カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記1

ギルド脱退騒ぎによりギルドのブログであった前のスペースも撤収。
自分のログだけ抽出して新ブログへ引越しました。
カズ400です。
こんちには!

言うなればやっと新たな生活にも慣れてきましたという所でしょうか。
前回同様、適当につらつらと書き連ねて行きたいと思います。
ただし、今回はギルドのブログではないし、ギルマスでもないので
多分ネタバレもしていくし、好き勝手書きます。愚痴ももちろん書きます。
見てる人も少ないというか現状だといないのになぜ書くか。
自分で後から見たら面白いから。それにつきます。

さて、前回のブログから大分間が開いています。
各状況のまとめからまずいきましょうか。

【エンチャ】
なんとかかんとかランク6。いやー結構かかったな。
このランク6は大分前からの目標だったので我ながら達成感でいっぱいです。
抽出成功率はなんと50%!いいよ、かなりいい!
でも今はランク解除、5ランクないと困ることも多いので
宣言5ランクまでつっぱしります
金がもてばですが・・・現状ページ買いあさり状態。
それが功を奏してすでに1/10終了しております。
ただし残金40万を切りました。今週は赤玉にいかなければ!
レベルたりねー。

【精錬】
250の精錬がランク9になりました。ぼーちぼーち掘っていきます。
メイキングマスタリがDまで落ちてるので掘るのがつらい。
そして銀製錬が成功3、失敗6項目があるんですが
成功3、失敗1とかたよってしまったので大ピンチ。
困ったもんだ。銀狐が一個ほしいのお。
スパさんの嫁さん(セレルさんだったはず!)も製錬上げてるみたいで
週末にあったとき同じ位のランクっていってたから負けられん!
まあすでに大差がついてるかもしれませんがね。

【精霊武器】
最近大活躍の精霊武器。もちろん武器としてではありません。
精霊の祝福です。たまーに精霊と話すとくれる全身祝福やスタミナ回復。
くれるものは有効活用しましょう。
使い方
1、精霊の機嫌を普通以上にします(機嫌が悪くてもくれるらしいが率が低い?)
2、何度も話しかけます
3、大体10回以内ぐらいに祝福をくれます。わーい。
※エリン時間で1日に一回、0時リセットです。
効果(確認済みのもの)
・全身祝福、1個だけ祝福、負傷回復、HP・MP・SP回復、満腹
噴水効果と似てますが、マイナス効果がないのが素敵!
パラ、ナオとあわせて使えば色んな物資が節約できます。
まさに貧乏性の俺にぴったり。
まあ祝福が欲しいときにかぎってSP回復とかしてくれるわけですが・・・
おためしあれ。

【裁縫】
現在ランク9です。ここまではバイトであがります。
今は9ランクの大失敗埋め中。後3,4回だったかな。
そこまで埋めれば後は大成功待ちとなります。
待ちといっても7ランク以上のものを作らないとでないですがね。
現状需要もないのでとりあえず大失敗埋めてストップ予定です。
まあ誰かの依頼があれば8ランクから仕上げのポインタが小さくなるらしいので
上げる予定ですがね。9ランクでは服の保護+1が限界でした。

【P調合】
やっとこBランクへ。ここではファーストエイドを飲むという修練があります。
確か100個。まあこのランクでも作るのであえてとっておく必要もないかもですが、
一応こういうのもあるということだけ。
ただ、この飲む修練があるため、結構Bランクは楽という話です。
引き続きがんばるぞー。

【魔法】
アイスを2、ファイアを2にしました。LBはお察しのF。
いまさら使い勝手がよくなったといわれてももう遅いでございます。
ファイアは1にしようと思ってるけどアイスは迷ってる。
なぜならマナ消費が尋常じゃなくなるので。
低年齢になってマナが減ってるし、鎧にしたらさそり座使えないし。
ちょっと悩みどころです。
まあとりあえずG3もクリアしたのでマナPがぶ飲みで戦闘してもいいか?
アイスはAP20も消費するのでその辺も相談しながらもう少し考えます。

【G3】
前述したとおり無事終了。
あがさん、ろんさんと3人でG1→G3までかわらぬ面子でクリアできました。
俺の中でこの3人が組んだら最強だと思っております。
いや、まじでいいPTになったと思いますよ。(自画自賛)
あがさんのG3ラストも遠隔いらないかったしね。
後は誘われる可能性があるとしたら誠ちゃんのときかなー。
ラストバオルは結構個人的に好きです。
MPがしゃれになりませんがね・・・
ネタバレを含んだ感想あたりを次あたりかきたいとこかな。


まあ初回だし、今回はこのくらいで。
俺がEVAに戻る日はくるのか!
それともそのまま今のギルドにお世話になるのか!
結論は神と一部の人間のみぞしる。

ではでは、アメリカなんて予選で負けてしまえばいいと思うので退却!
スポンサーサイト

コメント

引越おつかれー しっかりと今までのも残してるところがかずさんらしいわねw
コメントはあまり書かないけど雑記楽しんでる内の一人でした。(コメントかかないけど)
[2006/03/17 13:25] URL | あが #- [ 編集 ]
データ移行しながら
ああ、俺らしいと思いながら作業してました。
やっぱほら、これは俺の財産ですからw
[2006/03/17 22:03] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

