カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記171

おほほーいつもならここで決闘動画なんかをアップするんですが
動画編集する気力が無い!というか編集するタイミングと時間が無い!
なんとか決勝だけはアップしたいと思います・・・
カズ400です。こにゃにゃにゃにゃ。

というわけで普通の雑記どす~

【野球】
ペナントレースがおわったああああああ。
エースと4番が抜けたシーズンでここまで楽しめるとは思っていなかった。
最後は自力の差が出たとはいえよくがんばった。
今年は五輪があって上位球団から選手が抜けたりとか有利な条件もあったとはいえ
よくぞあの戦力で戦ってくれたと思う。来年からは新球場。
気分一新がんばってほしいものである。

ここから愚痴
今年もFAの話題が出てきた。どうせまたヤクルト、横浜、広島から選手がいなくなるのだろう。
そして巨人、阪神、中日に選手が集まる。
FAとドラフトは絶対にリンクさせないといけないシステムだと思う。
戦力が偏った結果どうなるかは・・・
巨人が弱いから野球人気が無いとかばかげたことをいうやつは
巨人の栄光の時代の視聴率などを調べてほしい。
西武が連覇してたときのパリーグが面白かったか?
オーナー会がルールを決めるシステムではなく、公平な機関がルールを決めてほしい。
俺は野球が好きである。

がんばれ!広島カープ!

【大会】
またしてもバーニングの時間をハンゲに重ねられて運営がぼろぼろに。
日時変更を繰り返してすみませんでした。
直前まで狩りをしたために準備がまったくできず、予想道理どたばたに。
かろうじて回ったものの自分の決闘には全く集中できず
そんな状態ではA定さんに勝てるはずもなく惨敗orz
録画ボタンおしたのがカウント2秒前とかもうね・・・
いっそ録画諦めればよかった・・・

【クロニクル】
いえあー王の15個クエスト1個目が終わって2個目。
王の名誉?だっけか現在5個まできました。
王称号も145個ぐらいなのでもう少し。
エレマスはロージーの魔石が22個でストップ中。
誰か連れてって~。

【塔称号】
エレマスが地道にがんばって影丸まで倒した!
パットン倒して来いっていわれた・・・
1回だけクリアしたことあるけど・・・
誰かに連れて行ってもらおう・・・

【マビノギ】
神秘矢Dに久しぶりに連れて行ってもらった!
ISたーのしー。少しずつがんばろう・・・
課金切れたときどーするか悩みどころ。

【DVDレンタル】
一シリーズオワタ!
某ゲームをアニメ化したやつだけど
やっぱりハッピーエンド最高!
某ゲームを買おうかと考えてる俺ダメ人間。
やっぱ鍵な会社はいい仕事するわーと改めて思いました。
タイトル?もうここまでヒントだせばわかるじゃない。
分かる人には・・・分からない人、大丈夫、まっとうな人間です。
次は何見ようかな~。

とりあえずこんな感じで。それではみなさん、また次回~。
続きでは決闘大会(個人戦)フォーマット策定。




個人戦参加者も12人前後となってきたので
12~16人のフォーマットを作ろうと思う。
毎回敗者復活と決勝のルールが違うのはどうかと思うので。
A1,A2,B1,B2リーグを作成。
12人までの場合は二部屋。それ以上の場合は4部屋でリーグ。
一位勝ち抜け。二位は敗者復活へ。
A1とA2の二位同士で対戦。B1とB2の二位同士で対戦。
勝者が決勝リーグへ。

決勝リーグ進出者6名で再抽選。決勝AリーグとBリーグ。
一位同士で決勝戦(3戦)二位同士で3位決定戦(1戦)
これを基本の流れとする。

コメント

次回こそは大会出場するじょおぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
[2008/10/07 22:03] URL | てーるん #- [ 編集 ]
アニメて鍵の「人生」ゲームのですかw
アフターがどうとかマイミクの人達が(;´Д`)

次の予定が決まっていなくてもし見ていないならコードギアスをおぬぬめしておきます。
[2008/10/07 22:22] URL | ぽーる #- [ 編集 ]
>てーるんさん
次回参加おまちしておりますん~
次はチーム戦だよ、だよ!

>ぽーるさん
どうやらぽーるさんには通じた気がする。
人生なの??
まあアフターとかいう話題がどうやらタイムリーなので通じている感じ。コードギアスはどーなの?一回だけ深夜に見たんだけどあまりに途中すぎて展開についていけなかった。候補にいれときまる。ハッピーエンドじゃなかったら・・・
[2008/10/07 22:29] URL | 400 #- [ 編集 ]
「〇ラ〇ドは人生」ってキャッチフレーズ?というか勝手に言われてるんだろうけど有名です。
コードギアスはハッピーエンドじゃないですね、これ以上ネタバレすると最高につまらないので言いませんが名作だと思います。

俺もク〇ナ〇見ようかなぁ…
[2008/10/07 23:02] URL | 駄目人間ぽーる #- [ 編集 ]
ちょwまるっきり解答してるじゃないかwww
感動系が好きならばお勧め。
絵に抵抗がなければですがw
[2008/10/07 23:30] URL | 400 #- [ 編集 ]
他の人にも薦められてるし時間のある時に見ますかな。
原作ゲームは超長いとの噂です…
横浜は内川と村田が消えないのを祈るばかりです('A`)
他取られて困る選手いないし\(^o^)/
[2008/10/08 00:48] URL | 駄目人間 #- [ 編集 ]
次回こそは一勝してやるぞぉおおおお
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
[2008/10/08 02:32] URL | 龍希 #- [ 編集 ]
三浦を阪神が狙ってるらしいですぜ。

涙の数だけ強くなれるよ!
[2008/10/08 02:43] URL | 400 #- [ 編集 ]
DVDって倉の方だったのね
てっきりカノンかと。
アニメよりはゲームの方が感動するけど時間無いよね(笑)
[2008/10/08 08:17] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
アラドやる時間を削れば時間はあるんだがな・・・w
[2008/10/08 14:09] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

