カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記24(G1クリア記念1)

みなさんG2をいかがお過ごしでしょうか。
まだG1が残ってるカズ400です。こんにちは。
でもでもとりあえず、3人でクリアしましたよ、G1。
エンディングも見れたし。
感想は『いやあ、ほんとG1やってよかった』
苦労しただけ感慨もひとしおです。
まあネタバレになれない程度に多少語ってみます。

G1の難しいところは2点だと思います。
ゴーレムソロをやれるか、あの世をクリアできるか。
ゴーレムは必殺ゾンビアタックでやればいつか倒せるので、
(8/1修正 キャンプはダンジョンで使えませんでした)
結局問題はあの世。
ナオや女神の加護をほんとにありがたく思いました。
これが無いことがどれだけつらいか・・・

しかも大多数の人はG2になって強くなってますが、魔法使いというか
魔法重視の近接も使う人(つまり俺)、これ確実に弱くなってます。
どれぐらいかというと、3連で50、59、68とかでてたダメが
17、25、50とかこんなダメになってます。
すべてはINTによるバランス増加がなくなったせいです。
アタックをそんなにあげてないからHPもそう増えてないしね。
仕方が無いのでAPけづってアタックあげちゃいましたが・・・
あの世クリアしたらアントレする予定です。

しかしまあ女神Dのボス、あれだけ苦労したRPGの敵ってのも
これが初めてかもしれない。たぶんボスだけで2,3時間かかったよね。
こつが分かった2回目はスムーズだったけど、これクリアできるの?
ってマジ思っちゃいました。

そして苦労の末に倒した後のエンディング、MMOにしては凝ったエンディングで
結構感動しました。えええ、あの人があれでそうだったのかーーーー!
エリンのことが少し分かった気がします。
俺は物語を読むのが好きなので、ああいうストーリー性があるものは
好きなのです。
実はこうでしたってやつ。
まあ以前から気づいてた人は多いのかもしれないけど、
でもまさかあれがああなんてきづかねえよーw

とりあえず自分のG1はまだ終わってないので気合いれて終わらせたいと思います。
ロンさんあがさん、もう一がんばりお願いします。
そしてG1クリアお疲れ様でした。

[昨日の事]
おっくんが荒い(ランク9)エンチャを買ったとのことなので、
武器につけれるランクAの接頭を探してました。
おっくんはなぜか勘違いしていたらしくフォックスを抽出してましたが・・・
まあこれ失敗しまくるわけですが結果として失敗してよかったかなw
フォックスはランクBなので踏み台にはなりません。
皆さんも良く調べましょうねw
調べた結果、精密がランクAなのでこれを探し回った結果、これが運良く
頑固オヤジが販売してた模様。数本買ってきて(おっくんが)
抽出を開始します。
『ぽい・・・・がっくん』
ま・・・まあ、何本かあるさ。
『ぽい・・・・がっくん』
・・・次いってみよう。
『ぽい・・・・がっくん』
マテマテ、おっくん何本買ってきたんだろう・・・怖くて聞けない・・・
『ぽい・・・・うっほっほーい』
もうお願いだから精密でててね;;
よかったー精密でした。
で、貼り付けはエリート粉で、さらに卵サラダをたべてっと
木曜日だったしAランクでも80%ぐらい成功率があったかな。
でもクレイモア貼り付けなので多少緊張します。
まあ無難に成功、さあ次は荒いの貼り付けだ!
おっくん、ESカモーン!
受け渡し窓に来る『メイス』
・・・
・・

ええええ・・・抽出からかーいw
これ失敗したらどーなんの?w
まじでログアウトしようかと思いました。
しかしここで逃げるわけにもいきません。
そんなことしたら『ママンと同じ』っていわれます。
祈りながら『ポイ・・・・うっほほーい』
もうお願いだから接尾抽出なんていわないでね;;
・・・険しいってなんだー;;
ん?これでいいのか?
どうやらこれでいいらしい。
引き続き張り付けにいきます。
まあAで80あったし9も結構確立あるよねー
成功率50数%・・・
まじかーい!そうかこれか今日の落ちは・・・
とまあいつもどうり落ちがつくかなーと思ったんですが、
無事に貼りつく。
まあ今までの中で一番緊張した貼り付けだったかも。
いやあ、数字ランク貼り付けは大変だー

[現在のスキルランク]
アイス6
ファイア8
ライトF
ヒールF
エンチャA
↑後から見た時に分かるようにメモなだけ

んでは、今回はこれまで~さらば~



スポンサーサイト

コメント

コレを書いた翌日にクリアできましたなw
G1の一番辛いところは「おつかい」
歩くスピードがとろいマビにとってあの往復が泣けてくる_| ̄|○
今から始める人は、蜜羽を大量に取っておくのも手かと。
まぁ、何はともあれこれからはタイトルを満喫してくださいw
[2005/07/31 15:16] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]
おかげさまで無事クリア。
あの世1組(エース3人)に比べてスキルに偏りがある
あの世2組(俺ら)は攻略も難易度も違ったと思います。
無事クリアできたのは全て俺のスイッチスキル・・・
じゃなくてコンビネーション!
これからも苦難の中級ダンジョンめぐりでもしましょう。
[2005/08/01 15:19] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
 無事クリアできたのはコンビネーション、カズさんのスイッチスキルもあるけど、忘れちゃいけないのが先発3人組の『情報』だね!
 いろいろ試しつつ俺らにアドバイスしてくれなかったらもっと苦戦してたと思うし、感謝しなきゃだ!
 なにはともあれおつかれさままー
[2005/08/02 14:47] URL | あが #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

