理遅れみたいで・・
7800だろうがSLI挿しだろうが真っ白になりました。
一瞬雪原かと思ったよ。。。

敢えて触れてないかもしれないけど更にいうなれば
アイテムショップがオープンしましたな。
アドバンスドアイテムと多少のおまけアイテムが
ネクソンポイントで購入できるという。
みんなの注目は弱体化ポーション!
1ランク強制的に敵のランクが上がるようです。
おいらは、「セッションタイムアウト」とでて買えませんが・・・
カズさん、対処識らない?w
[2006/05/02 00:37] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]
誰かからプレゼントしてもらう
[2006/05/02 10:16] URL | あが #- [ 編集 ]
そうそう、あがさんが弱Pプレゼントしてくれればモーマンタイ^^
俺にも一つお願いします。
まあタイムアウトしてるときって大抵つながってないからルーター、セキュリティーソフト、プロバイダ、あたりを疑うしかないんだがねえ。

画面が白くなるのはサーバー側なのか。
ってことは6600で事足りてるってことかな。
買い替え計画は白紙
[2006/05/02 15:48] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

