カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記184

一年の中で一番長い連休。9連休が終わってしまいましたorz
カズ400です。こんにちは。
2/21~3/1までというお休み。うちの会社、誕生日休暇なる物が存在しまして
5日間(正確には3+2という設定)休めるのですよ。まあ5日休めることはまれなんですが。
それを前後の土日にくっつけて~9連休。今年は不況のお陰で全部とれました。やっほーい。

しかしながら大抵いつも家でぐで~っとして終わっちゃうので、今回は予定をぶっこんでみました。
名づけて『一人で寂しく空いてるスキー場でスキーの練習しちゃうぜ計画』
なんて深く寂しい計画。歌っちゃいそうです。

九州のスキー場の場合行ったことはないけど絶対に
『せまい・人多い・下手多い』の三拍子が揃ってて休日は面白くないはず。
だがしかし平日なら練習するにもってこいのしょぼいコースがあるはずだ。

そんなわけで今回は佐賀県 天山スキー場にいってきました。
http://www.tenzan-resort.co.jp/
コースはこんな感じ。
http://www.tenzan-resort.co.jp/gere-map2008.jpg
ちなみに第二リフト側は雪がまったくなく閉鎖中。
多分ピーク時にしか開いてないんじゃないかな。

当日
朝8時ごろ起床。全く準備してなかったので準備から。
帽子が・・・ない・・・。早く出発したくて逸る気持ちをおさえつつ
黙々と探す。20分ぐらいで発見。この20分が後に悲しい現実を引き起こすとは・・・

8:40ごろ出発。途中のローソンでおにぎり2個とから揚げ君ゲット。
むしゃむしゃ・・・ローソンからインターまでは3分ぐらい。もうすぐ高速か~と
ここである事実に気づく。あれ?ETCの通勤割引って9時までじゃ・・・
時計を見る。9:00・・・!!!!
インター通過時間9:01orz
割引きかねえ・・・距離が70kぐらいなのでちょうど割引がかかる距離だったのに;;
やっぱ準備は事前にしておかないとだめですね。というわけで高速へ。
佐賀大和インターで下ります。料金2000円ぐらいorz
んでもってここから20kぐらいでスキー場です。
まあ混んでたり雪が無ければ30分ぐらいで着く。
この季節はいいですね。路面に雪が無いからチェーンとかいらないし。
途中細い道やらなにやらあるもののカーナビの力は偉大です。

ウエアは途中の店で借りていったほうがいいという事前アドバイスのもと
お店を眺めながら行く。開いてない店多いw多分平日は閉めてるんでしょうね。
4件目ぐらいで開いてたのでそこへ。
ウエアは上下で2000円でした。うーん、安いね。
スキー場も同じ値段でしたが。(会社の人の話だとスキー場のはダサいらしい)
カードで清算。スキーセットが1500円だったのでこれもレンタルしたかったのですが
車に乗るか分からなかったのでやめました。次回は検討しよう。

そしてスキー場到着。入場料とリフト券購入。あわせて4500円。
ここはカードも使えました。財布を車においてきたので現金で。
スキーレンタルへレッツゴー。
身分証明書が必要って言われましたorz車へ財布取りにいって~
2500円也。ショップと1000円違うのね~。でも安い。

はてさてスキー場へ。うん、やっぱり人少ない。
雪も少ないですがwww人工雪で無理やりゲレンデ作ってる感じ。
日中もスノーマシン全開です。そこが山になっててボーダーはつっこんで楽しんでる。

とりあえず今日の目標はパラレルで滑れるようになること。
リフトに乗って~降り~・・・!?
降りそこないましたwww
女鹿平とかだと降りるスペースが長くて落ち着いて降りれるのですが
天山は短いwあれ?っておもうともう降りるところ通り越して足が着いてないwww
やべっと思って飛び降りてみごと転びましたw

まあ一回目はボーゲンで。2回目登るとリフトの小屋から人がでてくる。
やべえ・・・俺をサポートしてくれる気満々ですwww人少ないから覚えられるのねw
しかし俺は華麗に降りる!3回目ぐらいまで心配そうに見られてましたw

そしてパラレルはというと・・・
やべー俺かっこいいんじゃね?って回と
あれ?俺さっきどうやって滑った?って回が不規則にやってくる感じ。
右ターンは結構安定するんですが左ターンしたときに板が揃ってないというか揃わない。

前回と違って今回はパラレルなので転ぶのは楽。
しかしスピードに乗ってるので・・・まさしくどーん!
顔面から雪につっこんでひどいことになるし、一人関節技かかるしで
前回より被害は甚大でしたwww

10時ぐらいから滑って12時から45分ほど飯休憩して
3時半ぐらいまで滑りましたかね。食堂も空いてました。
ほとんど客は大学生でした。5人ぐらいで中央で座り込んでしゃべらない!
思ってたよりは人がいましたね(もしかしたら10人ぐらいじゃないかとか思ってたw)

うーん、疲れた。せっかく佐賀まできたし温泉でも入るかということで
佐賀大和インター近くのホテルの日帰り温泉へ。500円也~。

帰りの高速はちゃんと通勤割引適用されたので1000円ぐらい。いえあー。

まとめると
交通費2000+1000=3000
ガソリン代200km÷10×100=2000
スキー代2000+2500+4500=9000
計14000円
やはりちょっと高い遊びですかね。
でも来年は1シーズン3回ぐらいは行きたいなー。
スキーツアーバスとか使うともうちょい安くでいけますね。
今回も検討したんですが・・・平日はありませんでしたorz

来年は女鹿平に行くぞ~。というところで今回はこの辺で。
また次回~。
スポンサーサイト

コメント

佐賀大和インターに激しく反応しましたw
おじいちゃん家に行くときに使うとこだwww

それにしても…
一人でフラリとスキーにいっちゃうカズさんすごいw

σ(Φ∀Φにゃん…
チビも連れて行かなきゃだから…
今シーズンはなかなか重い腰が上がりませんでしたw

来年はすべりにいきたいなー♪



それにしても…
どんだけ派手な転び方したのw@リフト
おじちゃんのソワソワした様子がなんだか想像できて笑っちゃいましたわ( ´艸`)
[2009/03/06 11:53] URL | (ФωФ人)ニャン #- [ 編集 ]
佐賀大和インターで降りるのねw
んじゃスキー場まですぐだねえw
まああっちのほうとは比べ物にならないぐらいしょぼいだろうけどw

今俺の中でスキーが一番ブームだから行ってきた!
派手な転び方はしなかったんだけど、飛び降りたからねえw
ほんというともう1,2回すべりに行きたかったけど・・・
はまるのが遅すぎたw
[2009/03/06 12:04] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

