カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



カズ400の雑記7(対ラゴデッサ)

なんとなく仕事のやる気がまったくないカズ400です。
こんにちは。
はい、そこ、いつものことだとか言わない。
いつも以上にないんですよ(キッパリ

今日はめずらしく戦闘について述べたいと思います。
テーマはみんなのアイドル、ラゴデッサ様
キア下級、ラビ下級ででてくるやつですね。
最近色んなサイトをみるとこいつのまとめ斬りがうわさになってます。
元来めんどくさがりの私、とっても興味がわく記事です。
丁度昨日ラビ下級がでたので実際やってきました。

某サイトいわく、
複数巻き込んで攻撃した場合、一匹倒した後、
次のラゴにタゲられるまえに攻撃をすることができる。
つまりばっさばっさのどかんどかん
ほうほう・・・

結果、みごとナオさんのお世話になりました。

まず複数巻き込むことが難しい。
これはもちろん2匹では危険です。
普通に1匹倒した後、即次が襲ってきます。
ここで言っている複数とは3匹以上を巻き込めば
倒した後に相手タゲが来る前に殴りにいけるという意味です。

じゃあどうするか・・・
1、もっと上手に3匹以上巻き込む。(努力する)
2、自分がやれる方法を他にみつける(妥協)

2で行きましょう(キッパリ

昨日やって気づいたことは
2匹を巻き込んで1匹を倒すと残った一匹はアタックをかけてきます。
先制攻撃をとりたい気持ちがあるので倒した後は殴りにいってしまいます。
どうやらこれが失敗。
一匹目を倒した瞬間防御すればよいだけですね。
で、こなければ3匹以上巻き込める位置まで移動してペシペシと
やればいいだけです。
うん、頭の中ではイメージがまとまった。
後は実践あるのみです。ママン実験よろしく。

ちなみに俺には無理ですが、ラゴをいっぱいまきこんで普通に
アタックすると同時に吹き飛びますが、
ミルだと順番にふっとんでいって爽快らしいです。
やってみたいのぉ~

現在の悩み
次に鍛える魔法をどれにするか
1、アイス(詠唱どうせこれより早くならないしなあ・・・)
2、ファイア(キャスト面倒であんまつかわないし・・・)
3、ライトニング(AP5は痛いよ・・・)
4、ヒール(AP5以上必要ってあんた・・・)
5、カウンター(魔法じゃありません)
6、スマッシュ(ハンマー使いなのにFってあーた・・・)
7、ミル取得(INTあがらないでしょ)
8、薬草学(AP5なんて払えるかー)
9、ポーション精製(マゾくてランクアップがみえません)

後半全然魔法じゃないですがなんかこうアイスを上げてたみたいに
これをあげるんだーってのがない。
これを上げたら楽だなーってのはあるんですがねぇ
とりあえずAP3でINTがあがるファイアかなあ
でもメイデーション取得にはライトニングもなあ・・・

結局優柔不断なカズ400でした。
ではまた次回

コメント

カイトにたよってラゴはゴリ押ししてますよ。
でもそれじゃいっぱいタゲがくることを最近しりましたw
メディは俺も覚えたいリストにあったけど
夜ほど回復しないんだべ?あれ。
でもって走れないとか、腹が減るとか、色々副作用があるらしいんで
俺は断念することにしました。
[2005/06/09 14:19] URL | ママン #- [ 編集 ]
PTのときはタゲがうつるがソロのときは基本1対1思考の敵です。
(まあPTの時も1対1なんだがね、人数がいるからわけわからんくなるだけで)
というわけで、ソロで実験よろしく。
メディはまあスキルランクしだいっぽいな。
マナ回復するかわりにスタミナが回復しないが、スタPは安いからの。
APも2だし取得したいと思ってるんさ。
ワンドがでれば走れるらしいしな。
[2005/06/09 16:18] URL | カズ400 #- [ 編集 ]
カズさんが作曲した曲が聴きたいです。
[2005/06/12 10:07] URL | ロンドフェル #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

