カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記14(キアDリベンジ)

魔法使いの道を歩み始めた器用貧乏、カズ400です。
こんにちは。

題名の通り、キアDにリベンジにいってきました。
前回の失敗から経験しなければPSは上がりません。
まず知識を前回紹介したHPから仕入れます。
ふむふむ・・・
それだけではまだ不安です。
前回の失敗で半ばやけになっている400は
ここで暴挙にでます。
アタックのアントレ(ランクB→C)
ギルド最弱の攻撃力のわたしですが、それがさらに進みます。
ですがそんなことは知ったとこではありません。
魔法使いになるときめたのですから。
あれ?アタックのアントレ分ってエンチャにつか・・・
なんてつっこみは不可です。
次の転生までにAにはなれても9なんてなれないのです。
だからここで使っても計画に大きな影響はあたえないのです。
そこで上げたスキル
FBランクB
IBランク8
FBは予定どうりです。
こいつの威力を上げないとゴーレムがきついのです。
IBを上げたのは、アタックのかわりです。
魔法を主戦力にするのです!
AP計画なんて予定であって未定なのです。
実際にやるかなんてその場判断なのです。

かっとなってやった。
魔法ならなんでもよかった。
今は大変満足している。

なんといっても魔法使いになるときめたのですから!
さあ、準備は万端です。気合をいれてキアDに乗り込みます。

アチャ2タゲ+ゴブは無理w
アチャ1とゴブまでは捌いたんですが残りの1匹に弓を撃たれEND
ここでナオを使用します。(残り2回)

無難に進み次の難関、Pゴブとアチャの2タゲです。
奇跡的な捌きでクリア!我ながらやるもんです。
(アチャに2発アイスを叩き込み、Pゴブをアイス3発でやっつけ、
アチャが向かってくる間にIBを1キャストして叩き込む!魔法使い万歳!)

あれよこれよとボス部屋、今回はメタスケも無難にやっつけます。
さあ、本番です!ゴーレムめ、叩きのめしてやる!

FB間に合わずEND
だめです、前回の失敗とほぼ同じです。
もう少し集中して・・・ナオ召還!(残り1回)

スキル間のキャンセルを今まで以上に早くします。
がんばること数分、無事倒すことができました。

感想と考察
1、FBカウンターでやる場合は一個のスキル発動後の
次のスキル準備をどれだけ早く行えるかがキモ
2、FB後のカウンターを入れた後、
向かってこずにストンプ準備などにはいられたり、
ゆっくり近づいてきた時に勇気を持ってFBに変えれるか

1はまあ気をつければできるけど2が重要、
これができないと近距離ミルやストンプでENDになりますね。

なんとなく掴んだよかーん。
これでハーブ採取もできるし(薬草学F取るか・・・)、
安い革集めもできますわ~
というわけで紡織もDになりましたよーと
いい感じに進んでます。

魔法使いらしくなるために後はIBを6まで、
FBをとりあえず8まで上げる予定
魔法使いに朗報といえば、韓国G3でINTによる魔法威力増加が発表されました。
前倒しで日本実装もお待ちしております。

次回予告
最弱の近接攻撃能力になってしまったカズ400に明日はあるのか!
それともIBの威力でみんなをびびらすことができるのか!
すべては次のフィアードDでPTを組んだ時に明らかになる!

すみません、G1フィアード手伝ってくださいw

では、今日はここまで、さらばー

P.S 最大攻撃力が70を割りました

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

