カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記32(あおーげばーとおーとし)

わがーしの~おん~
何故か思い浮かんだ、仰げばとおとし。卒業式といえばこの曲でした。
今は違うらしい、カズ400です。こんにちは。

G2S3やってみました。といっても新要素に関しては手を触れてない。
アルビマラソンしただけ。
しかも途中で睡魔に襲われはやめの就寝。なんか体調悪いか?と思ったら
夢を見ました。
今日は修学旅行らしい。でもどうやら俺は40℃の熱。立ち上がったものの
ふらふら。それでも行こうとして友達に何時までに行けばいいんだっけ?
と聞くと5時とのこと。時計を見ると今6時、だめやーんとか思いながら
夢なので後はあやふや・・・ムニャムニャ

『ガバ!』リアルに目が覚める。時計を見る。
14時45分。仕事は15時から・・・・
サー・・・あ、あれだ、時計が狂ってるんだ・・・
携帯の時計を見る。14時45分。
諦めて電話。
いやー久しぶりにやったね。なんでだろう、と思ったら体が熱っぽい。
どうやら熱がある様子。あーだからかと自分に言い訳して仕事にいきました
とさ、夢でも熱だしてたしね。チャンチャン。
アルビマラソンは後200回切ったどー一気にいこう!
誰か俺にページを200枚プリーズ。

それではみなさん、週末にでもお会いしましょう。
以下くだらない事


というわけで今日は我が生い立ちでも多少述べてみましょうか。
マビのことじゃないけど。
学校について
小学校
・1年2年と定年間近の女性の先生でした。親のうけもよく(多分ね)
6年までずっとこの先生がいいと皆思ってたはず。
ちなみに田舎の学校なので一クラスしかなかったです。
2年で担任を受け持たれた後定年退職されました。
卒業後も家に遊びにいったりしました。尊敬してる先生です。
・3年、4年とあまり思い出がありません。
先生も可もなく不可もなくだったんでしょう。
・5年、6年
5年の時の担任は女性の先生でした。結構年配。
今で言うやり手のキャリアウーマンみたいなかんじだったかなあ。
成績は結構よかったんでヒイキされてたような気がする。
でも俺はこの先生嫌いです。なんてーか・・・
まあ一番の理由は妹にお兄ちゃんはできがよかったのにねーみたいに
いってたらしい。その当時はあまり気にしてませんでしたが、
こういうこと言う先生ってどうなの?俺は許せません。
今会っても愛想笑いしかしないでしょう。
6年の時の担任は、生徒受けもよく(学校にゲームもってきていいとかゆってた)
まあ人気のある先生だったんですが、俺はこの先生嫌いでした。
忘れもしない出来事があります。
広島かどっかのおみやげで先生が本のシオリをかってきてくれたんです。
人数割りしたら何枚かあまったんですね。
で、じゃあ欲しい人はとりにおいでーということになって
俺は本読むのが結構好きなんで、もらいにいったんです(他にも数人いました)
するとなんといったかというと
『今とりに来たやつらほど本よまない』
子供心に傷つきました。今でも忘れません。
多分あれは俺に向けて言ってます。だって俺が取るときにいったからね。やつ。
まあ成績がそこそこよくて生意気なガキはきにくわなかったんでしょう。
確かにそういう子供でした。

中学校
1,2年の担任はたしか新任教師でした。
まあ年もわかいので兄貴感覚でしたねー。尊敬という感じはなかった。
でもまあ他の学校から比べると驚くほど平和な学校だったと思います。
結婚したけど離婚しました。俺の成長にあたって影響度は低いです。
3年はまあ普通の先生でしたねー。
受験の年ですが、俺の行ってた学校は
上位5番以内の成績をとってるやつらは上の進学校に進みます。
私の成績は、10番ぐらいでした。最上位で5番だったな。
まあ冒険することもないのでその下の進学校を受験しました。
すると倍率が0.9倍でした。その瞬間に受験というイベントは
単なる実力テストなみのイベントになりましたとさ。
まあ問題なく卒業。
部活は軟式テニスやってました。強くは無かったですね。

高校
1年の担任は地理の先生でした。
まあ平和な先生だった。どっちかいうと好きな先生だったかな。
2,3年になり理系クラスへ。
何故か先生は国語の先生wなぜ?w
クラスは8クラスあって、理系は二クラス。
まあ成績でわけられてまして、俺は凡人クラス。
優等生クラスは数学の先生。ここで学校の力の入れ方が分かる。
誰でもわかる。それってどーなの?と思いながらも、
俺はこの先生は好きだった。きちんと生徒目線で話をしてくれるから。
好きだからこそ生意気だったけどw
言われたことが、
『お前は俺によく似ていて、いらんことまでよくしゃべる。苦労するぞ』
これは言われた時には良く分からなかったんですが、今ではホントよくわかる。
先生、あなたの言ったとおりです。
ちなみに英語の先生と俺達が卒業した年に結婚しました。
多分、あの子いつも私の授業で寝てるんですよ、とか相談されてたに違いない。
むしろ俺がキューピットだ。いつまでもお幸せに。
とまあ恵まれた先生のおかげでセンター試験がまぐれった!
全教科でほぼ実力以上を発揮。
優等生クラスがセンターでこけまくる中、落ちこぼれクラスの俺が実力を
発揮、はっはっは、ざまーみろ。
しかし、俺が受ける学科を受ける進学クラスのやつがいた。
そいつに『よく担任が受けて良いっていったなー』とかぬかされる。
まあ事実なので何も言えない。忘れられない言葉の一つになる。
(いつか自転車くらいでひいてやりてえ※お気に入り)
そしてなんとか大学へ。
成績的にまぐれではいってるので授業についていけない。
はっはっは、さっぱりだった。
就職活動担当の教授にだまされて、高○熱○に入社。
これが俺の人生に多大な影響を与える。

なげーwしかも読んでもおもしろくねーw
メインで書いてたけどこれは続き行きだなw

気が向いたら今度は社会人編でも書くかw

スポンサーサイト

コメント

カズさんの半生、面白く読ませて貰ったっすw
色々な先生がいるんだなー
俺は何故か「歌」にまつわる先生に縁があった気がするよ・・・
[2005/10/01 02:58] URL | ロンドフェル #SFo5/nok [ 編集 ]
なんだろ、めぐり合った先生のせいか音楽ってあまり好きじゃなかった気がする。人生のなかでめぐり合う先生ってその人の人生のなかで重要だよねーと思う今日この頃。
そして先生にならなくて良かったと思う今日この頃。
[2005/10/03 00:30] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

