カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記39(G2S4その2)

朝一からでっかいプリンター(大人4人で持つぐらいの)が
壊れてくれました。1時間かけて修理してきました。
お陰で朝の睡眠がとれなかったじゃないか!(違
カズ400です。おはようございます。

普段ならこの時間、うとうと(ごめん嘘ぐっすり)ってかんじで
日記なんて書く状態じゃないんですが、朝からプリンタの大手術をやったんで
目が覚めてます。きちー。

さてG2S4ですが、街中のいたる人の武器が光ってます。
結構みんな精霊武器を作ったみたいです。ちゃんと準備してたのね。
俺も準備してたのに・・・バッソは10万で露店しても売れませんでした。
もうちょい露店して売れなかったら、最大最小攻撃力+20という
あのアホみたいなネリス式いれて自分で使おうかと思ってます。
今のバッソがやっと改造終わって強くなったと思ったらファーの人に
がつがつ削られて耐久5しかないしね・・・
ちなみに精霊武器用のハンマーは熟練86です。
もう少しで完成だー。
しかし、懸念事項が1つ。ホワイトハーブの流通です。
精霊武器は修理するためにリキュールが必要ですが、
これを作るのにホワイトハーブが必要です。生えてるのはペッカと豚だけ。
ペッカなんかにとりにいけるはずもなく、豚はもってない。
となると買うしかないんですが、まだ流通してません。
流通してもいくらになるんだろう。この辺がまだ謎です。
後はやっぱり精霊は金を食うのと、修理のための熟練上げがめんどくさそう。
つくっても飾りになるんだろうか・・・
倉庫が1個しかない俺にとって無駄なアイテムは極力減らしたいんだが。
まあとりあえず作ってみる。明日ぐらいには作りたいな。
作ったらレポっていきます。
ちなみに
男弓精霊 ちょろろ様
女ワンド精霊 エリン散策様(11/4修正鈍器じゃない)
女刀剣精霊 七神の徒然日記様
と、ブログのリンクを貼っている方々が育てておられます。
ご参考までに。

リキュールの話もでたんでP調合についてもちょっとだけ
G2S4で修正がはいって初めての月曜日、今度はどうやらきちんと
成功率が反映されているみたいです。
スタPの成功率が94%で20個つくったら19個できました。(雨含む)
ためていたハーブを一気に使いました。
銀行も開いたし、修練も結構進んだしよかったよかった。
しかしPTボーナスは今回修正が入りませんでした・・・
いつになったら生産と認めてもらえるのやら。
一応修正項目に入ってたんですがね。
でもマビノギはアップデート対応などが結構きちんとしてるので不満は少ないです。
まあ韓国が先に進んでるってのもあるんでしょうけど、鯖も安定してるしね。

後は昨日いったペッカ
まあやっぱり手も足もでなかった。グールですらあのありさま。
他の敵だとどうなることやら。
とりあえずFBカウンターや、IBカウンターで倒せそうな雰囲気だったが
飛んだ先で高確率ミルが入るので、最初の位置取りが重要だな。
後は人型なので凍結を狙ってもよさげ。
多分ミル凍結になって近づいて痛い目にあうんだろうけどね。
G3はどうなることやら。
一応G3にあわせて17歳転生できるようにしてるんだが、
そんな小細工が通用するDじゃないことが分かった。
それだけでも行った意味があったかな。
G3はギルメン総動員ですな。今いない人たちはどうするんだろ。
G3で戻ってくるのかしら。

【スキルについて】
・FBL
現在7Pでとまってる。
8をとりにアルビ中級に行きたいが通行証ドロップ率が下がってるのか全然でない。
今日は火曜日なので行きたいところ。
現在最優先取得スキル。ネックは10Pの130万G。

・サンダー
いろんなブログやママン、ロンさんのをみて激しく欲しい魔法。
でも2番煎じになってしまったのでFBLより優先度が低い。
金で解決できないこともないができれば2と4はドロップしたい。
FBL取得後なら金で買うかも。
とりあえずもう少し粘る。ネックは4Pの20万、2Pは8万ぐらいか?

・エンチャ
現在ランク9、抽出成功率が40%になったので結構な確率で出るようになった。
(ただし何故かママンは3割程度しか成功しない、まあ日頃の行い)
すでに半分の150回ぐらい貼り付け終わった。
8は結構早いと思うが、8の抽出地獄をどうしよう。
抽出→誰か貼り付け→抽出が理想だが、チナンはROに入り浸りか?
まあもう少しかかるので後で考えよう。

・P調合
すべてはゴールドハーブ。
これが無いと話にならない。月曜の確率アップでなんとかしたいところ。
もう1,2ランクは上げたい。

このあたりが現在の強化スキル。
上げても普段の戦闘力が上がらないとこが悲しい所。
でもアタックをF→Dにしたら全然楽になった。
何で俺Fまでおとしたんだろ?確か魔法使いがどうとか・・・
まあいいや。


とりあえず以上4つの目標をG3までになんとかしたい。
FBLが一番きつそうなので最優先でいきますよ。
8P自力、9は買取、10は自力(というか他力)が理想。
がんばるわよ!そしてがんばってね。協力お願いします。


以下、リアルのこと


車を買ったら、おまけでクルージングの券をもらえました。
もちろんペアチケット、はっはっは、一緒に行く人の当てがねえ。
くそう、あれさえ上手くいってれば、ここまでの流れができてたのに・・・w
で、チケット内容みたら博多湾内一周+フランス料理とか書いてんの。
えーそんな大そうなもんくったことないんですが。
マナーってなに?どーすりゃいいの?この辺も問題です。
ちなみにチケット期限が3月までらしい。
でも1月末~2月中旬までは船がドッグ入りするから使えないらしい。
なんじゃそりゃw
3月までになんとか・・・まず行く人から・・・
チャンスの神様発毛まだー?
フラグが立ってるような、立ってないような・・・
まあ立ってないだろうな。しくしく。

こんな感じの日常、不幸ではないので最近は落ち着いてますよ。
でもそろそろ幸せもきて欲しい今日この頃。
まってるぜー。(待ってるからだめらc

では、今日はここまで、さらばー

コメント

ROは課金切れてます(ぉいw
マビ、最近みんなと時間合わんのやもーん
INしても誰もいてへんねんもーん
だからすぐ落ちる。
そして、何が一番問題かって、通行証出さないと狩りすらまともに出来ないから「ちょっと遊ぶかな」が出来ない。
MC行くためにミル森からはメンドクサイ感じ(アスネタ
[2005/11/02 09:54] URL | ちな #sIsb6NwU [ 編集 ]
刺激がほしいあなた、ペッカダンジョンにいってみましょう。
通行証がなくても刺激のある狩りができること間違いなしです。
後はPCスペックをあげて、コイルソロなんかもすてき。
FBとIBとLBが入り乱れて飛んでくる様はまさに魔法界のコラボレーションだ!
[2005/11/03 03:37] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
ペッカ飽きたんよ・・・w
つーか、重くて動けないんだよ、あそこも!
そして、魔法系は嫌いじゃなかったりするから、それほど苦じゃなかったり
[2005/11/05 19:20] URL | ちな #sIsb6NwU [ 編集 ]
そうそう、フィア系だから重いのよねー・・・
それはコイルです。
ペッカはペッカ、コイルはコイル。
コイルに来いる。
[2005/11/07 08:13] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
コイルは自慢じゃないが、1部屋進めるか進めんかくらいで落とされる!
寧ろ、通行証落としたら落ちるくらいで落ちるw
ペッカもめっちゃ重いの!
ってか、バージョンアップしてから重くない?
街中でもまともに歩けん事あるんやけど。
[2005/11/07 08:45] URL | ちな #sIsb6NwU [ 編集 ]
ルンダのことじゃ・・・
と、ツッコんでみる
[2005/11/07 11:52] URL | あが #- [ 編集 ]
どうやら極度の思い込み症にかかっているようです。
特効薬はありません。
ペッカは・・・いったこともないんじゃなーい?
[2005/11/07 13:10] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

