カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記14

自分のエンチャは成功するカズ400です。こんにちは。
先日のリボルバー貼付けの際にリボルバーは元々クロスについてるエンチャだ。
という勘違いが発覚して、じゃあ自分で貼り付けたほうが安上がりだね。
というわけでESが売ってないかずっと探していた所、9万で売っている。
高いのか安いのかすらよーわからんが、9万なら財布2個で買える。
リボクロスになると20万ぐらいするので財布準備が面倒だ。
というわけで購入、6回目ぐらいで無事貼りつきました。
後はこれの接頭をなににするかですな。
候補:FH、フォックス、ウルハン、荒い、扱いやすい
ですかな。
荒い、扱いやすいを貼れば完全なクリ特化。面白くはあるが
荒いで失敗すると多分廃棄品。扱いやすいで妥協も最近良く見られるね。
ダメ重視でいくとフォックス貼る位なら俺はFHでいいと思ってる。
FHの最大付与が2~4と3択なのにフォックスは1~4の4択。
4がつくまで貼りなおすことを考えると頭痛くなる。
フォックスはBランクなので失敗時の削れもでかし。ウルハンは高いし。
とりあえずFHか扱いやすいになりそうだな。
でもFHで妥協すると『荒いレイブン』とあまりかわらない事態に・・・
紡織、裁縫が上がってたら違うんだけどね!
まあ製錬おわって紡織上げてから使う予定だからまだまだ先だけど・・・
ニッカ式がきたら値上がりしそうなのでとりあえず作っておきたかったのさ。

とりあえず製錬が今週月曜に4突破。
製錬PTで銀板と金製錬やらせてもらいました。
製錬ランク4突破

貯めていた金と銀で突破。銀を温存して金20回でぬければよかった。
と後から思った。金効率は4まで高いけど銀は3以下でもかわらないのに。
見てのとおり鉄、銅を使ってない=掘ってません。
3ランクは金効率が前述のとおり2とかわらないので金温存で行く予定。
4のミスリル終わった時点でメイキングをあげてるのでミスリルは後回し。
理想は3のミスリル残しで転生、一気に2のミスリルまで。
まあ多分3の鉱石堀りが長くかかるでしょう。金使えないしね。
とりあえず今日は木曜日なので掘るぞー。
それでは皆さん、また次回。あでゅー。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

