カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記151

ばーらばらにするのねーん♪
エレマスのホロー、アーク連打、バトメのテアナ頼みによって無色Qが
順調に枯渇してきました。カズ400です。こんにちわんわん。

みんなACT6楽しんでるかーい。
今回は変更点ごとに行きたいと思います。

【決闘】
チェイサークールタイム変更は聞いてた。
テレポのクールはきいてないYO。
でもまだなんとか戦えるかな。
思ったよりエレマスが上方に行かなくてそっちのほうが絶望でした。
ボイドクール・・・なんで・・・のばし・・・た?

【死亡の塔】
今回の俺的目玉。
バトメで上ってるけど最初に45階で死んで以来40階前後が鬼門に。
後半考えてオラシ切っていったら19Fで死んだとか恥ずかしい。
とりあえず行く前にアイテムSC全部開ける&消耗品インベントリ3個ぐらい空けていくこと。
ランダムAPCどれ引くかによっても難易度変わりますね。
とりあえず厳しいのは
30F レンジャーのぶっぱ乱射がめんどくさい。でもクールがあるようなので
近づく→乱射させる→そこから料理すれば多少楽かも。相方のクルセも結構うざいです。
倒したと思って気を抜くと復活したりしますwww
34Fのエレマス4姉妹とかも面倒だけど36Fの格闘二人もめんどくさい。
BMはキャラ敵にHA使われると厳しいです。
37Fのアウクソーも面倒。さくっとサモナーやれないと地獄がまってます。
テレポで逃げるので逃げた先に速やかに行かないとそこでまた召還。
ここでアウクソー1体残して端のほうでアイテム整理すると吉。
39Fの死のナイトナ(バトメ)は即死サイハを持ってるので注意。
そして問題の41F。何が問題って・・・
血祭りのラルフってやつが大回転を連打してくるんですw
クール無視でw大回転→大回転→耕して→大回転→大回転みたいなw
ラルフ最後に残すとそうなる気がする?とりあえず大回転フラグがたつと
バトメじゃどうしようもなかったですorz
黄竜のクールタイムが終わってればなんとかなりそうだが・・・

現状での小技
ブーストポーション系は性能が高いうえに5分持続。
5個まで重なるので30F後半ぐらいからがんがん使っていいんじゃないかと思います。
テアナなど変身系スキルは次のフロアへ持ち越し可能。
エレマスの魔法でキャストで止めれるもの(ナイトホローなど)は前部屋からの事前キャスト可能。
1部屋の攻略時間が短いほどHP、MP回復量は多い。
クリーチャーはハルファスが人気っぽい。浮かせるのがいいらしい。

さあ、今日も45F目指して昇るぞぉー。
他に有益な情報あったら教えてください。


【スカサ】
初めて行った時はあまりの理不尽さに絶望してましたが
なんとなく攻略がわかってきた?ので一応書いておきます。
前衛系はスカサの顔の前ぐらいで殴るのがよさげ。
・後ろにキャラが吸われたら竜巻、前に吸われたら吹雪がくるので
キャラが吸われたら前へダッシュ。この二つは巻き込まれるとほぼ死亡確定なので要注意。
・足を振り上げたら地震が足での攻撃。地震はジャンプでかわす。
足攻撃の場合は画面下足の後上足の攻撃がきます。
地震と足攻撃の見分けがつきません。とりあえず飛んどけ!
足はくらっても前衛なら耐えられるはず。地震は王のハンマーと同じ感じ。
単発と3発があります。
・咆哮に対しては現在対処法がわかりません。後ろに逃げるのがいいみたいですが
後ろに下がるとふぶきと竜巻で詰む予感。前衛系なら咆哮も耐えられるでしょうけど
エレマスは即死しました(回復つかってもダメでした)

現状とりあえず前のMAPからテアナ使ってシャープP使って全力で倒しに行ってます。
ただし前述内容を踏まえてないと即解除されます。
PTなら開幕から全力で倒しに行って即死スキルを極力出させないことが事故を減らす
唯一の方法かなと思ってます。比較的安全な場所はスカサの顔の少し右上かしら。
後衛は吹雪と竜巻に注意してないと即死します。前衛よりさらに数歩後ろあたりが基本位置かな。


【アマレココ】
とまあ王やら塔やらの動画とか取りたいなと思って評判のいいアマレココってソフトを
使おうとしてるんですが録画までできるんだけど再生ができない。
AVIファイルができるんですがコーデックがうんちゃらって言われて再生できない。
再生できないからその先に進めないという悲しさ。
同梱してあるコーデックを使えば再生できるとかいうところまで調べたんですが
どれがコーデックなのかどうすれば使えるのかさっぱり。誰かボスケテ。
解決してくれるともれなく下手糞な塔動画が見れると思います。


【新居】
引越し完了!
ネットはフレッツ光プレミアムへ!
設置にきたNTTのにーちゃんは下り60Mぐらいですねと言いましたが
何度計っても20Mぐらいしかでません。まあ十分ですが。
しかしなんかアラドが不安定。アラドが悪いのか回線なのか現在不明。
もうちょい様子見です。
PCやってる部屋に冷蔵庫があるって素敵だね!


とまあこんな感じで。あれ・・・魔道学者は・・・
俺に時間をくださいw

といったところでまた次回お会いしましょう。さよーなら~
スポンサーサイト

コメント

魔道学者はこげちゃまがやってるから様子見

バトメはまだまだ決闘いけるから安心ね
[2008/07/29 14:23] URL | ヨップマティ様まぁヨッシー #- [ 編集 ]
ちゃんとこっちにもコメントあったw
バトメは永遠に不滅どす。
[2008/07/29 14:32] URL | 400 #- [ 編集 ]
スカサほんと厄介ですよねー(;´Д`)
コイン何枚つかったことやら・・w
[2008/07/29 20:24] URL | てーるん #- [ 編集 ]
ほんと最初にスカサ行ったときは5枚ぐらい使った気がするwある程度予習していったはずなのにー。やっぱり実習がないとだめですねw
[2008/07/30 08:24] URL | 400 #- [ 編集 ]
皆さんタノシメテルヨウで何よりです
俺は盆くらいからしか本格的にはやれないだろうな\(^ー^)/

動画については恐らくdivXかと。
なんでffmpegをお勧めするよ!
[2008/07/30 13:45] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
お勧めされたけど言ってる意味がさっぱりわからないぜ!なんか特殊なコーデックらしい。
[2008/07/30 14:31] URL | 400 #- [ 編集 ]
アマレココ、ぐぐったら普通にコーデックあったっすよw
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/

これ、作者がコーデック作ってるのね
凄い人だw
[2008/07/30 21:05] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
んむ、あまりにすごすぎて俺にはついていけないようだorz
ほんと俺この辺りの知識が薄いw
[2008/07/31 11:28] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

