カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記46(ついにきたぞG3パッチ)

きっときみはこない~ひとりきりのクリスマスイブ~
そりゃ来るはずない、だって誘ってすらないから。
今年も関係ないイベントで流れそうです。カズ400です。こんばんは。

まあとりあえず世の中の幸せそうなカップルは
自転車くらいにはねられればいいのに。

さて、とうとう来ましたG3です。
そうそう仮面ライダー・・・それはV3です。
くだらないボケはいりませんよ、ママン。
まずはやはりG3のストーリー。いいですねー。かなりいい。
G2までに張った伏線を解きほぐしつつ、進めていくあたりが絶妙です。
楽しみながら進みたいと思います。

【メインストーリー】
まあネタバレになるのであまり語れませんが、
俺の中で一番きついと思ってたペッカDクリア、
先週、ラピさんに手伝ってもらってアガさん、ロンさんの分をやってみました。
いやいや、なんとかなるもんだ。
ゾンビオンラインになることもなく無事クリアできました。
赤ゴースト→赤ゴースト→青ゴーストの連携は泣きそうでしたが・・・
とりあえず最低3人、できれば6人ってイメージでしたね。
今週末は俺の分をお願いします。
ここを超えればPTで苦労するとこは最後ぐらいらしいので
(途中一人で苦労するとこもあるけど)
がんばりたいと思います。

【スキルランク解禁】
とりあえずマグナムショットの威力が鬼です。
自分はIBとFBを5にしてみました。
感想はIBは5でとめるぐらいなら6のままでよし。
確かに威力はあがりますが、MP消費が3になるのが地味にきつい。
FBは5にする価値あり。
MP消費が5にはなりますがそれに見合った威力アップと思います。
後は音楽知識をAまで上げて、AP返還してもらいました。
9まで上げる予定です。

【精霊武器】
ちょっと俺の資金じゃ育てることがきつくなってきました。
いや、財産つぎ込めばいけるんだけど後述する理由などから。
ちょっと育てるペース落とすと思います。

【エンチャ】
なんとかかんとか60P、残り400回まできましたよ。
さすがにモチベーションが下がってきました。
でもとりあえず折り返したのと倉庫キャラ作り放題になったので
7ランク以降を考えてページ集めを復活させました。
協力をお願いします。

【弓】
前々からずっとやりたかった弓をそろそろやろうかと思ってます。
いろいろ迷いましたがギルド内に同じタイプが二人いても面白みが半減なので
俺はレンジ(最終的にはAR)優先でやりたいと思います。
選んだ武器はクロスボウ。
改造がネタとかいう話も多いですが、目標は精霊武器を使いこなす。
STRレベル25を目標に育てたいと思います。
一応いまのところ250さんを弓使いにする予定。
魔法はヒールのみでやる予定です。
予定は未定であり決定ではないですがね。がんばってみます。

【韓国】
テストサーバーにいろんな仕様が実装されたようです。
http://g-worx.jp/mabinogi/index.php?u=korea/exgtest.htm
12/20の日記
マフのスタックが10になったり、弓でスイッチ叩けるようになったり、
チャットが使いやすくなったり。
一番興味深いのは搭乗ペット実装。
こういう変更は意外と早く日本にもくるので楽しみです。
G3も含め楽しくなってきたー!

【ギルドのこと】
フリさんが抜け、ラピさんが抜けて現在少人数活動中ですが
やっぱ10人ぐらいギルド員ってほしいわよね~。
でも俺自身が一週間交代でIN時間が不規則だし・・・
難しいとこです。
無料にもなったことだし、誰かいないだろうか。
ちなみにおこちゃまはいりませんよ。


しかしマビノギはホント安定してます。
面白いMMORPGランキングNO1になる訳もわかる。
なんといっても鯖落ちがない。アップデート後の不具合が少ない。
あれだけ大規模アップやってその日に普通にゲームができるなんて
アスガルドじゃ考えられなかった。
掲示板に紹介してるがサイアンのアイピも大成功でしょう。
あれをサイアンが結構ぶっちゃけ話まで書いてることによって
見えない開発部分に対する不満が緩和されてると思います。
毎日書いてるし。多分クレーム数とか激減してるんじゃないの?
と思ってたり。
ああいう地道な活動が会社の評判につながると思います。
がんばれサイアン。漢字が面倒だからいつもカタカナですまん。


値下げになったのを機にペット、
課金キャラ一つずつ追加+倉庫転生しそうな勢いのカズ400でした。
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

