カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記168

3日間の静岡出張教育と名古屋オフにいってまいりました。
疲れがとれましぇーん、カズ400です。こんにちわんわん。

静岡教育は・・・ホテルをF社に割り当てられた為散々でした・・・
山の中すぎるだろ・・・まあ温泉がそこそこよかったですが。
というわけで今回はオフ会の感想です。

金曜日に出張が終わったので事前に確保していた名古屋のホテルへ移動。
5290円で朝食(トースト、ゆで卵、サラダ、オレンジジュース)付きなら結構いい感じ。
ただちょっと古め駅徒歩5分って感じ。1Fに無料でネット使えるPCがあったので
近所のネカフェ捜索。いい具合にアラド対応ネカフェを発見。
ハイスペックPC6時間パックってのが1200円だったのでそこへ。
ブースも結構広いしそこそこ快適。ただソフトクリームとかは無くドリンクのみ。
最近3時間パック1000円を相場としてそこからなにを+αするかでネカフェが争ってる感じ
がある。ちなみに静岡のネカフェでは3時間パックに無料で+2時間とかサービスがあった。
まあだらだらと漫画のみながらアラドやりながら過ごして6時間終了。
ホテルへ帰ってぐっすり。

土曜日
このホテルもう一つの特徴としてチェックアウトが11時まで。
待ち合わせが12時だったのでこれは便利。10時45分まで粘ってチェックアウト。
もちろん朝食もいただきました。
そして待ち合わせ場所に11時5分ぐらいに到着。
早めに来る人たちもいるってことだったので誰かいないか捜索。
にゃんさんっぽいひと・・・にゃんさんッぽいひと・・・
ちょ、ここ待ち合わせのメッカだけあって待ち合わせしてる人の数がはんぱないwww
これどーやって探すの状態w仕方が無いのでどこかにいるはずのにゃんさんと
まだ新幹線であろうアガチスにメールを同時送信!

にゃんさんには無視されました・・・w
どうやら手詰まりになったので高島屋へレッツゴー。本屋へ行くもやはり漫画や文庫は
まったく充実していない。とぼとぼと再び待ち合わせ場所へ。
11時半ぐらいにアガチス到着。無事合流。予想通りてーるんさんと一緒にきやがった!
ano・・・ミスあの、背が高いんですけどー。
とりあえずここは身分を隠して
俺:『こんにちは。ロンドフェルです。』
てーるんさん:『あー私がINしたときはほとんどいないから面識あまりないですよねー』
俺:『ですよねー(ちょっとアガチスさんつっこみはまだ?)』
あがちす:『んじゃ他の人探そうか』

つっこみがねええええええええええええ。てーるんさんが気づく気配もねええええええええ。
このままじゃロンドフェルが二人になってしまうのであの、あのカズ400です。すみませんでしたorz
つっこみがいないボケはほんと・・・危険でした。

そうこうしてるうちにドラエレさんを捕獲。若いぜ、グラサンつけてるぜ。
そしてA定さんとぼんさんを捕獲しようとしてるんだけどなかなか見つからない。
あれじゃね?って二人組みを発見。一人と目が合う。見詰め合う。
あっちも二人で相談してる。こっちも絶対あれだよねって会話してる。
通常だとここで恐る恐る会話が始まるんだが・・・
お、近づいてきた近づいてきた。って離れていったーwww
さっき目が合った人が名残惜しそうにこっちを見ながら離れていったーwww
違った?とか思ってるとアガチスが3人連れてきた。
やっぱりさっきの二人がボンさんとA定さんでしたw目が合ったほうがA定さんだったらしい。
ボンさん・・・あそこまできて方向転換はないですw
@一人が誰だか分からないまま時が流れる・・・誰だ・・・あれ・・・
そうこうしてるうちにティーダさんも合流。がたい良いなw
しかしあの一人はだれなんだ・・・
ロンドフェル夫妻合流。ここはまあ以前から知り合いなので割愛。

なぞの人物はりゅーさんじゃない?とあたりをつけるもりゅーさんは来れないとか言ってたよな・・・
アガチスに確認したいところだがやつもにゃんさんと連絡とったりして忙しそう。
ううむ・・・仕方ないロンドフェルに確認。どうやら当たりだったらしい・・・
よし、これでなぞの人物とも会話ができるw

にゃんさんはどうやら10分ほど遅れてくるらしい。まあ忙しいししょーがないんだよね。
(後日お茶を買っていたら電車に乗り遅れたことが判明・・・おおおいw)
集団でだべっているとポヨンポヨンと跳ねてくる人を発見。あーあれっぽい。にゃんさんっぽい。
あれ?でも集団をぐるっと迂回したよ?違った?

てーるんさんへ突進していきました。やはりにゃんさんだった。
というわけで全員集合。レッツカラオケ。

とりあえず最初のほうにアガチスに歌わせるとひどいことになるので
アガチスは後ろのほうへ。トップは勇敢にティーダさんがXを。
無難にその他歌いながら・・・やはりアガチスは反則なわけで・・・
選曲もエロイわけで・・・春巻きが辛かったわけで・・・
3周ぐらいしたところで終了。
途中しのさんが合流したけど、うーん、コワイw
てーるん、にゃん、しのトリオが固まって会話している風景は・・・
高校時代に近づけない女子の集団を見ているようだった・・・
あそこは近づいたら危険があぶないでし!と俺のセンサーが言ってました。
ここで残念ながらしのさんが仕事しなきゃいけないと離脱。
お忙しい中来られてたんですね。お疲れ様です。今度はゆっくりと・・・
アガチスだけをターゲットに楽しんでくださいませ。

さあボーリング。
ボーリングはうまくも無いけど下手でもない。
パワーはないけどコントロールはある。ボールは最初11を持ったけど12へ変更。
さすがに11だとピンが飛びません。
チーム戦にしてなんか賭けたいところだったけど奇数だったし諦め。
1ゲーム目から結構調子がいい。どうやらこのレーンは癖がないようだ。
無事150超えてトップ。9フレでマーク取れなかったのが痛かった・・・
周りを見渡してみると
にゃんさん・・・パワフルですね・・・w
てーるんさんも結構パワフルでしたw
2ゲーム目、おじさんもうへとへとです。
トップは諦めようとか思ってたけどここで俺の負けず嫌い発動。
にゃんさんのダブルで気合が入り結局へとへとになりながらトップをキープ。
いえーい、2連勝。まあ130という凡庸なスコアでしたが・・・

んでもってここでドラエレさんが帰宅。居酒屋へれっつごー。

駅近辺の居酒屋全滅ですw空いてませんw
てくてくてくてく・・・空いてませんwww
全員で動くのもあれなのでアガチスと二人で調査へレッツゴー。
そうしたとたん見つかる不思議。まあ普通のチェーン店です。
ビール1杯で超いい感じな俺。ふふふ。それにカシスオレンジのんじゃッたら・・・
終息しましたwたらふく食べて~
ティーダ君のご飯セット俺も頼もうかなーとか思ったり~
とか思いながらぐったりw落ち着いたらホテル取りに行くとかムリw
まあ何とかなるだろwって感じでした。
とりあえずてーるんさんは一人がっぽがっぽ飲んでました。コアイヨー。

んでもって解散して~昨日行ったネカフェに案内して~
俺は疲れてたから昨日と同じホテルにりゅーさんと行って~
アガチスと連絡取ったら9時ぐらいには出そうな雰囲気だったので
んじゃまあ飯でも食って帰るかと打ち合わせて就寝。

鳴り出す携帯、今何時?6時?え?なんで?
取ってみると・・・
あが:『あ、カズさん、ネカフェからもうでちゃった』
俺:『早いよ・・・』
あが:『デニーズでまってるから』
俺:『早いよ・・・』
あが:『んじゃまってるから』
俺:『早いよ・・・』
ぶつ、つーっつーっつー・・・
泣きながらデニーズに行って~軽く食べて~
あが、A定さんはラーメン食ってた・・・
とかやって8時ぐらいに駅まで行って解散。
一度ホテルに戻って帰る準備して~りゅーさんに連絡して~
一緒に駅へ。そして新幹線の切符買って~
りゅーさんもいるし自由席だなーと思って買って~
するとりゅーさん指定席を買ってきた。なんてKY・・・
んじゃここで~と分かれてのぞみへ。ふう、無事座れたと一息つくとメールが
『弁当買ってたら乗り遅れました』
ちょwwwあなた指定席www最後までりゅーさんでしたw

とまあこんな感じのオフ会でした。

最後に各人のイメージを
にゃんさん:
にゃんさんだった・・・も、もう少しだけ優しいイメージを持ってたんですが・・・
どう見てもどとっぱーです。しかも縦どとっぱー。や、やりおる。
怒らせるとぴこ!どーん!ってやられそうです!

てーるんさん:
イケイケでした・・・w横どとっぱーでした。
にゃんさんとてーるんさんが組むと無敵じゃないかと思いました。
うん、いろんな意味で。すらりとした人でしたよ。
怒らせると・・・ ・・ ・ 

しのさん:
普段あまりからんだことがないので隣にいらっしゃってもなにを話して良いやら
とまどってました。とりあえずトイレには行かないようにしよう!って思ってた!
かっこE女性って感じでした。でもグラサンはコアイデス。

どらえれくん:
若いっていいね!あれだ、お笑いのインパルスの堤下?に似てた?って今思った。
そーいえばあんまり会話しなかった気がする。好青年でしたよ。

てぃーだくん:
でっかい!どらえれくんのグラサンつけるともう俺は道端であったら目を伏せて通ります。
カラオケでのXはうまかった、アガチスがいなければ主役はあなただったかもしれない・・・
この恨みは55CHでどーぞ!ボーリングもパワフリャーでした。

ぼんさん:
意外と話さないw俺の中のイメージが完全にA定さんと逆でしたw
声はスカイプで聞いてたので声聞くとなんか安心しましたw

A定さん:
意外と話すwチャットが短めなのはどうやらただ単に
チャットがめんどくさいからだということが俺の中で判明w
理路整然とした会話をするので理系なのかな?
なんとなく俺の思考形態と似てる気もした。(だけかもしれないw

知り合い省略。

というわけで幹事の方々お疲れ様でしたん。
最後に
やっぱり6時ははええよ!

それではみなさん、また次回。さよーなら~。
スポンサーサイト

コメント

アガさんのボケスルーテクニックがwww

6時間1000円でソフトクリームあってアラド公認ネカフェに行く俺は勝ち組ですね(´ω`)
[2008/09/30 11:21] URL | ぽーる #- [ 編集 ]
カラオケで隣だったのに、いつのまにか席換えw
もう少し喋りたかったのうw
[2008/09/30 12:24] URL | Bont #- [ 編集 ]
^^・・・・
あたし怖くないお・・・^^
チョピっとお酒はいると変わるだけだお^^
ってかあのときはまだ全然酔ってなかったお^^

ってか最初はホントわかりませんでしたよーwwww
ホンキでろんろんさんかと・・・w
アガティスめッ(´∀`)
[2008/10/01 00:28] URL | てーるん #- [ 編集 ]
>ぽーるさん
結構安いねw最近はネカフェのサービス争いが激しいw

>ぼんさん
いろんな人の陰謀により席替えが実施されましたw

>てーさん
ガクガクブルブル。小動物の俺はすみのほうで震えることしかできないのであった。アガディスめ!
[2008/10/01 07:06] URL | 400 #- [ 編集 ]
ポヨンポヨンしててサーセンwww
うははw
自分でも電車乗り遅れるとは思わなくって…
間に合うと思ったの~。+゚(ノД`)゚+。

いぁいぁ。
カズさんが同い年だった…という事実も判明しましたし。
仲良くしましょーよー(*´ェ`*)ウフフ

あれよ?
あの日は…オフ会だったから…
みんなの「にゃん様像」を壊さないようにね。
ちゃーんと「にゃん様」っぽく振舞っただけなのよ?w

普段はもっともっと優しくて…
そう!
聖母の微笑を絶やさない優しいママなのよ?( ´艸`)






ホントだってばっ(ΦДΦ)y─┛~~
[2008/10/01 09:06] URL | にゃん #- [ 編集 ]
どう見ても普段着姿のにゃんさんでした。ありがとうございm(ry

スネーク同盟発動でw

早めに来るって書いてあったから信じてたのに;;
[2008/10/01 14:11] URL | 400 #- [ 編集 ]
ホントに早めにいく予定だったのん。←あくまで予定www

当日朝からチビが近所のおばちゃんちに遊びに行ってなかなか帰ってこないわ…
母親が張り切って3回も洗濯機回すから洗濯終わらないわ…
買い置きしておいたはずのコンタクトが見つからないわ…www
でもちょっと時間あったからコンビニ寄ったらなんか乗り遅れたわで。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ


早めにいってカズさんとフライングデートしててもよかったんだけどにゃぁ(*´ェ`*)
(・∀・)ニヤニヤ
[2008/10/02 08:38] URL | にゃん #- [ 編集 ]
予定は未定であって決定ではないですよねw洗濯機3回とか干すこと考えると俺にはムリだwドラム式の乾燥機能最高www
フライングデートおしかったw
もちろん場所は高島屋の10Fでお菓子食べまくりだったんですよね。
[2008/10/02 09:58] URL | 400 #- [ 編集 ]
高島屋10F…
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

しまったぁぁぁ!!
早く行けばカズさんに食べさせてもらえたのにw

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
[2008/10/03 15:35] URL | にゃん #- [ 編集 ]
又の機会をおまちしておりますw
[2008/10/04 11:33] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

