カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記141

はははー更新さぼりまくりですね。
なかなか仕事中に書く機会がないんでs。
ちょっとまじめに仕事してるカズ400です。こんにちにゃ。

いやはや覚醒も来て無事うちのファーストエレマスカズ250さんがアークメイジに。
勢いに乗ってセカンドエレマスのカズ600さんもアークメイジに。
バトメ子さんもがんばってレベル45に。こっそりTルンさんには負けられないと思ってます^^

まあキャラ別にいってみましょうかね~
【250】現在レベル51
とりあえず言えることはエレマスは弱体化しました。
1、武器付与スキルの見直し
2、決闘におけるオラシの弱体化
3、決闘におけるスキルクールタイム増加

決闘に関してはもう・・・あきらめましたw
クールタイム長すぎwww
攻撃があたらない、火力が無いってならまだしも
攻撃手段が無いってどういうことよwww
エレマスは狩り専用キャラとなりましたw
とりあえずせめて・・・俺のスタッフのプルート返してくれw

というわけでレベル50になったことだしスタッフを諦めロッドにしましたYO
ファントムうんちゃらってヤツです。(6.8Mでした。お金ないおー)
スタッフはMP+5%、クールタイム+5%、魔法攻撃力はロッドより高めなんですが
ロッドはMP-5%、クールタイム-5%、キャスト速度+5%なんですよねー。
おかげでプルート連打が楽に。
スタッフより火力が低めなのはどーかなと思ってましたが40スタッフからの持ち替えだったので
火力も上がってもんだいなっし。クールタイムも短くなってるので狩りは楽になりましたねー。

防具はお金もないのでノースマイア地域セット(キャスト)を上下、靴もキャスト。
つまり超キャスト特化です。キャストはえーですYO。
まあそれがいいのか悪いのかは・・・知りませんがねw
チリングの出が早くなった、それだけでもいいじゃないか。
キャスト(笑)とか言われても・・・強く生きていきますw

【600】現在レベル49
こちらもスタッフからプルート取られて火力減少。
ナイトホロー1止めなのでちょっと狩りがきつめです。
サンダーM振りなのでボス戦はメインより楽かも。
まあアストラルをうまく使っていきたいなと思っています。
武器は45スタッフなので55武器が実装されるまでがんばろうと思ってましたが
前述したとおりプルートがなくなったのでどうしようか悩み中です。
ファントムかカオスをドロップしないかしら~。
なぜかボイドピアースと絶命柱というバトメの武器からドロップしてしまってますw
防具は未だにマナホリッカー。MP効率の良さから手放せません。
いっそ強化して使おうか、それとも更新しようか迷い中。
エレマスのほかの人はどーしてるのかなー。意見募集中です。
どっちかといえばこっちのほうが決闘仕様なのでこっちをキャスト装備にするべきだったか・・・w

【1100】現在レベル45
うちのホープのバトメ子さん。勇者アバもなんとか手に入れ絶好調。
の・・・はずだったんですが鬼達が強くなったおかげで決闘目下連敗中。
あまりにも負け続けるので取らない予定だった雷連まで取ってしまいました。
ステ振りは
天激、竜牙、円舞、サイハは5止め(天激、竜牙はCまで、円舞はワセータw
落下、オラシ、テレポはMAX
チェイサーは光MAX、無10、他1(火を上げたい気持ちはある
強襲MAX、雷連と黄龍は1止め
棒マスタリはMAX、バクステはCまで
といった感じ。基本方針はこのまま行くんですがSPに多少ゆとりがありそう。
天に振るかチェイサーに振るか・・・うーん、迷うわぁ。
武器は疾風の叫びですが絶命柱も待っている。強化の出来次第でどちらにするか決める予定。
防具はブラックルナを50で発動させる予定でつなぎとして紫レアをところどころ使っております。
ブラックルナが発動したら・・・強化して・・・俺・・・鬼退治にいくんだ・・・
待ってろYOあがちsめー
オラシの50%をかえせえええええええええ。
※鬼のアッシュはどう対応すればいいんでしょうね。
こっちがジャンプ攻撃しても対空で落とされるし。
バクステサイハに行こうとしても範囲に入るとかどーすれば!
みなさんどーしてます?

というわけで最後は間違い探しです。
アークメイジ覚醒スキルアストラルの右向き、左向き画像ですが
よーく見比べてみてください。
アストラル発動!.

スポンサーサイト

テーマ:アラド戦記 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

食らっても痛くないように過剰する!

…身も蓋もない?

ヒット&ウェイを磨くしかないだろうね(笑)
[2008/04/23 09:30] URL | ろんろん #- [ 編集 ]
あれ?
何て言ったっけな


そうそうレアアバ揃えればなんとか太刀打ちでけまっせ
[2008/04/23 14:04] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
結局金が必要なのか!そうなのか!
絶望した、せちがらい世の中に絶望した。

俺あの作者あまり好きじゃないんでs
[2008/04/26 14:21] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

