カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記30(打倒ミミック)

とうとう雑記も30回という記念すべき数字に到達しました。
読む人も少ないのによくこれだけ書くもんだとわれながら関心する。
カズ400です。こんにちは。

でも実は意外と(あくまで意外と)この雑記読んでる人っているんじゃなかろうか。
実際FC2BROGに公開してあるみたいだから最新ブログリストには
更新してすぐなら載るだろうし、実際訪問者履歴みると身内だけじゃないっぽい。
思いっきり身内ネタばかりなのでお気に入り登録してる人はいないと思うが、
ちょっと恥ずかしい気もします。でも書くけどね。


今日はついこの間知ったミミックの行動パターンを紹介
ミミックになぐりかかると
1、相打ち
2、一方的に攻撃
3、一方的にやられる
の3択になりますね。ここでミミックの次の行動は
1の場合はアタックもしくは防御してきます。攻撃を防御して返しましょう。
2は1ターンで倒せなければ1と同じ行動です。
3はアタックしてくるみたいなんですがフラフラ動いてから移動してきます。
こちらのアタックが無条件ではいるのでアタックにいきましょう。

つまり1,2,3はどういう条件でうごいているかというと
ミミックのHPが減った(どの程度かは不明)状態だとアタックか防御する。
減ってなければフラフラする。です。
他の人のブログで知った後、一週間ぐらい検証しましたがこの行動パターンで
間違いなさそう。
これでミミックにいらつくこともないですね!
ちなみにミルした後ミミックがフラフラしないのは上記条件の為です。

【りんご・木の実シェアリング】
タルラーク鯖から始まったと思われるリンゴシェアリング。
簡単に説明すると焚き火をたいて、みんなでリンゴをシェアリング。
メリットはDEX・INTの増加。リンゴはスタミナ回復量が少ないため
数多く食べることができます。それを利用してリンゴを食べまくる。
また、シェアリングの為、一人の用意するリンゴの数が少なくてすみます。
一度たまたまダンバの街中で行われていたので参加しましたら、
INTとDEXが同時にあがりました。恐るべしリンゴシェア。
転生したての魔法使いや弓使い、生産系、バランスの欲しい近接の人は
一度参加してみてはどうでしょうか。効果のほどは身をもって体験して下さい。
現情報ではマリー鯖では21,22,23時に1CHダンバムーンゲート北か
ダンバ~ラビに歩いたあたりのリンゴの木近辺で行われてるみたいです。
そっちに参加したことないので検証はとれてませんがね。

【車のこと】
マビのことじゃないですが結局ティーダを買いました。
トヨタの工場に常駐しているのに日産を買う。暴挙です。
最後の最後まで迷いましたが、結局は営業の雰囲気かなあ。
金額もまあ何とか予算内に納まった感じ。
バックモニターとバック連動ミラーとリモートスターターとペイントシーラント、
HDDナビ、バッテリーケーブルをオプションでつけました。
にもかかわらず最終乗り出し金額はほぼメーカー車体価格と同じ。
(まあ下取り(30万)を含んでますがね)
なかなかまけてくれたかなーと思ってます。
車買うなら9月か3月、
ゆとりをもって8月後半ぐらいから交渉するといいかと思います。
値引きぜんぜん違うよ!他の月が車検の人はご検討を。
納車は10/7予定です。早く乗りたいな~。


祭日は休みたいなーと思いながらなかなか休みがないです。
25日は久しぶりに予定がない休み(まあ入れる予定だったんだが;;)
なのでゆっくり休みたいと思います。
ほんではそれではまた来週~
さらば!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

