カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カズ400の雑記146

はてさてアラドは迷走しております。
やる必要性がまったく見られない緊急メンテ。
さらに失敗してメンテ内容を削除する為の緊急メンテで
1日の半分サーバーを止めるとかひどいにも程がある。

SEさん、恥ずかしくないんですか?
カズ400です。こんにちは。

引き続きアラド戦記をお楽しみくださいの一文が妙に怒りを増幅させました。
申し訳ありませんでしたの文章の後にその文入れるかね・・・普通・・・
どっか月額課金でちゃんとした管理してくれるとこないかねー。
無料ゲーム主流になって、もともとひどかったのがさらにひどくなった気がします。
なによりこういうことがあった後に誰もなにも責任を取らない。
経験値倍とかドロップ2倍とかは所詮データの世界でその会社は痛まないので
補償とは俺は認めていない。
(むしろデフレインフレのきっかけになったりするので補償としては嫌い)

課金にかんするもので補償をするべき(たとえばコンティニューコインなど
そうすることにより以後、問題が起こらないように努力しないといけないわけだし。
月額課金だと問題が長時間になれば一日分課金日数延長するから
その分その会社は損失が生まれるんですよね。だからメンテ復旧の本気度が違う
ような気がする。無料だとね・・・
とまあ長々と書いてしまいました。

さて、アラドですが最近の出来事をトピックスで

【コークス】
どうも最近相場がひどいことになってるみたいでコークスが5Kで売れるらしい。
自分の3キャラを見てみるとあわせて4500個あったのでこれを売ろう。
というわけで露店に2000個並べてみました。1時間ぐらいで売り切れたよ!
10Mゲットだぜ!と思ってたら昨日6K買いを叫んでる人がいた。
どんだけ値上がっていくんですかwうーん、インフレがひどい・・・

【強化】
というわけでいえーい大金ゲットだぜー!
この金で俺武器と防具強化するんだー。
手始めに絶命柱を+10に!
8,9とストレートで成功。このとき俺は思ったんだ。
ここで成功すればいいが失敗したときは厳しい道のりがまっているだろうと。



失敗しました。キリ輝け!
その後9で失敗すること4回。8も数回。
これ10M使っても無理じゃね?と思った8M使ったぐらいのところで
やっと成功。やっぱ諦めたところから試合開始ですね。
とりあえず防具強化する金は残りませんでしたとさ。
キリ・・・ほんと輝け・・・

【決闘】
というわけで+10絶命柱を握り締めてアガポンへ果たし状。
結果 ボコボコニサレマシタ
まあ・・・いくら火力上げても当てれないとイミナイよね・・・
山にこもってきます・・・

【そんなこんなで】
このまま負けっぱなしじゃやってられないので金を稼ぐことに。
ちまちま稼ぐのが好きなのでエレマスで蜘蛛マスターをループしてます。
疲労度使い切るとチーズ、テキーラ、コークス、霊魂、装備あわせて
1Mちょいの儲けになるぐらいは稼げるようです。
お金なーい、って言ってる人はお勧め。まあ・・・アバ売れば解決するけどね・・・
ブリオナックが出てくれれば・・・


こんな感じでしたん。続きでは最近のニュースでも
中国での地震がひどいことになってるようですね。
日本の医療チームも行ってるみたいですが
なかなかうまく活動できないみたいで残念です。
一人でも多くの人が助かってほしいなと思ってます。
カズ400です。こんにちは。

そーいえば日本で大震災が起こった時って
海外からの救援チーム受け入れってしたんだっけ?
そもそも申し出があった?なかった?

中国の受け入れがどーとか報道されてますが
日本はどーなんだろうなと思いました。
国の面子とか・・・人命と比べるものじゃないと思うのですがね。
ただこれが石原知事が言ってるように核開発を行っている地域とかに
重なってしまうと単純な問題じゃないのかもしれません。
確かに石原さんの言うとおりなのかもしれない。

でも・・・









石原さん、もうちょっと考えて発言しようやw
それではみなさんまた次回~
スポンサーサイト

コメント

この偶数回ごとにコメント出来る仕様はなんなんですかwww


装備強化だけではアガポン対策にはならんかったようだのぅw

俺のクセを読み取れば攻略は簡単ですよ^^

っても、キャラ性能が抜群である以上、今は簡単に負けるわけにはいかんのだよ(*´Д`)=з


日本の時は受入手続きに手間取らせて何人も死なせてた記憶があるなw
[2008/05/23 13:46] URL | あが #- [ 編集 ]
なんだろうなw改めて設定も見たけど特に無くw

癖は読めてもそれをどう対処するかが問題です。

やっぱどこの国も似たようなもんですよね・・・
[2008/05/23 18:34] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。