カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記38(G2S4)

やってきましたG2S4、アイテム拾うのが楽だった。
もうこれだけでもいいぐらいの修正でした。カズ400です、こんちには。

いやーアイテムを拾えません、という表示になやまされてたのが
随分なおりました。ストレスがたまりません。GJデブ猫&ネクソン。
そしてバージョンアップしたにもかかわらずその日のゲームが普通にできる。
こんな普通の幸せを噛み締めることができる、前アスユーザー万歳。
今思うとあれはやっぱ異常だったんだな・・・

そしてG2S4の目玉といえばやはり精霊武器でしょう。
今日、熟練100のバッソが完成しました。後は石があれば。
そう思って仕事に行き、色んな情報を仕入れました。
ハンマーにすればよかった・・・いやハンマーにしようか・・・
鈍器の精霊はみたことがあったんですよ。ああ、これいいなと思ってた。
刀剣の精霊はみてなかったんですよ。みてなかったんです。
あれだったとは・・・
やっぱね、やっぱ清楚っていいと思うんです。
わーがままーは~男の~罪~♪そーれーをーゆるせーないのは女のー罪~♪
いやーまさしく現代は逆だと思います。
でも我がままを聞くならばせめて刀剣の精霊じゃなくて鈍器のほうかな・・・
そう思う俺はマチガイですか?そこキチガイとか言わない。
精霊武器は一個しかもてないし、育てることを考えると
今までのようにホイホイと変えれるものでもないし・・・
心の中でハンマーを作り直すことがきまってしまいました。
ビバ俺、がんばれ俺、バッソは露店でもしようかな・・・
まあ休日でもあるし、うまくやれば二日でできるかな。
もう少し考えてみます。

教訓:ご利用は計画的に


そのほかは工作で魔法の粉が作れるらしいのでアガさんが工作取るはず。
ベースハーブ抜きまくって作ってもらおうかなとか、
P調合関係の修正は入ったけどどうやら悪いほうに修正されたとか、
ペッカDはやっぱり地獄だったとか。
遅番で遊ぶことはできないんでHPまわって情報だけあつめてる。
そうすると早く帰ってやりたくなるのよねぇ。(仕事しろってつっこみは却下)


G2S4絡みじゃないけどママンと今日話したらサンダーがあと2Pだけと
ぬかしやがった。
4Pは?と聞くとラビ初クリアで出たとかこれまたぬかしやがった。
まあ2Pもなかなかの関門らしいので簡単にはでないだろうが、
っく、うらやましい。こうなったら
→自力でとりにいく
 力ずくで奪い取る

下を選択したい今日この頃。
まあサンダーよりFBLを先にとりたいからいいさ!(負け惜しみ)
やっと7Pの段階ですがね。8Pって誰が出すんだ?
どうやらアルビ中級、青ダイアがだすみたいね。
9Pは腐るほど売ってるので買うとして、
今週はアルビ中級→フィア4人だな。
フィア4人です。全員準備しておくように。

とりあえず帰って早くやりてー
以下、リアルのこと
最近PCの買い替えを検討してます。
というのも親父のPCが壊れかけなので俺が新調、親父に今のPCをゆずる。
という流れで行こうかと。

それに先立ってまずディスプレイを買い換えようかと思ってるんですが、
今15インチなの。で、それ以上がほしいのね。
どうだろう?17がいいと思う?19がいいと思う?
値段的には17が33000円、19が38000円ぐらいなのね。
ただ応答速度が19は20msとちょっと遅い(17は16ms)
これがゲームをやるのにどう影響するかがちょっとわからない。
まあゲームをやるだけなら17でいいんだけど、為替やHPみるのは
でかいほうが便利よねー。
特にグラフィック系の仕事はしないんで、色合いとかは多少妥協するんだけど
応答速度による残像がでたらちょっとゲームやるうえでストレスになるしなー。
誰か詳しい人がいたらおせーてくれ。
ちなみにメーカーはGREEN HOUSEの
GH-PLF193SDV
GH-ACG173SDV
が検討対象です。
他メーカーのでいいのがあったら御一報を。

本体はメモリがねえ・・・
もう少しDDR2への移行が進んだら買おうかな・・・
メモリはとりあえず1G(512×2),将来的に2Gにしたいです。
まあ本体編は次にまわしとこう。

まあとりあえず今日はこれまで、
またにゃー
スポンサーサイト

コメント

俺は刀剣男だな。
男刀剣が正解か?刀剣男・・・犯罪者みたいだな。
まぁ、随時精霊武器のリポートをとろ。
[2005/10/30 13:03] URL | ママン #- [ 編集 ]
とろ?おおトロ?それとも自分でリポートをとろう?
ニホンゴムズカシデス。
とりあえず精霊は女で。
気分は昔なつかしのプリンセスメーカー。
ハンマーの熟練が86ぐらいまでたまりました。
あとすこーし!
[2005/10/31 04:46] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

