カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記175

第3回猫にくカップチーム戦しゅ~りょ~。
今回も決勝リーグ進出ならずorz
決勝リーグの壁があついよおおおおおお。
カズ400です。こんにちは。

今回は今までにないぐらい気合を入れてただけに
負けた瞬間・・・高総体団体戦での敗戦を思い出したwww
そう、俺は4番手、1勝2敗で負けてる状態(そのうち1敗は俺もでたダブルスwww)
これに勝てばまだわからない!
21点3セットマッチのフルセット。19:16でリード。しかもサーブは俺。
(卓球はサーブ持ってるほうが基本有利)
そっから・・・5点連取されて負けたwww
そう、戦略は完璧だった。そこまで相手に見せてないサーブを取っていた。
そこでそのサーブ・・・完全に対応されたwww
話がそれました・・・w

というわけで今回の感想と反省でも。
今回はエレマスで参加。はっきりいってタイマンに持ち込まれると勝ち目は0。
しかし状況的にタイマンに近い状況は出るであろう。
というわけで強化ポイントは
1、個人的PS
2、移動速度
3、キャスト速度
4、防御力
この4点。
1に関しては極力エレマスで決闘をやった。
少しは強くなった・・・はず・・・
2に関しては大会直前にボティスを購入。
しかし大会までは装備せずに大会中に動きやすいようにした。
さらに練習でつけてないことにより他参加者へあれ?捕まえられない?
という違和感を出させる。戦略は完璧。
3に関してはガチキャスト装備の俺はこれ以上上げるのは難しい。
そこでマナラメラ上着を購入。これによりメモライズ(キャスト、タメ速度、威力UP)、
ムーブキャスト(キャストしながらの移動速度UP)をUPさせた。
それによるキャスト低下分をサイレント肩により補填。トータルで性能をアップさせた。
4に関してはクロースなので劇的な上昇は難しい。
しかし気休めでしかないがマナラメラ上着を+7まで強化した。

今やれることは全てやった。相方はゆーさん。
ペアとしては悪くない。@は俺がどれだけ戦略的に動けるか。

予選
VSこげ・すいえいペア
またしてもこげにいいようにやられたorz
どちくしょおおおおおお。
なぜかこげは俺とゆーさんにはめっぽう強い。
前日の戦いでは5分以上の戦いができてただけに悔やまれるorz

VSあが・どらペア
ここは戦略が完璧にはまった。
ここで負けたら・・・次回のエレマス出場はないかもしれなかったwww

敗者復活
VSすぱ・A定ペア
ここからは動画を見ながら。
開幕にシュルルを投げランドを牽制と共に敵ペースを乱しに行く→失敗。
シュタが回避できなかったorz
すぱさんがつっこんできてミル、回避できなかったがテレポにて左側へ→成功。
2:1に状況を作れた。A定さんへダメージ。シュルルが身代わりになんかくらってた。
しかしここでスパさんの遠距離フォローが飛んできてA定さんを瀕死まではもっていけず。
18秒付近のA定さんの一斉回避などは移動速度UPがきいてるかも。
その後テンペがでたのでチリングで破壊。この辺は打ち合わせどうり。
バイパーもプルートで破壊。この時点ではリード。
そしてホロー。実はホローは練習のときには極力打たないようにしていた。
相手のイメージからホローを消したかったから。
しかし不発。ここでホローを目くらましに突っ込みたかったが
メカドロを撃たれたことでつっきれたゆーさんと、遠回りをせざるを得なかった俺で
距離が開いてしまうことに。練習で使わなかったことにより
味方との連携不足を招いてしまうという策におぼれた展開。
ボイドを抱えてあわててつっこむもとき既に遅し。
2対1の状況をつくられゆーさんがお亡くなりに。
とりあえず抱えていたボイドを置きに行ったが乱射を食らって大ダメージ。
相変わらずすぱさんの状況対応能力は高い。
しかしこの時点で俺はまだ全く諦めていなかった。
うまくやればチリング一発で二人ともやれる!
虎視眈々とタイミングを狙うがスパさんはつっこんでこない。
A定さんがつっこんできたのでチリング!これで1対1!
最重要に警戒すべきは移動ミル。そして遠距離からのシュタ。
お互いに残りライフが少ない為ムリをできない時間が続く。
そして2度目のホロー発動。これはあたればラッキーのある意味ぶっぱ。
そして次のスキルへの布石!これにびびってくれれば次のアークで!
しかしこちらもびびってしまい距離をつめきれずアークが2発しかあたらない。
回避された後、即解除してプルートでとどめを狙いに行くとそれを
狙い済ましてシュタが飛んでくる。死を覚悟したがなんとか耐える!
ここであせってプルートを撃って狙われたスライディング→ミルで終わった。
なぜチリングを使わなかったんだ・・・と後で動画を見て思った。
勝てるチャンスはあった。しかしそのチャンスを生かせるだけのPSがなかった。

そして決勝はそのままスパ・A定チームの2連覇。
2大会で負けたのはボン・にゃんチームにだけという安定した強さを発揮した。
大会MVPは2度のタイマンを制したスパさんで間違いないと思われる。
さて、この最強ペアを倒せるチームは現れるのか!
次回を楽しみにしたいと思う。そして願わくばそのチームが我がチームであらんことを!

そして・・・連続敗者復活敗北記録のストップを・・・w

スポンサーサイト

コメント

このペア…
うちら倒しましたぜ?w
ある意味ゆーしょーはアタイ達だwww


うん。
他のチームには全く勝てなかったけれども(´・ω・)



エイキチを倒して1:2に持っていけたのがよかったのかな?
[2008/10/21 09:35] URL | にゃん #- [ 編集 ]
んじゃ惜しいところまで行ったうちのチームが
準優勝ということでwww

あのチームはA定さんをさくっとやれればいいんだけどちょっとでも手間取るとスパさんの高速フォローが飛んでくるw

そうなるともう・・・

次回は妥当ガンナーチームですねw
[2008/10/21 15:30] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。