カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


カズ400の雑記12(昨日の出来事)

昨日のエンチャントでかなりへこみぎみのカズ400です。
こんにちは。
いやはや昨日は悪夢のような一日でした。
むしろ俺に耐久減らされた人が悪夢だった気もしますが・・・
つつしんでお悔やみ申し上げます。
抽出がうまくいかないのは、まあいつものことだし、
昨日紹介したサイトや他のサイトでも期待はするなと書いてあるので、
ぶっちゃけあんまりへこまないんですが(3連続失敗は結構へこむ)
貼り付けは別
いくらAランクとはいえブラッド3連続ミスはへこみます。
ちなみに成功率は60%だったはず。
分数で表すと3/5は成功するのです。失敗は2/5
これを3連続で失敗する確立を求めてみましょう。
2/5×2/5×2/5=8/125=6.4%
計算してさらにブルーになりました。
実は悪夢はこれだけで終わらない。
ハムスターESの貼り付け(Aランク)をこの後実施
これまた2回失敗、3回目成功
ということは
8/125×2/5×2/5=32/3125=1.024%
100回に1回の結果です。
このときばかりは神の存在すら疑いました。
最後なんとか成功して貼りつきはしたものの、
これまた微妙な貼りつき方するし。
というわけで、INTをどうにかしないとやはりエンチャンターとして
INTが100弱というのはきつすぎます。
みずがめ座アクセ急募、20万~25万で売ってたら教えてください。
とりあえず服の耐久を約14だっけか、削ってしまったおっくんは
カズ400のお友達タイトルを使用することができます。
効果は
LUCK-100
エンチャ成功率-30%
エンチャ貼り付け成功率-50%
アイスボルト詠唱速度10%アップ
ママン殺傷率+50%
となります。
タイトルが欲しい方はぞくぞくご利用下さいませ。

後メイデーションを取得したので感想を
一言で言うと、あってもいいけど無くてもいい
思ったより気軽に起動できるのでその面では便利。
ワンド実装で走れるようになればDの移動時に回復できていいと思う。
ただしその分スタミナが回復しないのでスタPの消耗は激しい。
空腹度は思ったより早く減る。
これはメリットもあり、食事でステータスアップを狙う人は
がんがん食事ができていいと思われる。
普段気にしてない人は食事を準備するのがめんどくさい。
後は最大マナが増えるのでマナ不足の人にはいいかも。
ってかんじです。参考までに

では、今日はここまで、さらば~

追記
カズ400の雑記9でポーションの使い方の説明を修正しました。
アイスボルト→キャンセル→ポーション使用→アイスボルト

アイスボルト→ポーション使用としました。
魔法キャスト中もポーションのめたんですね。
知らなかったーw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

