カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記40(精霊と中級魔法)

あまりの裏目っぷりに昨日は疲れました。
カズ400です。こんばんにゃー。

裏目1
女鈍器精霊石を2万で露店買いしてもらったら後で1000で売ってた。

裏目2
精霊石のかけらを5500で買ったら、他で5000で売ってた。
さらに必要なのは欠片じゃなかった。

裏目3
ライトスプライト狩りしても2Pでないので6万で買ったら、
4万5千で売ってた。


最後の3でどっと疲れました。
損をするのが大嫌いな俺はこういう出来事は結構へこみます。
そうならないように事前にいろいろ調べて動くんですが、
なんか精霊関連は上手く頭の中で情報整理ができてません。
ワンド精霊と鈍器精霊を勘違いもしてたし。

結局キーワードもらうのに精霊石の原石が必要なので掘りにいかないとっぽい。
何してんだろ。まあ休日でなんとかしよう。
そう思いながら今日WIKI見てて思ったんだが、ワンド精霊武器がよくね?
と・・・

理由
・燃費の悪さ、修理などの問題から汎用武器としては使いにくい。
いざというときに使う武器ならば、それこそ中級魔法を使う時にしか
使わないワンドが最適。威力上昇も結構大きいらしい。
(ライトニングクリで300ダメという情報もあり)
そして魔法使いを名乗るならばそれが一番の選択ではないかと。

はっはっは。
最近どうも自分が魔法使いであるということを忘れがち。
冷静に考えていればワンドつくってたかもね。
なんか最近ミス多いな。どうした、俺。
うっかりキャラはゲームのなかでは封印してるはずなのに・・・。
まあ以上の理由からママンなんかはライトニングワンドつくってもいいんじゃ?
まああくまで個人的見解ですが。


なにはともあれ、サンダーは後4Pだけ、FBLは10Pだけとなりました。
ただ、FBLは資金的にまだ買えないのでサンダーが先になるかなぁ。
15万で売ってたら即買いしようかと思ってます。17だと微妙。
FBLは100なら買いたいですが、財産が100ありません。
週末露店でなんとか100まで持って行きたいです。
がんばってバイトしないと。
まあ週末は通行証がでればフィア中級にいきたいなと思ってます。
協力お願いします。


以下リアルのこと、ちょっとマビのこと
今日新聞を読んでいたら、
プロのスノーボーダーの板を調整する人のコメントがありました。
一回目の滑走が終わって、相手に0.2秒まけてかえってきた場合
こう言うそうです。
『お前は後0.1秒早く滑れ、後の0.1秒は俺が縮めてやる』と
お前の荷物は一人で背負う必要は無い、半分は俺が背負うから的発言。
かっこいいいいいいいい、選手と裏方、これ以上の信頼関係があるでしょうか。
ちょっと感動しました。

さて、これで終わればただのいい話。
これがEVAになるとどうなるか、如実にあらわす場面がありました。

フィアノーマルにママンと二人で行ったときのこと。
牛が3匹でました。
そこで俺は、『ママンは復帰して間もないし、俺が2匹やるべきだろうな』
そう思い即パラディン化。そうすると牛さんたち、3匹こっちきました。
近接火力の低い俺はいくらパラになっても3匹はきついです。
なんとかミルなどで蹴散らすんですが、状況は打破できません。
おーい、ママンは?と思ったら、『っじー』なんか見てます。
ピクリとも動きません。
おーいw
さすがにこのままでは死んでしまうので、『一匹なんとかしろやーw』
すると『無理w』なんて返事がかえってきました。
相変わらず恐ろしいやつです。
ユウターを召還して噛み付かせてやりたくなりました。
多分やつはカウンター待機してたんでしょう。
ほんと恐ろしいやつです。

まあその後、俺のHPが減ってきたのをみてさすがにまずいと思ったのか、
ライトニングをかましてました。みごとにカキーンっていわれてましたがw
一匹減ったのでとりあえず2匹やって、最後にママンに行った牛をしとめて
終了でした。恐ろしいやつだ。

と思ってたら、次にフィアいったらまた牛がでて、今度はアガさんを見殺しにしてました。
なにしてんだーwって言ったら『カウンターしてたw』
恐ろしいやつです。

相手の荷物を背負うどころか相手に荷物を乗っける男。
ママカレー、これでもうちのギルマスです。
よろしくお願いします。
俺の中でノカン逃走事件の次に面白かったです。
あれ?ノカン逃走事件って話したっけ?
話してなければまた今度・・・
では、また次回~さらば~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

