カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記150

ひっさしぶりね~あーれから毎日~いっそがしかぁたの~♪
さあ、誰の歌かわかる人がいるかな!そこ!ぐぐるの禁止ね。

いやーなかなか間を空けると書く気力が・・・カズ400です。
こんばんちゃんちゃ。

前回のポストで書いてる物件への引越しが26日となっております。
一番大事?なネット環境ですがフレッツ光プレミアム(BIGLOBE)となりました。
価格COMで申し込むと安かった。しかし後から分かったことだけどBIGLOBEって
P2Pの規制が結構きびしめ?とかいう情報が。
アラドもスカイプもP2P使ってるので規制が厳しいと快適じゃなくなるんですよねー。
現状YAHOOのADSLなんですけどどうも解約の連絡して以来調子が悪い。
調べてみると同じYAHOOの人とは大丈夫っぽいのだけど他プロバイダの人が全滅。
ううむ・・・まあ引っ越して考えます。

というわけで引越し準備などで結構忙しいですがアラドはぼちぼちやってますよ。
キャラごとにいってみませう。

【250】
メインエレマスですね。闇水エレマス。レベルはとうとう55。
5連続バーニングのほとんどをこのキャラに費やしました。
1Mクラスの当たりが1個出ただけでおわりましたとさ。
しかし今日のメンテでエレマスの決闘クールが元に戻ってるはず!
今まで追い回してくれた方々・・・
クールが短くなったエレマスの恐ろしさを思い知らせてやる!

【600】
にゃん家に入ってないキャラなので影がちょっと薄くなってます。
光闇エレマス。レベルは52。養殖やら下レベルのD手伝いに活躍中。
スキル構成は決闘向きだったはずなのになぜか装備が狩り仕様に
なってしまった。カオススタッフかっちゃった。
魔道学者実装でますます影が薄くなる予感・・・

【1100】
うちのエースです。バトメ。レベルは56。
七夕イベントで入り口ヘル行ったらモーガンスクラッチがポロリ。
サブ垢の露店じゃ所持金制限上売れなかったので
来週あたりにでもメイン垢で露店して売りたい。
そのほかにも当たりを結構引いて財政が潤ってきました。イエアー。
現在ボロ王称号めざしてがんばってまっす!
印60個、シール30個って感じ。
印が2周に1個って感じなので後・・・240周?w
霊魂がががw7000以下の霊魂を買いあさってますw

バトメの王(ノーマル)攻略ですが
1、風
開幕オラシ、オトチェ。オーガPを使用。
普通に戦う。ライフが減ってくると動きが早くなるので
残り1ゲージぐらいから画面端で黄竜ぶっぱ。当たればおっけい!
当たらなかったらがんばる。ハーゲンティの酸性雨も便利。

2、防御
青になったら竜→天→落下の繰り返し。
余裕があれば落下の後円舞かサイハ。
欲張るとサイハが跳ね返って大ピンチ。
天の後強襲でもいいけど溜めるリスクがあるから旨みは薄いかも。
ここでチェイサーを溜めておく。

3、氷
防御の部屋でテアナに。指輪と称号を氷属性にチェンジ(ネックレスはもともとチリング)
実体化するまえにチェイサーを極力溜める(飛ばさない、チェのたまる技を当てる)
実体化する直前にシャープPを使って実体化したらチェイサーも飛ばして瞬殺する。
氷のかけらは無視。シャープまで使って被ダメをおさえるのは次の炎の為。
回復は余裕があれば残しておき、アイテムも拾わない。
すばやく炎属性装備に変える。

4、炎
そのままテアナでつっこむ。
爆発とか気にしない。テアナが低ければ気にしたほうがいいかもしれないけど
気にしてたら巨大化されて投げがないテアナはどうせ解除される。
シャープP使って極力少ない手数でダメを出したほうがいい。
今のテアナランクだと運がよければ3回爆発まで耐えられるのでそれで倒せる。
1回で解除されると涙目。
4つ点灯してるときに投げればいいんだけど・・・(5はだめよ)
いかに巨大化させないかが鍵。氷に残したアイテム拾うの忘れずにね。

5、光
光に装備を変えて突撃。
いっぺんに召還されるときついのでボスに与えるダメージは調整。
闇のささやきPを使うと火力UPでちょっと楽。
ノーマルなら黄竜で召還はほぼ一掃できる。
はずしたら地獄がまってるかも。

6、王
テアナでやる。無茶すると気絶→気絶であっという間に強制解除。
ダッシュ攻撃→バクステ→サイハが結構安定するかも。

といった感じ。まあなんの参考にもならない攻略でした。
エキスパ以上?シラネ。だって印とシール出る数ほとんどかわんないんですもん・・・

【魔道学者】
現在レベル18メイジが待機中。
レテ飲みたくはないので生贄の先行者達がシタラバにまとめてくれた辺りから育てる予定。


とまあこんな感じ。

はてさてチェイサーのクール0.5→1秒への増加がどう影響してるのやら。
早くかえりてええええええ。しかし今週に限って仕事が速くおわらねええええ。
絶望しながら続きはリアルのこと
広島カープのペナントレースオワタ。
うう、前半戦はがんばってたのに・・・
ここに来て悪夢の7連敗。これはさすがにオワタ。
しかし諦めたところから試合開始。
一応今日連敗止めたからこれからまた立て直していこうじゃないか!
がーんーばーれー。


次回更新時にさらに絶望してないことを祈りつつ・・・
それではみなさん、また次回。さよーなら~

コメント

チェイサー一秒結構辛かった威力もヒューマン化してるブリだとコンボが半減ゆうさん絶命なら多少いいように見えたブリの範囲の広さを生かした闘い方に変更中スパさんがイキイキしてきたよ
[2008/07/24 11:27] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
その歌シラナイw
暑い時期の引越しは大変だろうけど
荷造りがんばです(・∀・)
[2008/07/24 18:02] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
>よっぴー
スパさんと戦ってみたけど3枚ぐらい築いてた壁が残り1枚って感じになってたwチェイサーよりテレポクール増加のほうが痛いかも。

>野枝さん
答えは谷村ユミ(漢字忘れたw)さんでした。
とうとう明日はお引越し!夜勤明けでがんばりますw
[2008/07/25 16:47] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

