カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記42(まさしく雑記)

結局、ラグナに触発されて小説の最終巻を含む4冊古本屋でゲットしました。
600円なり。感動に弱い俺は相変わらず最終話で仕事中なのに号泣でした。
カズ400です。こんにちは。

俺は小説など読むのは早いかわりに何度読んでも感動することができる。
というまあよくあるタイプの特技をもつ人です。
しかしまあ主役級の人物を死なせてそれによる感動をという話は
ちゃんと最後に奇跡をおこして生き返らせてくれないと!
だってファンタジー小説なんだから!
と曲がった考えの持ち主でもあります。まあリアルはそういきませんがね。

最近といっても少し前ですが、評判の高かった小説を読みました。
(ドラマになったり映画になったりしたやつ)
正直がっかりでした。
映画好きな友達とも話したのですが、話が中途半端なのです。
作り話にしてはありきたりでなにをテーマに話したいのか分からない。
リアルな話にしては生々しすぎて見るに耐えない。
作られたブームで売れた本なんだなと思いました。
実際テレビの特集などでもCMの仕方でこれだけ売れるという特集まで
されてましたしね。(実際タイトルもあれじゃなかったらしい)
話に深みをもたせるならばあの出来事によって主人公が何を得たのか、
ここを書かないと意味が無いなと思いましたよ。
まああくまで個人的な見解なので反対意見もたくさんでしょうけどね。
2CHにこういうことかくと荒れるんだろうなw

とまあ今回前置きが長々となりましたがマビでは
長年の目標であったエンチャントがとうとうランク8になりました!
ランクAに比べると9は楽でした。というかAが異常だ。
これで抽出成功率は43%。なかなかのもんです。
8は約1000回の抽出が必要なのでこれまた数ヶ月かかるでしょう。
でもこの目標があるからまだマビ続けれるんだろうなと思います。
結構モチベーションは高いですよ。

そして幸運なのか不幸なのか
サンダー取得したとたんに2章をドロップ。
さらに4章を2枚ドロップ。なんだこれ。
すごい嫌がらせです。普段のお礼に康二さんへ流れました。
サンダー取得おめでとう!(使いどころむずかしいけどね)

精霊ハンマーはモンゴ旅行服(女)がSTR上昇にいいという情報をゲットしたので
ママンにあまってる安いシルクを使って作ってもらいました。
高いものだから1着で満足するだろうと思いきやなんとラグナさん、
4着をぺロリ・・・おそろしい・・・
ブログリンク貼っているチョロロさんも言ってますが、
精霊のためにシルクを作ってたら赤字間違いなしです。
紡織であまったシルクを使うぐらいにしとかないと大変なことになりそうです。
とりあえずまたラグナさん機嫌悪いのでママン早く次作ってください。
怖くてラグナさんと会話できません。

P調合は後一回ファーストエイド成功でランクアップというとこで
金ハーブがなくなりました。確率どうりできてれば楽勝だったのに・・・
来週に持ち越しです。

ラグナさんのお言葉特集
タイトル【剣の精霊はこんなこと言うまい】
SS3.jpg

そして男はだまされる。

以下、リアルのこと~



為替のこと
最近円安ドル高が激しく進んでます。
ドルをかっとけばよかった・・・
まあ損してないからいいか、
と思いながらもドルで儲かってる人の話をきくと羨ましい。
こうなると今からでも!と思ってドルを買うと下がるのが世の常。
そう思いながらずるずるとなんと今1ドル=119円
ちょっと前まで104円とかだったのに・・・
ここまで円高が進んでるのにニュースでは何も言ってない。
ちょっと前の人民元の切り上げで一瞬だけ2円円高になったときには
どこの局も騒いでたのに・・・
あのときから何円円安にいったことやら。
あいかわらずメディアは適当だな、と思ってる今日この頃です。
円安になるとどーなるか。

ガソリンの値段が上がります。
実際原油価格の高騰が原因といわれてますが、実はそれだけじゃありません。
円の価値がさがってるんです。実は原油の値段は大分下がってきてます。
でもこのまま円安が続いたらガソリンは値段下がらないだろうな・・・
とりあえずガソリンの半分を占める税金の調整でなんとかならんのだろうか。
しかたないのでマイドプラスカードを作ってみました。
年会費無料でガソリンの値段が無条件に2円下がります。
カード作った月は5円下がります。これはお徳だー!

とまあ、こんなかんじ。平和ってのはいいことだ。
悩みはあのことぐらいですよ。
がんばれ俺。
ほんじゃこんなかんじでさらば~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

