カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記23(G2考察)

ネクソンにしては鮮やかなバージョンアップと事前告知、事後告知
そのすべてに、ちょっと、ほんのちょっとだけネクソンを見直した
カズ400です。こんにちは。
まあ実際はクライアントの中にG2の準備はできてたらしいので、
その制限をはずすだけだったらしいですので、そう大した作業ではなかった、
という説もありますがね。

目玉の一つのアロリボクエストが文字化けしてたってあたりが
ネクソンの本領発揮です。そりゃねえだろおい・・・

とは言うものの今回のバージョンアップはMMORPGにしては
うまいこといったほうではないでしょうか。
まあ比較はアスガルドですのでよくわかりませんがね。


さて、G2での変更点ですが、まあ普通に変更点ならべてもしかたないんで
カズ400的に今回の変更の感想を述べていきたいと思います。

・アタックのスタミナ消費変更
公式では片手武器は2と変更されてない(情報では3という説も)
ので影響なし、両手武器の人はきつくなるだろうな、これ
対処法はスタミナエンチャが出るらしい
想定の範囲内

・アタックの巻き込み範囲変更
はっきりいって巻き込まない、もうキア下にソロでいくことはなくなるでしょう。
両手武器は変更されてないらしいのでこれを考えるとスタミナ消費倍は納得
想定の範囲外、今回の変更で一番きついかも

・スタP値上げ
きつい、ハーブ採取時のスタミナが不足する事態に対処できない。
想定の範囲外、地味につらい

・INTのバランス影響無し
想定の範囲内だが、バランスの減少量を見てがっかり
巻き込み範囲変更とあわせてもう近接では生きていけないと悟った

・INTの魔法威力増加
ゴブがアイス2発ほぼ確定状態になった。
きーもちいー、キアノーマルに通う日々になるかもしれない。
事前告知でみてびっくり、まさか実装されるとは思わなかった。

・魔法のマナ使用量増加
6ランクアイスで消費2ぐらい
思ったより増えなかったが消費MPは1.5倍程度になった。
マジックマスタリの取得により対応できるか。
まあでもこれぐらいならいけるかな

・薬草採取の変更
鉱石と同じく5本ぬけるまでためせるようになったが
スタPの値上げ、各階ハーブ群生によりどうなるかというと
PT時にすごく人を待たせることになることが必死
PTの時は諦めるか?とすでに思っている。

・魔法の粉の販売
エリート魔法の粉は成功率が3%上がる模様
依頼でなくても使える上にそう高くないので、これで粉不足になやまされる
ことが無くなった。うれしい限りである。
抽出システムについてはまだ不明要素が多い。
とりあえずマナハーブで抽出ができた。

まあ自分に大きな影響のある変更はこんなかんじだが
じゃあ実際に俺は強くなった?弱くなった?という問いに関しては
自信をもって
『弱くなった』
ただし条件付で強くなった場合もある。
それは魔法5キャストできる状態である。
それ以外はむーりー
もうね、あの世は二人におんぶに抱っこでよろしくw
アタックによるHP増加はうらやましい限り。

というわけで明日(今日)のあの世はがんばろー!
黒球クリアだー勢いあまって女神ーは無理だろうなーw

では、又来週


スポンサーサイト

コメント

・スタミナ増加
アスガルドみたいにSPを気にしながらプレイっていうのは
ある意味当然なのかもね。ってことで納得。
・スタポ値上げ
韓国のインフレ状況を緩和する為に当てられたパッチを
鞄のない日本でやるなと言いたいw
・武器関連
思ったより影響なし。
ただ、耐久の減りが早くなったのがスタポと併せて俺の貯金を削っていくw
G2の影響といえばこんなもんw
ストリーム2に期待します。
[2005/07/24 14:22] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]
・スタミナ増加
確かにその通りかも、でもこのゲームリカバリがないんだよね・・・w
・スタP値上げ
バイトと薬草採取以外はそう影響が俺にはないかも。
メディ使いながらの戦闘はさすがにきつかった。
・武器関連
メイスが思った以上にかっこわるかった・・・
便所たわしと名付けたくなった。
ハンマーか両手剣でいくかもしれない。
現在迷い中
まあ世の中不満しかいえないやつらが引退だのなんだの言ってるが
俺としては良いパッチだったんじゃないかと思う。
これからもがんばっていこー!
[2005/07/25 04:56] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
 ・スタミナ増加
弓使ってる分には問題なし!
・スタP値上げ
貧乏性な俺には使うのに戸惑うくらい・・・ でもあまり使わないから問題なし!
・武器関連
レザーロングボウの素敵な改造にご満悦♪ 
すこし飽き気味だったし、いいタイミングでなかなかいい内容のバージョンアップだとおもいまっせ
[2005/07/25 09:16] URL | あが #- [ 編集 ]
・スタミナ増加
ラゴ様一打ミルなんかで纏めてるとこまめに見ていないとなかなか楽しい事になるけどそれほど問題なし。
・スタP値上げ
事前に買占め+ドロップ率アップであまり気にならないかもw
2ヶ月くらいは在庫で生きていけそう。
・武器関連
改造はしやすくなったけど耐久減るの早すぎつД`)
ストックした旧バッソは5本しかないから荒いを貼る勇気がない・・・
[2005/07/25 17:57] URL | ラットマン #- [ 編集 ]
買占めもしたかったんだけど入れる倉庫がなかったー
まあ戦闘だけなら必要ないんだけどねー
5本ストックってまた・・・
俺にかかれば、
『シーン、、、がっくん』
ファーガスも俺のことを師匠と呼ぶ日が近いわさ。
[2005/07/29 04:02] URL | カズ400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

