カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記155

毎日毎日暑いですねぇ。
思ってたより全然お盆休めないじゃん!ってブルーなカズ400です。
こにゃにゃちわー。

どうやら8月の予定は
9.10休み、11.12仕事(11はもしかすると・・・)そのまま12に帰省。
13,14と実家(ノートPC持ち帰り予定)、15に福岡戻って16,17仕事といった感じ。
うーん・・・なかなか厳しい・・・
んでもって18から仕事が早番ということが判明したので
予定している(俺の中で)第一回にゃん家カップ 最強チームは!?
は16日の21時から行ってみようかと思っております。
週末にマイニクにイベント告知する予定です。

というわけで最近イベント告知ばかりだったので今回は普通の雑記どすー。

【死亡の塔】
結構クリアできるようになりました。
まあPSが上がったとかそういうわけでは全くなく、
バトメ必殺テアナへーんしん!

変身する場所としては
まず37Fまで全力で上ります。
ぶっちゃけここまででブースト系とライフ系は使い切るぐらいのイメージでおk。
MPは最上級が1個ぐらい残ってないときついかも。
37Fでまずサモナーをやったら中央に固定アウクソーが残ります。
こいつは右下いっぱいの場所にいるとなにもしてこないのでここで時間を稼ぎます。
(回復が残ってたらここである程度つかっておきます)
そしてクールが終わったらテアナ変身。コマンド入力に不安があるなら倒す前に
再び右下で変身したほうがいいです。倒した後の変身時間は結構しびあ。
そのままの勢いで42Fぐらいまで上ります。
ここで普通に戦うと多分黒僧・宋江が残ります。
こいつは比較的逃げ回りやすいのでここで逃げ回ってクールを稼ぎます。
そしてまたテアナ変身、ここでテアナ時に稼いだポーションを使って
ライフとMPを回復しておきます。使うのはもちろん回復量の小さいものから。

運がよければこれで最後までクリアできます。
問題は・・・43Fのシャスラにタイフーン(覚醒)を食らった場合。
食らうとテアナは解除されます。その場合MPが無くなってる可能性大なので注意
※オラシきっておいたほうがいい?要検証
そっからは気合でw

とりあえずどの部屋も開幕テアナサイハお勧め。
全フロア上ると無色Qは大体3~4回分手に入るので30F、36Fで使ってもいいかも。
ただ30Fはその後の31,32,33は楽なのでできればここは自力で超えたいかな。

以上、あまり参考にならないかもしれないバトメの塔攻略法でした。
テアナなし?ムリムリw
ちなみに現在の最短タイムは27分ちょっと。まあ2回テアナのクール待ちしてるから
タイムは仕方ないw

【ヘリカリウム】
死亡の塔が安定しだしたのでヘリカリウム武器を作ろうと思っています。
現在96個。クリアまで行くと大体20~25個ぐらい手に入るので@5周ぐらいかなー。
思ってたより簡単に手に入りそうです。バトメはテアナ変身時だけ持ち変えればいいので
お勧め武器っぽいですね。もう少しがんばりまっす。

【決闘イベント】
総評じゃなくて俺の感想。
思ってたより成功したイベントになったと思う。
やっぱプレ大会をやったことが大きかった。
動画もうちょっと勉強して取れるようになっておくべきだった・・・
そしてなにより一勝もできなかったってのが最大の失敗!
てかあのリーグは・・・ねーわw

【まだ企画】
決闘イベントの締め切りをもうちょっと早くして、誰が優勝するか予想する
トトカルチョとかやれたらいいなーと思ったりしたけれどやっぱり思ったとおり
参加申請を出さない人がいるわけでどーしようかと考え中。
締め切りを厳しくとかやるとちょっと楽しみ半減的なところもあるしうーむ。
@次回からは敗者復活も入れたい。予選をリーグでやるかトーナメントの3戦勝負にするか
迷ってる。敗者復活はリーグ次点の人間による全員の個人戦を考えている。

別企画
・なになにをして来いというお題を準備してそれをクリアしていく。
・早くゴールにたどり着いた人の勝ち。
・現状お題が
  ・どこどこのDでなになにを出したSSを取って来い(要SSアップ用掲示板)
  ・決闘でポンマスに勝ったSSを取って来い
ぐらいしか思いつかない・・・
もうちょっと何かないかなぁ。


【洗濯機】
いえーいナショナルのVR1200Lイエー。
価格COMの評価などでちょっと不安になってた乾燥機能も
使ってみたら思ったより全然使える!しわも思ったよりまあ許容範囲。
洗浄力がドラム式は低い?子供とかいなけりゃ全然問題なし。
というわけで洗濯物を干さなくていい生活ハジマタ!
16万は高かったけど・・・な・・・


【携帯】
会社の圧力により機種変更。
P906iへチェーンジ。テレビ見れるよテレビ。
ぶっちゃけそれぐらいしか・・・ない・・・w


【甲殻機動隊】
イヤー最初はそんなに面白くなかったんだけど
笑い男編がクライマックスになるとなかなかどーして、面白かった。
DVDラスト3枚分ぐらいは目が離せなかったぜー。
他にもまだあるみたいなので見てみようかと思ってる。


【野球】
阪神相手に3連勝!オワタと思ってた広島カープがまだまだ終わらない!
ペナントレースはまだまだ終わらない!


とまあ取りとめも落ちもないいつもどおりの感じで今回はここまで。
それではみなさん、また次回。さよーなら~




スポンサーサイト

コメント

なにやらおもしろそうな企画がイパーイでおもしろそうですねんww
次回こそはッ!!!
あ、やはし、確実に参加できなかったら、参加できませーん><って言ったほうが良い?
[2008/08/08 02:35] URL | てーるん #- [ 編集 ]
動画取るなら、WMEとSCFHを使ってやるのがいいんでないかな。
決闘しながら何回か撮ってみるといいかもw
設定がめんどうでキレそうになるけども( ^ω^)
[2008/08/08 04:14] URL | みそ #- [ 編集 ]
>てーるんさん
むしろ申請はしておいてドタキャンのほうが管理しやすいかなー。あいたところは不戦勝にすればいいし。参加するのかしないのか微妙な人が多いと枠をどの程度にすればいいかさっぱりですw

>みそさん
アマレココで違うコーデックで録画したらできた!フルスクリーンに戻した瞬間固まるけどw
とりあえずなんとかなりそうです。ありがとー。ダメだったらその二つあたってみますわー。
[2008/08/08 15:43] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

