カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記8

3日に一度~こ~ねこ~にさらわ~れる~♪
そんなやわらか戦車が大好きなカズ400です。こんばんわん。
とうとう、とうとう待ちわびた第4話ですよ。
やわらか戦車?なにそれ?って人も、え!マジ!って人も
このブログを読む前にまずリンクにあるやわらか戦車をみてくるよーに。
やわらか戦車の感想は続きにて書きましょうかね。

まずはマビノギについてでも
久しぶりにPTでの狩りを楽しみました。
場所はルンダ上級、ギルド狩りに参加させてもらいました。
実はルンダ上は初めてでした。しかも面子はもう見るからに強い人達ばかり。
一人死にまくってみんなからオイオイそれでもG3クリアしてんのかよ。
とか白い目で見られないかドキドキでした。メンバーは4人。
で、黒くまネズミ?がでる。知らない俺はFBで一匹倒す。
3匹ぐらいのネズミがつっこんできて・・・
そのころ他の方々はきちんと位置取りして弓で倒してました。ごふ。
ま・・・まさかここまで強いとは・・・
でも結構魔法使いと相性のいいダンジョンなのかな?
今度セイレーンにも行ってみたいと思います。
FBさえ貯めれれば・・・そう貯めれればね。
宝箱からペッカ下が出てたみたいだけれどもどうやらポイされたもよう。
いずれは行ってみたいですねい。

【製錬】
にんとかかんとかがんばって6ランク突破。5ランクです。
突破時のSS
製錬ランク6

銀を勘違いしてカカシ装備で製錬したのが失敗でした。
ここは銀以下は成功オンラインでよかったのに。
で、5ランクで鉄板作りがあるんですが勘違い爆発。
5本のインゴット→1枚の鉄板だと思ってた。ごーん。
1本→1枚だったんですね・・・先のランク調べててやっと気づきました。
もちろん10枚作った後にね・・・40本以上無駄にしました;;
せっかく月曜で製錬PTまで使ったのに意味ねーって感じです。
とりあえず金の成功埋めまでやってしまったような気がします。
70個ぐらい金が残ってるかな。掘りつつ買わないとまだ足りない気がします。
少なくとも次のランクまで温存する気はないです。金効率いいしね。
水木は掘るぞおー。

【パン】
ロナとパンじゃありません。ベーカリーのほうです。
今回はレーズンと蜜リンゴ?とかいうのをいれてみました。
材料
・食パンミックス粉
・卵1個
・水(卵+水で200ccになるだけの水の量)
・レーズン
・蜜リンゴ(スーパーで売ってたやつ)

レーズンは自動投入で、リンゴは同じタイミングで手動で入れました。
焼けたパンはこちら
リンゴレーズンパン1

ちょっと分かりにくいので切った状態
リンゴレーズンパン2

なかなかうまそうでしょ?実際おいしかったですよ。
しかしコストが200円ぐらい。いや、まじ普通に買えますから。
焼きたておいしいけどね!ミックス粉は楽だけど金がかかりすぎるわ。
後思ったより100均で買ったパン切り包丁が切れました。よかったわあ。

んじゃまあ最後にやわらか戦車4の感想でも続きで

※マビノギ豆知識
精霊の祝福を受ける時呼び出しは『/』キーで呼び出すと思うが
実は追い返す時は『ESC』で強制解除できる。(スキル解除設定をしてる場合)
これを使い『/』と『ESC』を交互に連打すれば・・・
使い勝手がさらによくなりましたね。


※書いた後の追記
リンクを貼っている『魔法使いになるために』のエーテさんが
潜入をクリアされてました。純魔なのにすげえ・・・
カウンターないのに。ちょっと感動しました。
難しすぎるから難易度さげろとかのたまう韓国ユーザーや
日本ユーザーに爪の垢を煎じて飲ませたい。
なにはともあれおめでとうございます!

いやはや、NHKでとりあげられたりグッズができたりと大人気の
やわらか戦車。個人的には歌付きのフラッシュのが好きですが
残念ながら4話も歌無しでした。でも面白かったよ!
まさかさらわれた先で現地妻とは!ということはあの子猫は妻の指令をうけて
さらってきてるのか???謎です。
やわらかベイビーの真相も明らかになりますます目が離せません。
とりあえずドコモ対応の着メロ希望です。

では、今回も長くなったので退却~。
スポンサーサイト

コメント

パンうまそう・・・。宅配 たのむ
ルンダ上初めてだったんですね。とてもそんな風には見えず。
ペッカ下は日にち決めて計画的集団自殺しに行こうかな、とは思ってますよ。
[2006/04/11 15:43] URL | Spud #- [ 編集 ]
宅配サービスは36000円になりまーす♪
え?高い?じゃあ半額で^^
[2006/04/11 21:18] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

