カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記158

はははー今回は普通の雑記どすー。

最近はなんかイベント関連しかほとんど記事を書いてない気がします。
うーん、もうちょっとがんばろう。

とりあえずトピックス形式でれっつごー。
【アラド】
・カズ1100(BM)
メインキャラとなってしまったバトルメイジ。
死亡の塔もほぼ安定。テアナ無しでもやってみましたが逆に時間がかかって
しまいました。最短タイムは23分台。
もくもくと塔に登った結果死神称号ゲット。
さらにクロニクルも靴までゲット。
ヘルカリウムも1本ゲット+2本目のヘルカリウムまで収集完了。
というわけでバトメは一時塔は用なしになってしまいました。
まあレベルも59になったんでレベル上げに登るくらいでしょうか。
次のクロニクルが王なのでどうしようか考え中。
現状アクセだけあればいい気もするけど・・・
クエストも必要なものは全部つぶしたので稼働率自体下がりそうです。

・カズ250(エレマス)
ぼーちぼーち育ててレベルは56。なんとか60にして付与師になりたいところ。
待ち望んだ2次レアが来たのでこの日のために溜めていた4500万を使い
レアアバを揃えましたん。ゲームマネーで7箇所購入。
リアルマネーを5600円使ってコイン購入。
5枚残って靴(移速)、(ジャンプ)、腰(物理)、上着(メモ)が手に入ったのでよしとしましょうか。
んで残ったアバター売って残り1200万ぐらい。イエアー。
というわけで決闘してみた。









結論
狩り振りエレマスで決闘は無理orz
ま、まあしたらば等でも出ている結論なのであたりまえなんですが・・・
もしかしたら・・・もしかしたらレアならいけるかもとか思ったんだいいいいいいいいいいい!

というわけでエレマス育成開始。
とりあえず塔に登ってみた。


これはひどいwww
一番ひどいと15Fとかで死ぬ始末w
勉強したり慣れてきたりしてきたものの30Fがきつい。
バトメではボーナスステージなところもエレマスでいくと詰みステージとか
バトメって優秀なのねorz
30Fのクルセとかみんなどーやってんの?w
攻撃すると反撃の雷が振ってくるし、それよけてると回復するし。
なんとか倒したときには瀕死ですよw
それでもなんとかたどり着く36F。あの、あの、マウントですっげー減るんですがw
大抵ソロでいくと36F、ここを越せれば38Fからホロー連打できるのに・・・
まあホロー撃って敵が全部死んで次のホロークールが間に合わないと
次ステージで死亡確定なんですがw
というわけで
護衛を雇ってみた。こちらもソロではまだクリアしたことないというアガポン。
1+1は2じゃなくて3なんだぜ?の巻
これは・・・いいw
エレマスが詰みステージをざっくりやってくれる。
1回目の挑戦で無事クリア。
いえあー。とりあえずクリアのめどがたったので安心して・・・
宮殿クエとヘルカリウムクエをつぶそうか・・・
また宮殿オンラインなのかorz

・カズ600(エレマス)
カズ250のおさがり上級アバがそろいました。
稼働率は・・・非常に下がると思いますw
レベル52です。

・カズ2500(魔道学者)
新キャラです。レベル37です。
完全養殖のお嬢様なので自分で戦闘ができませんwww
チャーリーをソロクリアできませんでしたwww
おちついたら・・・育てようと思ってますw



【決闘イベント(ペア)】
前述したとおり残念ながら決勝リーグに進むことができませんでした。
・1戦目のアガ・ロンペア戦は注文通りの戦い。言う事無し!
勝った瞬間俺は感動で手が震えてたよw動画がないのが非常に無念。
・2戦目のこげ・ドラペアに勝てなかったのが痛かった。
これに勝って決勝リーグ行きを決めたかった。
ぶっちゃけ1戦目の勝利で気が大きくなっていた。
こげ・・・いつか・・・奈落に落とそう・・・
やはり2対2はタイマンを維持しながらいかに2対1を作り出すか。
先にドラエレさんをつぶそうとしすぎた。フラグレなんて嫌いじゃあああああ。
・3戦目は途中まで勝っていたにもかかわらず最後は自力の差でうっちゃられた
感じか。2対1を作った後にスパさんに粘られたのが痛かった。
天の空振りがあああああああorz
最後の黄竜は一か八かの賭け。まあ一撃でやられるとは思いませんでしたが・・・
戦略で上回ったけど戦術で負けた感じ。うーん、残念無念。

次回目標は決勝リーグで!

【おりんぴっく】
女子ソフト、女子サッカー
ほんと感動しました。心からのおめでとう、そしてありがとう。

男子リレー
ほんと、感動しました2。棚ボタとか言われてますが
リレーという競技の重要な要素の一つはバトンパス。これがあるからリレーなわけで
その要素で失敗したチームに勝者の資格はないわけで
立派な実力によるメダルだと思います。心からのおめでとう。そしてありがとう。

男子野球、男子サッカー
心からの失望を・・・だから星野さんで短期決戦はだめだとあれほど・・・
まあ・・・サッカーは本選に出れただけがんばったというチームだったか。

マラソン
欠場した選手に非難が集まっていますが、あくまで個人的見解としては
あれは仕方ないと思う。
一流アスリートが怪我を抱えてるなんて日常茶飯事。
今回はそれが悪いほうに出ただけ。
けが人はオリンピック辞退しろとかほんとどれだけ文系なのかと・・・
それよりも協会の不手際。あれはひどい。補欠がでれないとかなんのための補欠ですか。
確かに補欠のモチベーション維持が難しいとかあるだろうけど
せめて若手に経験をつませるとかできたはず。ほんと・・・なんでスポーツ協会って
腐ってるところが多いんだろうか・・・

その他
卓球もがんばってたし、フェンシングなど期待度の低かった競技でメダルをとったり
水泳はさすが北嶋、そしてメドレーおめでとう。
すべての参加選手、おつかれさまでした。

【野球】
ペナントレースが!終わらない!まだまだカープが終わらない!
中日と激しい3位争い。なんとかクライマックスシリーズへ行って欲しい!
昨日の直接対決での負けが痛いorz
しかしまだまだ2ゲーム差。残りは30試合ぐらい。
諦めるにはまだ早すぎる!かむばーーーーく、ルイス。


というわけで次回大会予定は個人戦で
9/7(日)を予定してますん。
それではみなさん、また次回。さよ~なら~。

コメント

まさか塔クリアいけるとは思わんかったw

決闘大会はまぁ…

個人で頑張るぜw
[2008/09/01 12:08] URL | あが #- [ 編集 ]
とりあえずあれから何度か登ったけど18Fのひどさに絶望です。はてさて今回の大会はどんなドラマがまっているのやら。
[2008/09/03 09:31] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

