カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記26(G2クリア記念)

いやはや、随分日にちがあいてしまいました。
カズ400です。お久しぶりですこにゃにゃちは。

いやーまいったまいった。仕事で鯖が起動せず、工場が回らないなんて。
システム的には一つの鯖が起動しなくてももう一つの鯖が自動的に
起動しなかった鯖の分まで働くってのが売りのシステムのはずなのに、
もううんともすんとも・・・
後から聞くと、SEいわく『いやー切替操作してやらないとだめだよー』
初耳だよ・・・このやろう・・・と半分ぐらい切れました。
まああれだ、データの巻き戻りはなかったですよ。

さて、マビのほうですがみなさんの協力もありG2を無事クリア。
パラディンになることができました。ありがとうございました。
G1は協力者がいないと前に進むことができないのに対して、
G2は結構孤独でしたね。G1ほどの深みもなかったし。
まあG3で完結するストーリーの前振りが主な役割なG2なので
こんなもんか。でもストーリーとしては悪くないかなと思います。
G3でどういう話の展開にするのか楽しみです。

そのほかにも書いてない間にいろんなことがありました。
項目ごとにまとめてみましょうか。

【巻き戻り】
一番のできごとはこれでしょう。データ巻き戻りという考えがたいできごと。
ほぼ1日鯖しんでたし。
被害としては、
金曜レベル40→転生→10熊タイトル取得→寝る→土曜日には11歳
という計画していた流れを夜遅くまでやり、達成したことがパーになり、
転生が一週間遅れたことぐらいでした(ちょっとショックでした)
むしろ俺は元気Eの抽出で散財したのが帰ってきたことや、
補償の経験値2倍などが楽しかったのでまあ悪くなかったかな。
課金期間5日延長も妥当な所だと思います。
ただ、20歳アクセもらえなかった人に対する補償は必要だっただろうな、
この一点に関してはちょっとネクソン考えが浅かったなと思います。
とりあえず貯金が100万を超えました。
名誉水がめアクセ作成に再びいくか・・・

【ペット】
とうとうきました、ペット。
残念ながらハーブ豚などの生産系ペットは実装されませんでしたが、
とりあえず柴犬をゲットしました。名前はユウター。
ユウタって名前はもうとられてました、残念;;
ちなみに昔飼ってた柴犬の名前です。昔をなつかしみながら楽しんでます。
なんといっても足が速い。移動が楽。
アルビノーマルのクリア時間は400とそうかわりません。
ただインベントリが狭いので3周ぐらいで400へ荷物移動。これが面倒ですがね。
ただいまレベル15、20になったらボス部屋が楽になって
もう少しクリア速度があがるかなぁ。ちょっと期待です。
ちなみにお供として遊ぶ場合は歩くヒーラー兼銀行ってかんじ、
共闘は難しいですね。

【P調合】
まずレシピ変更により水が必要なくなりました。
これやってない人がきいても『へー』ぐらいのもんだけど、
やってる人からいわせると
『すげー!なにそれ!めっちゃ楽やん!』ってかんじ。
100Pのほうも祝PではなくベースPで作れるので、かなり楽。
薬草も入手しやすくなったので、
INT欲しい人は1、2ランクぐらいは上げておいて損はないスキルになりました。
AP1でINT2あがりますよっと。
ただしゴールドハーブを使った調合を100回成功しないと
ランクアップできないランクがあるのでそこが山ですね。
気長に行こうと思います。

【メイキングマスタリ】
生産系の成功率を上昇させるとともに、スタミナを10ずつあげるというスキル。
自然物の採取率も上がるので、戦闘・生産系ともにとっておいて損はない。
俺は6まで上げようかなと思ってます。
AP効率のいいAでとめるのが吉と思いますがね。
(薬草を抜きたいのさ薬草を・・・)

【マビノギ夏休みイベントなど】
月の課金をしたらベースカード1枚進呈やクーポン発行など
結構太っ腹なイベントでした。
結局12月頭まで課金しちゃったし。まあG3まではクリアしたいしね。
クーポンは、
指定染色アンプルセット、最高級シルク3枚、完全回復P10個セット。
という全部消耗品でした。
んーむ・・・最高級シルクがいまいち価値がわからんな。
花火大会、釣り大会などのイベントもあって、マビノギ力はいってるなーと思いました。
自分が参加するしないにかかわらず、イベントがあることはいい事だと思います。
なんていうか・・・見捨てられてないんだなと・・・w

【FBL・AR】
FBLは6ページまであつめたものの覚える気はあまりありません。
いやあ、とりあえず詠唱時間の長さがネック、それに伴う使いどころの少なさ。
5,6ページをつかってエンチャを進めたいですね。
ARはかなり使えるスキルじゃないでしょうか。あがさんが使ってるのを見て、
うわ・・・使いたいと思いましたよ。
殲滅速度の遅さNO1の座はぶっちぎりで俺になりました。
(前はあがさんと同じくらいかなーとおもってたw)
FBかIBを5キャスしてれば対抗できないこともないけど、そんな状況少ないしね。
はてさて、どーしたものやら。
とりあえずサンダーに期待するか。

【エンチャント】
ランクAで停滞中、後成功550回ぐらいかなあ(現在200回ほど)
貼り付けのやまがAなのでなんとか越したい、
これを越えればここまでの地獄はないはずだ!
INTは依頼、食事付きで200を確保できそう。
また10歳転生すると下がりますけどねん。

【G2】
まあネタバレになっちゃうので詳しくは書きませんが
口下手にもほどがある!俺が悪いんかい!
ってかんじ。
すべてがG3で解決してくれることを願ってます。

まあこんなかんじか。
とりあえず目標はエンチャントランクアップかな。
がんばるぞー。
では、とりあえず今日はここまで、また再来週~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

