カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記13(キアD編)

お昼にキアノーマルをソロで初めて(最初から最後まで)クリアしました。
どうやらこの間のゴーレムソロ達成は夢かまぼろしだったようです。
こんにちは、カズ400です。

お昼に安い革ほしさで、キアノーマルに行って来ました。
これが悪夢の始まりでした。
最初はIBを5キャスして無難に進みました。
途中で飽きて、残り2匹をアタックで倒しに行きました。
当然のようにばっさりやられました。(ナオ残り2)

やっぱ、無難に行こう。高威力のIBを駆使して進みます。
なんと問題なくボス部屋へ。
おお、俺ってやればできるじゃん。
しかしこれは罠でした。

対メタスケ
慣れたもんです。IBカウンターです。
IB2発撃った後、カウンターをセットしました。
いえ、したつもりでした。
『フオン』あら?
メイデが発動してます。しかし本人状態に気づいてません。
もう一度
『フファン』
もう一度
『フオン』
この辺で、『ああ、メイデが発動してるや、あはは』
状況の半分を把握します。メタスケさんは向かってきてます。
次の瞬間すべてを把握します。
『あれ?カウンターは?・・・・サー』
最後のサーは青ざめた音です。こっから発動しても間に合いません。
相打ち覚悟でアタックにいきます!
結果:ナオ残り1

普段IBカウンター中にもメイデをON,OFFするために
なんか状態把握が遅れたらしいです。
まあその後は無難にメタスケを倒しました。

対ゴーレム
ナオが残り1回とはいえ、この間は完勝してます。
一抹の不安を抱えつつFBを5キャスして戦闘開始です。

いきなりFB→カウンター間に合わずポックリ
でも大丈夫、まだナオが一回残ってます。

記憶にあるのはここまでです。
ゴーレムを倒し終わった時には経験値が15%減ってました。
祝福Pが10個減ってました。
装備はハンマーと鎧だけしか着けてませんでした。
最後の宝は燃やされるだけの運命の鋭いなんとか太い木の棒でした。
とりあえずママンの抽出を失敗し続けようと思いました。
涙の数だけ強くなろうと心に誓いました。

でも今回の戦いのおかげで大分ゴーレム戦がわかってきた気がします。
やっぱ知識だけでなく実践って必要よねーと思いました。

知識面はこちらで
http://fb1.s146.xrea.com/archives/2005/06/fb.php
(http://fb1.s146.xrea.com/)

その他
OQキットの使い方が大分分かってきました。
条件
・HPを0にするだけのアイテムが必要
(負傷した残り最大HP<OQキットマイナスHP)
・回復するHPはOQキットマイナスHP分まで
(HP上昇エンチャ付アイテム所持時は多少かわる)
・条件をみたしたら一回OQを行う。
・OQキットをはずす
今HP30分のOQセットをもってます。
HP80分ぐらい揃えられたら役立ちそうです。
PTメンバー一人がもってれば負傷した人にまわせますからね。

FBについて
FBはランクがあがることによって詠唱が微妙に早くなることまでは
検証済みですが、どうやら9→8で体感的にも早くなるらしいです。
参考HP:http://mabimaho.exblog.jp/i0 6/18の日記です。
さらにFBについての考察は
参考HP:http://fb1.s146.xrea.com/archives/2005/06/fb2.php
追加で魔法使い系HP
http://mrc.blog7.fc2.com/

で、決意しました。魔法使いになります!
いや、前から多少そうだったんだけど結構中途半端だったんで。
とりあえず目指すはIB6,FB6
あれ?LBは?
いまいちとうわさ高いのでとりあえずFのままでしょう。
ずっとね、迷ってるんですよ。IB優先するかFB優先するか。
これについての結論はまだでません。
後日検討してみます。

メイデーションについて
走りながらメイデーションを使用すると走り続けるらしい。
参考HP:もうどこかわせーた
まだ実践してないのでためしてみてちょ


今日も長くなったのでとりあえずここまで、
徒然なるままに、カズ400でした。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

