カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記51(祝G3クリア、AR取得)

いやはや、最近精神と体がものごっつ疲れててなかなか厳しいものがあります。
カズ400です。こんにちは。

やっと日記を書く時間を確保できました。
いや、やる気があればいつでも書けるんだろうけど。
とりあえず日記に画像を入れようと思ってると気力が倍必要になるんで
大抵更新が遅くなります。だってこの環境アップロード遅いんだもの。

まあ書いてない間に色々あったんでまとめから
【G3】
チャレンジするもアガさんのうっかり女神の羽使用によりやり直し。
しかしさすがに4回目にもなれば慣れたもの。
運もよく全滅無しでクリアできました。
G1もそうだったけどメインクエストを苦労してクリアするとすごい自信になります。
まあG1の自信は中級Dによってもろくも崩れ去ったのですがね。
とりあえず協力してくれたみんなありがとー。
3人組は残りアガさんのみ、がんばってクリアしますよー。
ストーリー的には結局謎がたくさんで終わりました。
以後に期待したいと思います。
マビノギはやっぱストーリーやってこそ面白いゲームだわ!
ぜひみんなもがんばってください。

【アローリボルバー(AR)】
あまりの弓でのやられっぷりにどーしてもほしくなったAR
金でなんとか7Pまで進めて8Pを取りにアルビ中級へ
3?4?周目になんとポロリと巨大クモからおちたじゃないですか!
ついて~る。そのときは3人で回ってたのでスパさんに400K払って
買い取らせていただきました。
一緒にまわったスパさん、アガさん、ロンさん、フリさんありがとー。
そして9Pはアガさんがまたもやゲットしてきてくれたのでありがたく頂戴し、
10Pは100Kで買取。
めでたくAR取得と相成りました。協力してくれた全ての人に感謝。
しかしまあARつえーわ。てか殲滅はええ。
近接だと
3打→吹っ飛び→IB→カウンターとなるところが
AR
3射→吹っ飛び→1射→ダウン→1射となるので
敵が向かってくる時間分とIBで止める時間分が短縮されるのよね。
まあ5射でやれない敵やその間に外れるとピンチではあるんですが。
弓士は火力が高いから殲滅が早いと思ってましたがどうやらこういうことだったみたい。
やっぱやってみないとわからない事はたくさんあるんだね~。
引き続きこちらもがんばっていきますよー!

【鎧完成】
250が装備している鎧にエンチャントをつけました。。
『高そうなコボルト』
高そうな:防御2、STR5、DEX3
コボルト:DEX3
このエンチャ、コボルトはそう難しくないんだけど『高そうな』
こいつがすごく厄介。ランクが9のためAの下地が必要なんだけど
Aの下地で鎧にはれるのって2個しかないのよね。
一つは『隠れた(ヒドン)』
これはコレクションブックの報酬で兜などについてくるエンチャなんだけど
手に入れるには8万程度かかるコレクションを揃えなければならない。
表示板コレクションが楽そうだけど1が結構レアだしね。
もう一つは『ハムスター』
ラビ一般Dのゴールドゴブリンさんが落とすポポスカートについてきます。
これがまた出ない。しかもラビは基本ソロで行く人が多いのでさらに流通しない。
露店でみても6~8万程度がほとんど。きびしー。
でもなんとかつけたいエンチャだったんで露店を色々回ってたら
『ハムスターES 14万』
なにーーーー。抽出済みですとー。
銀行をみると14万ちょっとある。財布に10万ぐらいある。
何とか買えるな・・・と迷っていると13万に値下がり!
か・・・買え!買うのだー!
しかしこのハムスター、これ自身の能力はハムハンの上位だけあって・・・
そこで『買)高そうなES 25K』を出してみる。しかし買えない。
仕方ない、マス上級を出しにマスにいくかーとダンバを出たとこで
ぴろろろろ~ん、と音が鳴る。
淡い期待など厳禁、多分通行人が間違ってクリックしたに違いない。
と思ったが、売りますとのこと。ラッキー!
さて、問題は貼り付け。改造してしまっている為メインの400で貼れない。
しかもランクAと9。失敗も考えてできるだけ高ランクに頼みたいところ。
しかし見渡してもAランクすらエンチャンターが見えない。
木曜なら昔はAランクがあふれてたのに・・・
やはり5ランク開放でみんな遠慮してるのかしら。
と見るとBランクの人が暇つぶしで貼り付けを請け負ってる。
う・・・Bか・・・確か3回まで貼れるんだよな・・・。
まあ頼んでみる。
とりあえずハムスターは無事成功。高そうなで失敗する。
まあこの時点で『高そうな』だったらまた買えばいいしな。
と余裕の精神状態。これが功をそうしたのか2回目で成功。
よかったよかった。
その他靴にフォックスはったら4-2がついたり、風を貼ったりで
大分250装備整ってきました。
いい加減そろそろ金ためないとな・・・
もうとりあえず金使うこともそうないはず。
エンチャがんばろーっと。ちなみに今ランク7の4割程度。
なかなかきびしいのお~

【ギルド】
鎧で長々になったのでとりあえずこちらは簡単に
人数が少しずつ増えてなんとなく活気がでてきたかな?
新たに加入したメンバー
カリトさん、レナータさん、よろしくお願いします。
うちのギルドは
基本は各自好きに行動、なので拘束性はありません。
その代わりイベントやギルド本来のわいわい感にはかけるかもしれない。
たまにダンジョンにいかなーい?と声をかけますが参加は自由です。
逆にソロ飽きた、誰か一緒にどっかいこうと思った時は遠慮せずに呼びかけてみて下さい。
こういった内容でみんなが満足するかどーかは俺にはわからない。
提案があれば俺のほうまで、おまちしてまーす。
まあ俺の仕事が通常勤務ならもうちょっと色々やれるのかもしれないけどね。
初代ギルマスがかえってくればいいんだが・・・
とっとと振られて帰ってくればいいのに。

まあちょっと長くなったんでとりあえずここまで。
最後にG3ラストの凛々しい俺の姿。
普段装備しないガーゴイルソードがなかなかナイス。

G3ラスト1


それではみなさん、また次回

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

