カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記17(続エンチャント)

俺のクライアント壊れてんじゃないの?最近そう思うぐらい
エンチャントが不調のカズ400です。こんにちは。

なにが恐ろしいってランクC以下を外しまくる。
こんなんじゃ確立いくら上げたって失敗するのでINTを上げる気力が
無くなってきますよね。
なんか失敗するのが当たり前になってきました。スランプ中です。

そういえば韓国のほうでエンチャント依頼システムが実装されたみたい。
それによると抽出の成功率がみれるらしく
それをまとめたデータがこれ
F  25%
E  27%
D  29%
C  31%
B  33%
A  35%
9  39%
8  43%
7  ??% (おそらく46ー47%)
6  50%
という感じらしい。
参考はhttp://tirnanog.seesaa.net/
わかったこと
・抽出するエンチャランクは関係ない
・DEXには依存せず、エンチャランクに依存する
・木曜日の影響はまだ不明
ってこと
ちなみにこれ1枚につきこの確立らしいので
接頭と接尾がついてれば1枚出る確率は2倍になります。

で、これをみて感じたこと
・今の俺のランクBと出だしのランクFで8%しか差がない。
・そんなもんリアルラックの低い俺にとって大差ない。
・結果ランクFの人にも多分抽出率負けてる。
どうも考え方が激しくネガティブです。
まあいつものことだが。
なんかねーたまにあるのよねー
機嫌の悪い時期ってのが・・・
まあ私事はおいといてっと

とりあえず数字ランクになれば多少確率はあがりそうだなと。
ランク6の50%は魅力ですねぇ。
何ヶ月かかるかわかんないけど。

エンチャ上げるにはアルビマラソンをすればいい。
そう思ってた時期はかわいかった。
あれをやるともれなく粉がなくなります。
粉がなくなるとアルビマラソンをしてもESだけ手に入って
手詰まりになるのでマラソンすらできなくなります。
ああ、この辺の手詰まりもエンチャに対して飽きてきてる要因だな。

元来ぼちぼちやるのは嫌いじゃないんだけど手詰まりになる
(終わりが見えなくなる)とすぐ飽きます。
アスのペット育てるとかまぞかったけど成長がみえるし終わりも見えてた、ああいうのは得意。

というわけで激しくエンチャに対して情熱がなくなってきた昨今
使う予定も無いし金にものいわすかなあ・・・

んーむ、雰囲気が激しくダークだ。
とりあえずは目標のIB:6(現7)、FB:9(現B)にむけてがんばるかー!

ネタもそんな無いし今日はここまで
さらばー

※現在のINT120弱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

