カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記48(G3クライマックス)

せめて一週間に一度は書きたいと思ってます。カズ400です。こんばんは。
風邪を引いて以来なんか全てにおいてやる気がでません。
もちろん仕事は真っ先にやる気減衰です。
さすがにちょっとまずい状態なんで明日は少しがんばろう。

さて、タイトルにG3クライマックスと書きましたが先週日曜日がんばって
G3の二つ目の山、潜入をクリアしました。
詳しく書くとネタバレになるのであれですが、まあ前回書いた対策でいけました。
なんとかなるもんだー。
さらにアガさんもクリアしたので来週は残す最終Dに突入予定。
エリンの守護者めざしてがんばりたいと思います。
せっかく数字にしてるFBL、役にたってもらいましょう。

【ギルド】
先週書き込みをした後、いろいろ話した結果、ギルメンを募集することにしました。
仮にもギルマスなんでちょっとがんばります。
一応目標はアクティブメンバー10人です。4人だったので6人ほど。
先日一緒にキア一般をまわらせてもらったエフェンさんがめでたく加入されました。
メンバー少ないですが悪い人はいませんので、よろしくお願いします。
俺の目指すギルドイメージは・・・
楽しく、束縛性はなく、まあいうなればサークルみたいな。
そんなギルドにしたいと思ってます。
とりあえず仕事の都合で遅番のときはどーしようもないので早番の時はがんばりますよー。
後、実は1/8に一人加入申請がされてました。ごめん、気づかなかった。
言い訳させてもらうと加入申請がきてもそのときにINしてない限り(してても?)
ギルマスに通達がくるわけじゃありません。
ギルド管理画面を開いて初めてわかるというもの。
せめてメモが来るとかしてほしいものです。
まあ無いものねだりしても仕方ないのでこれからは気をつけて見ます。

【セカンド】
レベル30まで粘ろうと思ってましたがどうも限界っぽいです。
現在27か8だったかなあ。
鎧の最終改造を終わらせて土曜日までに転生させたいと思います。
ちなみにARはやっと1Pが終わり。なかなか苦難の道のりです。
あせることは無いのでぼちぼち育てたいと思います。


では、続きにはG3潜入攻略法とリアルについてを
自分で攻略したい人は見ちゃダメよ。
ちなみに魔法戦士での攻略です、弓士、近接だとまた条件が変わるのであしからず





【G3潜入】
犬以外ははっきりいって1打武器もってカウンター→カウンターが一番安定します。壁際に吹っ飛ばしたら間に合わないのでアタックをはさむことを注意すれば大丈夫。問題は犬です、犬。
とった対処法は
☆ワンミスでしなないHPを確保する。
 ・聖なるさそり座、華麗なさそり座を使用
 ・アタックを9ランクへ
 ・蒸しとうもろこしを常時使用(7個じゃ最後まで足りなかった10ほしいかな)
 これでHP250ほど確保、3打食らってもデッドリーにならないので
 カウンターで体勢を立て直しFBキャストされたらその間に回復してました。

☆FBがうざいぐらいとんでくるので属性はできれば火で。
 その分火力は落ちますが全身氷属性だと結構泣けます。

☆犬相手は普段の武器で
 犬はカイトがあれば防御してもそう痛くありません。
 普段のなれた戦略がとれることでミスが減ります。
 幅広やガゴソは2本あったほうがいいでしょう。
 修理ができる幅広のほうをお勧めします。
 ちなみに俺は一本しか用意できなかったのでラゴデッサも通常武器でやりました。
 感想はギリでなんとかなるって感じ。できれば1打武器でやりたいですね。
 ただし、防御をつかうことになるのでスマッシュ要注意です。
 普段IBカウンターに頼ってるとここが非常にシビアになります。
 
そのほかのこつ
・ラゴデッサ、ガーゴイルは発見されたらほぼ終わりです。
 後半は絶対に処理して次のスイッチを叩きましょう。
 前半はまあ運まかせで進んでもいいかもね。
 しかし蒸しとうもろこしなどを使って進む場合は何度もリトライすると
 当然足りなくなります。その辺の兼ね合いを大事に。

・釣り用のレザロン、一打武器があるとないでは難易度が全然違います。
 これはもっていきましょう。

まあこんなとこかな、後はやればわかりますw

リアルのことは最近見た24について書こうと思ったけど長いから次にでも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

