カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記152

毎日死亡の塔でぬっころされまくってうぐぅうぐぅとうなってます。
30Fのクルセがほんとムカツク。カズ400です。こんにちは。
30Fのクルセと37Fの固定アウクソーが死なないまでもライフ削ってくれます。
39~42ぐらいでよくやられますねー。どうしたらいいのやらorz

はてさて実はずっと決闘イベントやりたいなーと暖めている企画があるのですが
とりあえず頭の中にある内容をアップしてみたいと思います。

1、タイマンの部(ハンデ付)
・1対1、Q技有り、覚醒禁止、反装有り。(つまり覚醒以外はOK※ハンデによる規制あり)
・人数によってはリーグ戦。多ければトーナメント。
・使用キャラの段(級)数によってハンデをつける。
 ・同段~3段差の場合はハンデ無し
 ・4段~6段差はアバター一箇所外し
 ・6段差以上はアバター一箇所外し+白字無強化武器使用
・賞品はいまのとこアリマセン(スポンサー募集中
・定期開催したら第一回王者とか元チャンピョンとか肩書きがついて楽しそう
俺に勝つ人×
・基本1日で優勝者決める。逆トーナメントで最下位決定戦も。
・ギルド内を基本としてギルメンの友達までが参加資格。ギルド員はギルドキャラで。
・第二回開催時は前回優勝者は白字無強化での参加となります。

2、チームの部
・2対2、他ルールはタイマンと同じ。
・参加を表明された人からこちらにてチームを強制的に抽選にて決めさせてもらいます。
・黄段同士、級同士のチームにならないように抽選。
・だれかランダムに抽選できるツールあったら教えてくだs
・その他はタイマンの運営と同様。
俺のチームに勝つチーム×
・前回優勝チームはコレムリゲーって感じになるまで抽選外の枠にて固定チーム参加となります。
・前回優勝チームはどちらか一人無強化青字武器にて参加してください。

3、長期(一ヶ月ほど)リーグ戦・覚醒以外なんでも有り。ハンデ無し。
・野球のリーグ戦のように勝ち星表をつけていき対戦を行う。
・6人までなら1リーグ。それ以上なら2リーグ制。
・同一相手と3戦を基本とする。
・開催日は指定された3(4日間)の中で対戦都合のつく日を使用。
つまり日月火で3戦、水木金土で3戦(1日で3戦やるもよし、分けるもよし)
・その間で時間が合わないなどで対戦ができないときは引き分け扱い。
・故意による引き分けとか面白くないのでやめましょう。あくまで楽しく。
・同一リーグの全員と一周するのを1クールとし、2クールで優勝者決定。
俺に勝つ(ry・試合前に必ずリーグ戦であることを確認してから行うこと。
・その他もめたときは俺がルールでs。

共通:・試合前にラグ解消のための練習を1戦やってください。
・対戦両者がやらなくてもいいと事前に話し合いができてる場合は省略してもかまいません。
・チェッキングなどで試合が強制的に終了した場合はどんな状態であってもやり直し。
・負けそうになっての強制終了などは面白くないのでやめましょう。あくまで(ry
・勝ちそうだったのにとかいつまでもgdgd言わない心で。
・チェッキングから復旧した場合はそのまま続行です。言い訳無用。
・チェッキングにて止まった場合どの程度待つかは任せますが1分は待つようにしましょう。
それ以降は対戦相手のどちらかがノーカウントと宣言した時点でやり直しです。
発言と同時、もしくは微妙なところで復旧したら続行です。戦場で気を抜いたら負けですよ。
・チェッキングカウンターがACT5仕様にもどってくれればそれに従ってください。


以上、こうしたほうがなどの意見は許可!
まだ案なのでやるかどうかは未定!

それではみなさん、また次回~



コメント

楽しそう…w
長期リーグ戦は途中でメンドクs…
いあいあ。

個人戦、チーム戦、楽しそうじゃないですか♪
ルールもみたとこおかしな箇所ないし…
んま、ちゃんとした大会に出たことないからよくわからないんだけどもねw
これやりたいねぇw

てかやろう♪
ギルメンも増えたし、一回みんなで遊べるお祭がやりたいな。
あ、でも、ガチ決闘が苦手な子もいるからなぁ…
お遊びイベントも誰か考えてくれないかなwww
↑あくまで人任せなギルマス
[2008/07/31 12:45] URL | にゃん #- [ 編集 ]
お遊びイベントも考えてるんだけど普通のMMOと違ってかくれんぼとかもやりにくいのよねえ。オリエンテーリング的などこどこでなになにを取って来いっていうのを回って早くゴールした人の勝ちとか考えてるんだけどまだ企画にいくまで考えがまとまってませぬ。
[2008/07/31 13:07] URL | 400 #- [ 編集 ]
ワオw
すんごくおもしろそうなこと計画してるんですね(*´`*)
枠があいてたら・・枠があいてたらぁぁぁ
呼んでくだしぁ
(・ω・;)(;・ω・)
[2008/07/31 20:54] URL | てーるん #- [ 編集 ]
抽選王っていう、抽選ソフトがあるよー
[2008/08/01 00:57] URL | みそ #- [ 編集 ]
てーるんさん
枠は作りますので参加してくださいな~。

みそさん
さんきゅ!
[2008/08/02 18:45] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

