カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記16(続キアダンジョン)

調子に乗ると痛い目にあう、常日頃この現実になやまされるカズ400です。
こんばんは。

ママンが先日書いてる通り、私とママンの投稿しかみうけられません。
ママンと同様に理由を推測すると
1、日記書く暇があったらマビってる。
2、ママンや私と同列に扱われるのがいやだ。
3、ギルド内で自分だけはまともだと思ってる。
4、文章自体書くことが苦手。
5、ギルマスが嫌い。
6、ブラジル対日本はいい試合だった。

等など色んな理由が推測されるのですが
1、ネクソンマジックの間にPOSTしましょう。
2、大丈夫、すでに同列です。
3、大丈夫、まともなのは俺だけd(ry
4、こればっかりは仕方ないですね。
5、アリーナに呼び出して泣かせてあげてください。
6、うん、大黒ばんざい、鈴木の必要性は?

と、色んな解決方法もあります。
書く内容はギルマスのPOST見てわかるとおりなんでもいいんですよ。
それこそ
ジャイアンツは嫌いだ、広島カープ万歳!最下位争いまけんな!
と、シーズン半ばにして優勝を早くも諦めたPOSTでもよいのです。
(批難、中傷はママン以外へはご遠慮下さい)

とりあえず昨日の戦績
キアノーマル
ゴーレムにたどり着くまでノーミス
この時点で
『おお、今日夢のノーミスクリアできるかも』
と調子に乗ってます。
対ゴーレム
結論からいうと4回死亡、ナオにすら愛想つかされる数です。
調子に乗るとすぐこれです。
幸いなことに原因ははっきりしてます。
すべてはこれ、ストンプ直撃
FBでのふっとばし距離が足りない場合に手詰まりになるのです。
あー距離たりねえな→でもカウンターしかねえよな→はいストンプ→END
あー距離たりねえな→少し下がってカウンター→はい即アタック→END
とまあこんな感じ。
対策を練らなければこのまま同じことの繰り返しなのです。
どうするか、1日考えました。いろんなサイトをまわりました。
出した結論はこれ。
攻撃力を犠牲にして装備しているカイトシールド、これを生かさない手はない。
あー距離たりねえな、と思ったらディフェンスでさがってみよう。
これです。しかしこれ問題があります。
1、即スマッシュにこられたらEND
2、クリティカルだされたらHPが100の俺で耐えられるか

1に関しては吹っ飛ばした時に光ったかどうかを確認するしかありません。
ゴーレム戦でそんなことがうまくできるか激しく不安。
2に関してはディフェンス低い俺で耐えれるのか、これはやってみるしかない。

後たまにやられるのが魔法詠唱がまにあわずってのがあるんですが、
最近日記サイト回ってて思ったこと
え・・・2キャス、3キャス目って詠唱中にキャンセルして魔法を発射できる?
もしかして知らないの俺だけ?魔法使いなのに?
これです。今日帰ってから検証してみようと思います。
もしFBの詠唱を途中で止めて発射できるのなら、
これまで以上に思い切ってキャストできるはずですから。
ちなみに昨日は苦労してゴーレム中に5キャスしたFBが
撃つ為に少し走ったために、ストンプの餌食になりました。
ごっつ悲しかったしパニックになりました。
まだまだ落ち着きがたりないようです。

昨日の成果
フォックスブラッド太い木の棒ゲット→抽出→ブラッドゲット
丁度ゴーレムの帰りにHP少ない状態アンド祝福かかってない状態で黒で
遊んでたらカウンターくらって帽子が官庁送りになったので
帽子を買いなおして貼り付けました。
(案の定2回失敗したけどね)
後はこの帽子にフォックスつけたいな。

今日もいろいろ書いてたら長くなったのでここまで。
以上、FWの力の差はあまりに大きい日本代表
でも、試合おもしろかったぜい、でした。
ほな、また次回~

コメント

ブログ開設おめでとうございます!
アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[2005/06/25 03:50] URL | BESTブログランキング
#- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

