カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記22

明日にはG2パッチ、そう思うと不安がいっぱいなカズ400です。
こんにちは。

何が不安ってネクソンの仕事で大規模バージョンアップ後まともに
動いたことはない。やっとメモリリークも少なくなった?
と思う昨今、また不具合に悩まされるのかと思うと多少憂鬱です。
まあなによりG1をクリアしてないってのもG2があまり楽しみじゃない
原因の一つです。
ちょっと期待してるのは魔法パッチの適用。
でもまあ事前告知に入ってないからこないだろうなー。
後ワンド実装は多少楽しみですし、キア中級を回る楽しみにもなるので期待してます。


[賢明なタイトル]
無事取得できました。前回のPOSTでサキュバスタイトルでINT8増加
計算してますが間違い、7です。
土壇場でナオ薬の効果が+29でないかも、という情報が入り、
慌てふためきましたが、光沢のアクセを借りて事なきを得ました。
結果として29増加でしたが情報では27という話もあり、これから
タイトルを取る人は裏がとれるまでは27計算でやったほうがいいかもしれません。
おかげでタイトルによりINT20増加なので多少エンチャントが楽になりました。

[対ゴーレム]
ちょろろさんのブログを参考にそれをゴーレムに応用した戦略
二人、もしくはそれ以上で重なります。
一人がFBカウンターで戦います、そこに弓でマグマグマグ
恐ろしいほどにはまります。
対応できないのは弓士のほうへのスマッシュ。
弓士がマグった後に光って突っ込んできたら必ずFBでふっとばしましょう。
マグがあたった瞬間カウンターからFBキャストに切り替えるのがコツです。
これって敵が一匹なら最強の戦略じゃない?と思います。

[ミル取得]
とうとうとっちゃいました。
もうね、薬草学もとったんだけど、どうしようかなー取ろうかなーって
考えるのがめんどくさくなりました。
これのおかげで多分また20歳転生です。
でもラゴをまとめて吹っ飛ばした時の音がきもちえー。

[G1]
さあ今週こそは黒球にのりこむぜ!
ゲームが正常に動いてることを祈っています。
もうなんだったらアルビ中級でやった
常にFB5キャストをやってもいいなと思ってます。
マナPなんて使い果たせばいいさーはははー
まあ箱3連のガゴには対応できないわけですが・・・
そこは気合でのりきりましょー


とりあえず今回はここまで。
すべては明日のG2パッチからだ!
では、またー

※くどいですがサキュバスタイトルのINTは7増加です。
7/15の日記も修正していますので間違えないように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

