カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記43(FBL取得記念)

平和すぎる、仕事中そう思っていた時期がなつかしいほど
色んな機械が壊れてくれます。昨日はとうとうサーバーのCPUまで交換しました。
カズ400です。こんにちは。
すげえ、壊れねえ。そういう時期があまりに長く続きすぎるとその反動が
大抵襲ってきます。ここ数日毎日何か修理してました。
平和が一番なんですがね。

さてマビノギですがタイトルのとうり、とうとうFBLを取得しました!
2回ほど前のブログからがんばってがんばってラビを回り続けました。
週末には露店をしてそれこそちょっとしたものまで売りました。
そうした努力の結果貯金が150万を超えました。
後は買うだけだ、そう思って今週月曜日
売)FBL10P 1.2Mの看板が
120万か・・相場だな・・・
相場で買うのは面白くないのでためしに
買)FBL10Pなんとか1Mでと看板を出してみる
なんといっても朝4時、売りつかれてこれで売ってくれる可能性もあるし
交渉次第では110万まで出そうじゃないか。
さてさて一度PT看板が消えて次の表示、期待です。
売)FBL10P 1.2M
そうか・・・とことん1.2Mか・・・
勝負を持ちかけた以上、1.2Mで買うという妥協は許されません。
まあぶっちゃけサンダーがあるので困ってないし、と言い訳しながら
その日は諦めました。
さて火曜日、ラビを一周して戻るも今日は売り看板がありません。
(何故かこの時間(朝4時)FBL10売りが多い)
今日はねえかーと思いながら放置気味に漫画を読む。
そして戻ると・・・
売)FBL10P 1M
なーにー、値切るまでもねえ、買いだ買い。
即効PTに入り購入、全財産の2/3を小切手に。
なかなか緊張しました。
さっそく本に貼り付けて、スチュワートにクエストを再度もらい、
クエを完了、無事FBLを取得できました。
ここで普通の人なら試し撃ちだーとやることだろう。
しかし俺は違う
ファイアワンドか・・・高いし買っても邪魔だよな・・・
どうせサンダーあればいいしな・・・
今日は寝るか・・・
どうやらFBLを覚えたかった一番の理由は
9Pまで貼った本が邪魔だったから
これが一番の理由だったらしい。
でもとりあえずFランクにしたいので誰かFワンドかしてくれw
まあ買うとしたら安い金曜日にしようかな。
APも貯めてましたがさすがにエンチャ、サンダー、カウンターに使って
残り15ぐらいしかありません。
あ、今日転生か、何歳転生にすっかなー。
G3が来るなら高年齢なんだが、こないなら10歳でいいんだけどなー。
悩むとこです。13ぐらいで妥協しそうだが。
何はともあれいろいろ協力してくれた皆さんありがとうございました。
P調合も無事ワンランク上がりました。
着々と目標を達成していってます。

【困ってること】
マナハーブが絶対的に足りません。
少なくともエンチャで後900本ぐらい必要です。
さらに調合でも数百本必要なためどーしようもありません。
調合やってない方も青ハーブがあったらそれだけでも抜いてきてください。
金は青、赤セットで使うため青が無いと使えない状況です。
今金はむしろ余ってます。青だけは・・・青だけは抜いてきてください。
後、エンチャは依頼でやれば黄色ハーブが使えるため、
協力をお願いすることもあるかと思います。その時にはよろしくお願いします。

【現在のスキルランク】
エンチャ8
紡織D

アタックC
カウンター6
クリティカル8
スマッシュD?
ミルB
ディフェンスD?

IB 6
FB 6
LB F
まあこんな感じ、大分火力もあがってきました。
赤骨までならミルクリで一撃なんて芸当も。
きもちいー。
武器性能に頼ってるとこもありますが。
サンダーをうつとこんなかんじ
サンダー1

ふはは、今頃きづいてもおそいわー!
サンダー2

雷光一線、これまたきもちいー。


生産系は紡織をぼちぼち、固定羊がいたら羊毛を刈ってます。
なかなかいないですがね。いると楽です。

【精霊武器:ラグナさん】
金を貯めながらちょこちょこと育てています。
何とか最大威力が2あがりました。
FHが最低で張り付いた状態と同じです。まだまだ実践投入はできませんね。
FBLも一区切りついたのでこっちに金を・・・
すまん、エンチャに金がかかりそうだわ、世知辛い世の中ですね。
またアガさんやママンに餌をつくってもらおう。

ラグナさんのお言葉特集
タイトル【お腹がすくと不機嫌です】
ラグナ2


機嫌が悪い状態で餌をあげるとこんなこと言います。
うう、稼ぎがわるくてごめんなさい。

以下リアルのこと



今回は野球についてでも
まあ既知のとうり俺はカープファンです。
そろそろ優勝して欲しいなと思ってます。
気分はそうだなあ・・・ダメ虎時代のタイガースファンとにてるかも。
とまあその辺は置いておいて、

城島はメジャー挑戦ですね。FAを取得しての権利行使。
立派です。がんばってほしいものです。
井川はもうちょいやることやって言わないとファンから見捨てられるでしょうね。
少なくとも今年の井川の成績はチーム力によって勝っただけ。
大事な試合は全部落としてるし。
それに比べるとあのチーム力で最多勝を獲得した黒田は立派だと思います。
生涯カープでやってほしいなあ・・・
とりあえず、あのチームのあのオーナーがいる限り、
野球界に発展は無いと思います。
かといって楽天の2重球団取得などがいいというわけじゃないですが。
パのプレーオフ制度も賛否両論ですが、いいじゃないですか。
手探りでも何とかしようと思ってる気持ちが大事です。
このままでいいのかセ、少なくとも監督がかわったぐらいで
どうにかなると思ってるあの球団は最悪ですがね。

まあ書くこともそんなないので書いてみた。
日常の問題といえばあのことぐらいですよ。
はっきりいって
『もうどうしていいのかわからねえ』
ま、なるように
では、また~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

