カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記167

はーい、今回は雑記ですよ~。
というわけで熱くなったり寒くなったり、相変わらず体調は芳しくない
カズ400です。こんにちは。ははは、体調がいいときなんてほとんどないがな!

とりあえずトピックス形式でいってみよー

【決闘大会運営】
今回も無事終了。動画編集にも慣れてきたし問題なし。
思ったより参加者が多かった。最悪8人ぐらいかもなーとか思ってた。
ペア大会は6~8チームぐらいの参加が一番いい感じかも。
5チームだと1リーグにしてトップ2チームによる決勝を考えていた。
前回優勝ペアがまさか予選で落ちるとは。ひぃ様・すいえいペア恐るべし。
さらに今回初参加おとーさん・おかーさんペアも強かった。
そしてゆー・あがペアが上がっていくとは・・・
今回はほんと予想が難しかった=いい組合せだったと思う。
優勝のsp・A定ペアも強いとは思っていたが優勝するとは思わなかった。
スポンサー方々の協力も相まっていい大会だったと思う。
いろんな人に感謝。そして俺、お疲れ様。
次回大会をどーしようか迷っている。

【決闘大会参加者として】
抽選をしたとき、やった!と思った。上位入賞が狙えるかも!と。
なんといっても相方は個人優勝者のボンさん。キャラが違うとはいえ実力は
折り紙付。ペア大会でも前回入賞と願ってもない相方。

1戦目 前回優勝チーム
開始早々にルルゥさんへの先制攻撃が大成功。
HPの半分を削る。いける!そう思った。
動画15秒近辺でヒカルさんをフリーにしてルルゥさんを二人で攻撃。
ここがどうやら間違いだったらしくネンタンが飛んできてペースが変わった。
28秒近辺のヒカルさんへのサイハスタック。これは痛かった・・・
あそこで逃げ→誘ってサイハ→ルルゥさんにとどめと流れる予定だった・・・
こっからは念障壁の中につっこむという愚かさを犯したりもうダメ。
ネンとの決闘経験不足が否めない戦いだった。

2戦目 おとーさん、おかーさんチーム
これに負けると予選突破は非常に厳しくなる背水の陣。
動画18秒近辺まで完全に押しているもののおかーさんの
強化火炎一発で形勢が完全に逆転。
なんとかしようとするものの今度はおとーさんの強化火炎・・・
このペア相手は完全に1対1を維持しないといけなかったorz

3戦目 準優勝チーム
いきなりMM大成功と初手を取られるもののそこからいい追い上げ。
2対1の状況を一瞬作れたもののそこから1対1へ。
ライフ的に有利な状況だがいきなりの暗闇で軽くパニック。
なんとか捕らえてサイハ!と思ったもののマントに無敵で返されジ・エンド。

というわけで全敗wううーむ、全試合有利な状況からひっくり返されてるな・・・w
戦略が全て裏目った感じw遠距離キャラを一瞬でもフリーにしたらだめだと
思い知りましたw後はまあ・・・3戦目は実力不足ですw
次こそは・・・

【その他アラド】
エレマスでぼちぼちクロニクルと死神称号クエ進行中。
クロニクルはロージーの魔石半分ぐらい、称号はハメルンマスターヘルまで終わった。
バトメはクロニクルの王の怒り収集中。現在5個ぐらい。先は長い・・・
でも霊魂をまた400個ぐらい買ったのでがんばるぞー。
バーニングはがんばってエレマスを育てました。ドロップ率・・・上がってた?w
バーニング中に2回、普通の時間に1回ノースヘル行ったけど青字乙って感じでしたorz

【マビノギ】
課金したもののだめだ、狩りに行く気がしないw
キア上に行きたいとは思うんだけど昔からのネック、通行証問題。
行きたいときにいけないこのシステム・・・どうにかしてくれorz
というわけでもっぱらアドバンス回収のみとなっております。
石版高くても買うかなぁ・・・


【次回大会】
一応順番的には次は個人戦なんだけど
今までどおり2週間空きで個人、ペアを繰り返すのか
それとも少しサイクルを空けるのか、
それとも誰かに運営を任せて隠居するのか迷い中。
サイクル短すぎじゃない?って意見もあるし悩みどころ。
さらに俺自身賞品を出せるほど裕福じゃないので
毎回スポンサー募集するのも心苦しい。
なにより参加者として試合に集中したい気持ちもあったり。
ちょっとモチベーションは上がったので
そのまま引退ってのは@2週間は大丈夫な感じw
うーん、いろんな意見募集中です。

【その他企画】
ぽめクラブVSにゃん家VS旧マジェ
あたりのギルド対抗戦を考え中。
内容としては各チーム3人のトナメ。
にゃん家は人数多いので参加人数次第ではABチーム。
旧マジェを分けずにABCチームでも可。
もしくはサブキャラ所属ギルドから参加も可にするか。
4、5チームあたりで総当りして勝率の高いギルドの勝ち。
まだ企画。やるかどうかはわからない。誰か運営するならどうぞ。
いろんな意見募集中。

決闘以外では以前上げたオリエンテーリング形式の企画が
だいぶ頭の中では煮詰まってきたけれど面白いかどうか微妙。
例えばお題は
・Dであるアイテムを取って来い。その際ドロップのSSを取ること。
・決闘場にいるだれだれに勝利してこい。
・酒場にいる誰々が出すクイズに正解してこい。
・なになにを装備している人をつれてこい。
あたりが思いついているところ。
ただしこれ、運営に人数が必要なことと運営してる人は
参加者になれないという悲しい企画。さらに流れ次第では
gdgdになりそうな地雷。まだまだ世に出せる企画ではない気がしてきた。
こちらも意見募集中。


と、こんな感じ。俺・・・色々考えてんな・・・w
続きではカープについて!
まーじーでー!
ほんともう一時期諦めたペナントレースがこんな時期まで楽しめるなんて!
4番とエースがいなくなった球団がここまでがんばるなんて!
ほんと・・・カープファンでよかった!!!
天王山の中日3連戦も2勝1敗で勝ち越し単独3位!
もうこのままCSにみんなでいこおおおおぜええええええええええええええ。

わかるまい他のファンには・・・この時期にペナントレースを楽しめるという喜びを。
まだまだカープは終わらない!軌跡の逆転日本一はもうすぐそこだ!
がんばれカープ!我らが広島カープ!

といったところで今回はこの辺で。さよーなら~。

コメント

ここ5年程ペナントレースを楽しめないベイスターズファンが通ります('A`)
[2008/09/22 19:51] URL | ぽーる #- [ 編集 ]
ベイスターズは佐々木、斉藤全盛期に楽しんだのでこっから半世紀はお休みしててください^^
大矢さん・・・事前予想でセリーグは4強2弱(ヤクルト・広島)と言ってくださってたそうで^^フフフ・・・フハハ・・・ふはははっはははh
[2008/09/22 20:52] URL | 400 #- [ 編集 ]
ギルド対抗おもしろそうww
だけど・・・
ぽめくらぶ、対抗できるほど人いませんッ(笑)

決闘以外のイベントおもしろそうですねぇww
友達のギルドでは、墓K全してどのチームが一番に帰ってこれるかってイベントとかしてたりしてましたよー^^そんなカンジのも面白そうですよね( *´艸)
[2008/09/22 22:14] URL | てーるん #- [ 編集 ]
僕も新しい決闘の遊び方考えてるんだけど、煮詰まらないw決闘部屋2個ぐらい作って、陣取り合戦w

GM×1人
王様×2人
配下×4人~無限

倒した人を味方に出来る。

王様は戦う相手を指名出来る。

勝利条件が難しいw
[2008/09/23 03:16] URL | Bont #- [ 編集 ]
決闘大会は賞品ださずに自信の名誉と娯楽のためだけでも参加者は変わらないとおもうよ(*´ェ`*)

月イチでイベント~ってのもいいかも(*´・З・)(・ε・`*)ネー!!
毎週第1土曜日はイベントの日!みたいな感じとか?

ギルド対抗戦か…
仲良し身内ギルド以外でもよければ参加してくれるギルドは他にも…www
ただ…
決闘慣れしたギルドばかりなので苦戦必須だろうけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ

にゃん家の宴会部長、しゃしゃやティーダあたりとイベント企画委員会でも設立しますか?w
[2008/09/23 11:29] URL | にゃん #- [ 編集 ]
>てーるんさん
ほうほう・・・ダンジョン全Kクリアかー
それもありだなー

>ぼんさん
お、それは新しい視点。
うまく煮詰まると面白くなりそうな予感w

>にゃんさん
決闘イベントを月1にして他イベントをさらに月1・・・でも個人はいいけどチームは早くやりたい。なにより俺がwww

というわけで静岡ってきますw
[2008/09/23 12:17] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

