カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記35(音楽祭イベント)

実家に帰っておじさんと話してた時に、結婚はしたいのよ。
でも相手がいないだけよ。
と言ったら、なんか見合いを持ってこられそうな展開にびびりながらも
ちょっと楽しみでもあるカズ400です。こんにちは。

3連休でしたが法事が入ってたので実家に帰ってました。
INすると丁度、イメンで音楽祭が開かれるとのこと。
ゲートもコイルゲートなので近い。ということで見に行ってきました。

どっかのギルドが主催だったみたいで、司会者が二人いました。
完全オリジナルを演奏する人、エロゲーの音楽を演奏する人、
どっかできいたアニソンを演奏する人、よく耳にする音楽を演奏する人、
3人で合奏する人、歌詞付きで演奏する人等など、いるわいるわ、
2時間たってもまだ終わりません。終わる気配すらありません。
最初のほうは拍手などしてたのですが、最後は力尽きて途中でおちました。
なによりスペックがないPCだったのでラグがきつかった。
今度は自分のPCの時にいってみたいものです。

音楽祭に参加して思ったことは、マビってすげえなと。
まず音楽を演奏できるゲームであること、演奏する場所があること、
そして音楽祭としてイベントがなりたつこと。
こういうイベントではそれを邪魔するやからがいても不思議じゃないと思うんですが、
全然そういう人もいませんでした。
残念なのは演奏スキルの特性上、失敗が多いこと。
スキル高くても失敗するらしいですからねー。
でもそれを野次る人も無く、すばらしいイベントだったと思います。
司会や裏方の人たちには敬意を表したい。
ここで表しても、その人たちは見てないですがね。
参加者の中には他鯖から来てる人も多かったみたいです。
戦闘などがマンネリな今、こういうイベントに積極的に参加するのも
マッタリとしていいと思います。みなさんもいかがでしょうか。

最近EVAギルドに二人の新規加入者があらわれました。
そしてその二人にアガさん、ママンの5人で久々にアリーナへ行ってきましたよ。
最初は全員入り乱れての乱戦、やはりARをもつあがさんが強い強い。
近寄ることすらできません。
少々遊んだ後、今度はチーム戦へ。
攻撃と守備にわかれてのアクセ奪取ゲームです。
アクセは落とした人しか拾えないことを利用して攻撃側はリーダーを守り、
リーダーが制限時間内にアクセを拾えば勝ち、守備は守り抜けば勝ちです。
さらに今はペットがいるので、チームに一匹ペット使用を認めました。
なかなか面白いです。
どっちかいうと攻撃側が有利かな。攻撃側には戦略が必要だと思いました。
またやりたいと思います。

とりあえず、ようこそ、EVAへ。そしてエリンへ。
まずはG1クエをクリアしてください。(ママンもやれやw)
末永くよろしくお願いします。

以下、リアルのこと

ティーダきましたよ、ティーダ。
感想は、最高です。ごっつきにいってます。
親戚ほぼ全部にみせびらかしてきました。
一つ弱点をあげるとすれば3000回転以上回した時の音や挙動。
3000回転以下ならばエンジンは回ってるかどうかすらわからない静かさ。
そして安定性。
しかし3000回転を超えるとブオーンという音がし始めます。
そんな大きい音じゃないんですが、普段が静かなだけに目立つ。
加速してる感があっていいんじゃないかと思って割り切ってますがね。
CVTに関してはやはりギアチェンジしてる感が全然ありません。
スムーズです。電動パワステは油圧に慣れてるとちょっと違和感あるかも。
高速運転時がちょっと重い気がします。
初乗りの緊張感もあいまって、ちょっと疲れました。

とまあ忙しかった3連休もあっという間に終わりました。
次のイベントは来週の名古屋来襲です。
どうなることやら。といったところで今日はここまで。
まったね~


スポンサーサイト

コメント

音楽祭。
さりげなく参加した事あります(笑)
まだ演奏ランクAの頃だったから(数字ランクになると、ちょっとだけミスが減る気がする)、ミスりまくりだったけど、楽譜貰って演奏しただけだけど、一杯拍手貰ってご満悦だったのは内緒です。
と、ここを見てるのかは分からへんけども、なんとも奇特な事に新規加入者とは。
エヴァのアイドル(自称)ちなたんです。
ただいまPCぶっ壊れ中で休止中です。
よろしく!(満面の笑みで猫かぶり
[2005/10/12 17:03] URL | ちな #Rx/I5tps [ 編集 ]
 音楽祭なんてイベントがあったなんて露知らず・・・w
それにしても見合いっすか! 見合いから始まる恋もいいじゃないか。って俺も人事じゃねーな・・・_| ̄|○
[2005/10/13 10:31] URL | あが #- [ 編集 ]
そういうネタならコメントがつくのか・・・
まあ別に見合いいいんだけど、ラブラブしたい俺としては
結婚までに多少の期間がほしいわけで、見合い→即結婚コンボは
ちょっと怖かったりなんだったり。
まあなるようになるわさ。
音楽祭は結構マリーでもあってるみたいだが、
イメンで開催が多いから行くの面倒で行かないのよね。
でもマッタリとして楽しかったわよ。
[2005/10/13 14:24] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
つーか、「アイドル」ってのはスルーされてるトコ見ると、「自他共に認めるアイドル」って事でOKね?w
[2005/10/14 15:01] URL | ちな #sIsb6NwU [ 編集 ]
 人の恋路は蜜の味なんです! どうなっていくのか生暖かい目で見守りたいボクあがちす
 まぁアイドルっちゃアイドルだわねーー
認めますよ♪
 「歌って踊れる迷子なチャイドル」
                             あれ・・・・?
[2005/10/14 15:45] URL | あが #- [ 編集 ]
って、チャイドルなんですか・・・w
どうしても、「迷子」は必須なんですか・・・w
[2005/10/14 15:48] URL | ちな #sIsb6NwU [ 編集 ]
人は自分の常識からあまりにかけはなれた事柄は認識することができない。つまり見ることができない。
エヴァのアイドル(自称)ちなたんです。
この文章ごとどうやら欠落してたらしい。
どんまい。
[2005/10/14 17:11] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
見合いはいいが俺より先に結婚したら許さんぜよ。
もし、するんなら式には呼んでください。
で、一曲歌わせてください。花嫁見つめながらDEENの
「このまま君だけを奪い去りたい」を熱唱します。
ちなんがアイドル?
うーむ、これは認めるしかないっしょ。
あねごがいなくなった今、ちなんまでいなくなると
野郎とネカマしかいなくなるもん。
リアルでもネットでも女ってなかなかよりついてくれないのよねぇ。
[2005/10/15 02:31] URL | ママン #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

