カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記6

昨日はひどい目にあいました。カズ400です。こんにちは。
朝から仕事でサーバーの一斉起動を月曜日の早番はするんですが、
ななな・・・なんと起動しないサーバーが!?
このままでは工場の生産ができない。というわけで朝一から大忙しでした。
まあ対処する方法はあったので事なきを得ましたが。
何が面倒だったって4月から上司が変わってるのでシステムをまだ知らない。
状況を説明するのが面倒でした。さらに月末で仕事多かったし。
というわけでへとへとで帰ったのでマビノギはファーストエイドを75本
調合して力尽きました。てかP調合って地味に疲れるんですよね。
現在ランクBで、月曜調合PTを使えば成功率は75~90ぐらい。
さすがに75本もつくると一回につきマナ20を消費するFA調合は
短時間では終わりません。エリン時間3日ぐらいかけてやっとおわりました。
この時点で1時間以上調合してるんだよな・・・休みながらとはいえ。
まあお陰で200本ノルマのうち120本まで終了しました。
でもまだ80本もあるのね・・・
とりあえず銀行もすっきり~。いいこっちゃ。

前回のブログから進んだこと
【エンチャ】
ようやく90Pに、最近ページが売ってない。売ってても1800とか。
かんべんしてくれ。俺は1500以下でしか買わないぞ!
と露店をみてたらおうし座ESが4万で売ってるじゃないですか。
昔夢見た『華麗なおうし座』が作れる!即購入です。
すでに『華麗な盗賊』はずーーーっと前から作成済み。
おうし座はランク9なので成功率は50%ちょい。
スチュワート先生の前でエイ!とボタンをおすと・・・

『どかーん』
耐久が2減りました。ま・・・まあよくあることさ。
アクセなんて最近あまりつかわないし、3あればいいさ。
もう一度エリート粉を買って・・・・エイ!


『どかーーん』
耐久が3減りました・・・アクセサリーは壊れて真っ赤になりました。
にゃ・・・にゃろう・・・(ルカワ風

こうなれば意地です。6ランクエンチャンターの名にかけて絶対貼り付けてやる。
しかし手持ちの華麗アクセは華麗なさそり座しかない。
さすがにこれにはもったいないなあ。
とりあえず壊れたアクセを燃やすと華麗が抽出される。
手持ちによく手入れされたアクセがあったので上書き。

『チャラララ~』
難易度めっちゃ高いのに貼りつきました。
おお、流れがきたか!在庫の盗賊を抽出、2個目で成功。
まあ盗賊はAランクなので成功率結構あるしね。ぽちっとな。

『どがーーーーん』
うおおおおい。耐久が3?減りました。く・・・くそう・・・。
その後盗賊貼付け成功。
今度こそー

『どがーーーーん』
や・・・やっぱ妥協って必要だよな・・・
さらに壊れたアクセを燃やしたら今度は盗賊が抽出。
仕方ないので聖なるアクセに盗賊をペタリ。
さらにおうし座をペタリ。今度は無事貼りつきました。

結局妥協の末に手に入ったのは微妙な『聖なるおうし座』
数字ランクエンチャントの恐ろしさを再認識したカズ400でした。
ちゃんちゃん。こんなに失敗したのもひさしぶりだー。

【魔法】
とうとうIBをランク1に、まだ赤いってないので消費等いまいちわからんですが
これでIBとFBともに1なので次なに上げようかな。
ああ、そうだった・・・ミルを5にしなければだった・・・
もちろんエンチャもね。

【250】
セカンドの250を転生させました。
2回目の転生です。さすがにAPが足りなくなってきましたので。
手に入れたAPでレンジを6に。製錬も6。
引き続き掘り続けましょう。ARあげたい・・・

【ホームベーカリー】
マビのことじゃあないですね。
土曜日のお昼に着いたので、さっそく焼きました。
材料
・食パンミックス1袋
・水200cc
・イースト(ミックスについてくる)

これを機械にセット、待つこと4時間。
ふっくらとした食パンのできあがり。
市販のパンと比べるとミミがうまい。香ばしい。
困ったのがうちにはもちろんパン切り包丁がない。
嫌になるぐらい切れません。
とりあえず通販で1500円ぐらいの評判がいいのがあるのでそれを買おう
と思いますが昨日100均にいったらあったのでそれまでのつなぎで購入。
どれぐらい切れないんだろう。このレビューはまた今度。

まあまだ一回焼いただけですが感想としては
・パンが好きな人、朝パンな人なら買うのもあり。
・市販の1斤が100円ぐらいに対し、パンミックスは160円程度材料費でかかる。市販の小麦粉を使っても市販には適わない。コストを考えるとお勧めしない。
・音の問題だが静かと評判の機種だけあってこねる音は隣の部屋ならほとんど気にならない。ただし、イースト投入時の音は結構大きい。まあ3回ぐらいカシャって音がなるだけだから問題はない。
・普段からパン作りしてる人なら機械で生地までつくって、その生地を使って調理パンなどを作ると便利な機械、これなら忙しくても片手間で作れそうだ。

食い終わって思ったこと。
あ、写真とっとけばよかった。後の祭りでした。今度焼いたらアップしまーす。
んじゃまあ今日はこのへんで。
地元の高校 清峰高校が今センバツの決勝戦を戦ってます。
母校じゃないけど今の実家から一番近い高校、公立高校です。
負けてますけどがんばれー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

