カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記2

ツマミにつまめぬものはな~い♪
ラレコワールドにどっぷりはまってるカズ400です。こんにちは。
リンクに『やわらか戦車』と『くわがたツマミ』を追加しました。
最近はまってるフラッシュで作者は同じです。
特にやわらか戦車は非常につぼ。なにはともあれ見てください!
面白いと思ったら最低5人に広めるように。
おもしろくねぇと思った人、そこに座れ、100回正座して見るように。

はてさてマビノギですが
相変わらずページを買いあさり、抽出をやったりで1/4終了。
ちなみにエンチャ成功ポイントは0.15、大成功で0.25です。
異常なハイペース。やはり金がもちません。
昨日ラビ下で稼いだ7万程度の金もほぼすべて注ぎ込まれてます。
5ランクまでつっぱしるぜー。

今日はG3のネタバレを含む感想を
一応続きで隠しておきますのでまだクリアしてない人は見ないほうがいいです。
ああ、これからバオルやる人に忠告を一つ
中級魔法が英字ランクなら最終バオルであてにはしないほうがいい。
理由は使えば分かるだろう。





さてG3
まずストーリーに関する感想からいきましょうか。

G1におけるナオ=マリーに匹敵するほどのネタバレ
なんと敵であるキホールからエリンは実はティルノナイであると明かされる。
なにーーーー!これは結構衝撃でした。
なんか幸せの青い鳥的な答え、別に例えるとポートピア殺人事件(なつかc)
※しかも青い鳥もポートピアも自分では読んでない、やってない。なぜか結末だけしっている・・・

まあ何に一番驚くって最後女神とタル、ナオが助けにくるにもかかわらず、
『ドラゴンが復活したとたん空間を封印して自分達だけで逃げる』
しまいには私達逃げるけど後は任せた!
みたいな。そりゃマウラスやルエリみたいにぐれても仕方ないと思います。
あの3人のしたことを簡単にまとめると
・自分達ではダンジョンの敵を倒すのが面倒なので道中は俺たちの後をこっそりつける。
・俺たちがピンチになったのを見計らって助太刀
・ドラゴンが復活したら自分達は危険なので俺らの逃げ場をなくして自分達は逃げる。
そりゃねえぜ!
多分ダークナイトのおじさんもこういう目に合わされてぐれたんだと思います。
まあ結局エリン=ティルノナイであること以外はほぼ謎のままC1は終わりになりそうですね。
残ってる謎で気になってるのは
・ルエリの行方(タルラーク捜索中)
・なぜタルラークは熊になった?
・マリーはなぜナオに?(ナオの存在自体も含む)
・ダークナイトの正体(これは確か初代パラディン?なぜぐれた?)
・キホールはなぜあれほどまでに人間を憎んでいる?なにかあった?
主だったとこはこんなとこでしょうか。

C2に期待しつつ今日はここまで。
キャンペーン全然関係なくて悔しいので退却!

コメント

おっす、みつけた!
こんな所に潜伏していたか。

しかし、あのモリアンの仕打ちはDKの姿が
かっこよかったら真っ先に裏切られても仕方がない
所行かと。

カズさんの謎に推察を
・ルエリの行方…幼女とよろしくやってる。
・タル熊…G1RP時にやられた傷が重傷だったため
 ドルイドの秘法で治療。
 その為にマナハを使うんだがマナハはそのまま食べると猛毒(グリニス旦那を参照)
 よって、熊に変身してマナハむさぼる。
・マリー=ナオ…これもG1時の傷だと思うんだけど
 肉体が消滅して魂も消えかけたときモリアンが救う?
・DKの正体…伝説のパラディンさんです。
 その理由はダンバ本屋に売ってる白鹿の話がヒントかな?
・キホール憎しみの理由…憎いと言うより邪魔な存在?エリン争奪戦みたいな感じなのかなー?

と適当なことを書き殴りつつ、次回を楽しみにしてますw
[2006/03/19 23:37] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]
いやはや、告知そういや週末忘れたなーと思いきやどっから探し出したんだw
まあこれからもこっそり更新していきますよ。
ふふふ。
[2006/03/20 09:50] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

