カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記8(転生とAPについて)

仕事が遅番の時は大抵12時間以上勤務なので日記を書く回数も自然と増えます。
その間ちゃんと仕事しろよとつっこみが来そうなカズ400です。
こんばんは。

今日は自分の転生予定について

マビノギというゲームはAPがないとスキルがあがりません。
APを入手する手段は
・歳をとる
・レベルアップする
・APをもらえるクエストを行う
の3つです。
じゃあAPってどのぐらい手に入るの?
計算してみましょう。
うろ覚えですが16歳になったときはAP3、それ以降はAP2もらえたはず。
レベルアップでもらえるAPは1。
ということは・・・
今回も前回と同じく15歳転生の予定なので(理由はまた後日にでも)
で、どうせまた20歳で転生するはず。(理由は下記)
3+2+2+2+2=11
レベルは今回35まで上がる予定なので次も同じぐらいだろう=34
現在の残りAP=4(の予定)
クエストでもらえるAPは今回なさそうなので合計49です。
さあ、これをどれに振ろう。
メインスキルであるエンチャントはマゾさからいって2ランクアップが精一杯でしょう=13(残り36)
カウンターはCにしたいよね=6(残り30)
メイデーションとりたいのでライトニング必要ね=5(残り25)
メイデーションの分も必要ね=2(残り23)
INT上げたいからファイアをAにしよう=15(残り8)
料理もあげるか・・・=7(残り1)
ポーション作成を1ランクぐらいは=1(残り0)

結論
・紡織が上げれません。
・ミルを取得できません。
・アイスを上げれません。
・音楽系にまわすAPがありません。
いやはや、こまった状態ですね。
というわけで料理のランクEはG2実装後、
転生待ちかレベルアップ待ちとなりそうです。
それによって残るAP2で紡織を上げるかな。
ちなみにエンチャも直ぐには上がらないのでその間はアタックを
Bまで上げて殲滅力を上げておきたいと思ってます。
(後でスキルアントでまたDまでおとすのよん)
というわけで、また20歳転生だなこりゃ
計算してないけどINT200タイトルも今回無理そうだなあ。
戦闘力もぜんぜん上がらない転生になりそうです。
ますますあの世が遠くなる。
次の転生ぐらいでおちつくものなのかどうなのか・・・

うう・・・ヒールやアイスも上げたかった。
APの御使用は計画的に!

以上、徒然なるままにカズ400でした。


コメント

夏休みはじまったら宿題の計画表もつくってたべ、カズはw
ある程度まではAP狙いの転生くりかえしが
やっぱり一番いい方法なのかもねぇ。
くやしいけれどさぁ;;
[2005/06/09 14:23] URL | ママン #- [ 編集 ]
宿題は最後まで残ってて、泣く目にあってたな。
今考えるとなんで計画的にやらなかったんだろうか。
とりあえず今回は20歳転生すると思うが、
次はレベル40を目安に転生するかも。
40まではなんとか上げれそうだしな。
韓国では年齢増加アンプルがあるらしいな。
G2で実装してもらいたいもんだ。
[2005/06/09 16:21] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
夏休みの宿題って10月提出基本じゃなかったの?
[2005/06/11 09:56] URL | あが #- [ 編集 ]
年齢増加はアドバンスドアイテムがルーレットになって
当たると貰えるという奴らしい。
要は、いつも通りのアイテムを貰うかルーレットに賭けるか、ってことらしいっす。
APはアタックとスマに回す予定です。
[2005/06/12 10:12] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

