カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記137

にょほほー。毎日がアラド三昧。
相変わらずの不健康全開、カズ400です。こんにちががが。
土曜日出勤でテンションは下がりっぱなしです。

年度末はどーしても土日に出勤やイベントが入ってきがちです。
明日は免許更新にもいかないとなー。めんどくs
そもそも今のめがねで0.7見えるのかがちょっと不安です。
さて、アラドですがこんな感じです。
【250】
なんだかんだと狩りしてたら48になりました。
覚醒レベルとなってしまったのでここからレベル上げをするかどうか微妙なところ。
しかし覚醒アップデートは4月ぐらいという噂。うーん。
がんばった結果損をするというのが一番俺が嫌いなことなのでモチベーションダウン中です。
そんな中でも決闘と王遺跡はがんばらないといけないわけで
まずは装備を一新。セット装備はなんかいまいちだったのでここはレアで揃えてしまえ。
というわけで靴、上着、パンツを45レアで。
実際レア装備のほうがセット装備より単体性能はいいんですよね。値段も安いですし。
まあ靴だけはちょっと高かったですがキャスト2%に惹かれてしまいました。
そして肩は色々見た結果マナホリッカー肩に決定。キャスト5%は何事にも代えがたく
他に魅力のある装備も無かった為決定。ベルトだけは青字ですが一応これで防具系は完成。
さらにアバターも靴を移動速度、精神帽子だったのをキャスト速度に変更して強化。
これでバンブーを持ってる250は移動速度が最大クラスまで上がったはずです。
その結果
決闘に関しては・・・やっぱりガンナー系への絶望は変わらなかったw
まあしかし近接系に対しては戦いやすくなったかな。
後一手・・・後一手なにかがあればもう少し戦えそうなんですが・・・
フレイムか、サンバか・・・果たしてパッシブを取るか・・・悩みどころです。
王の遺跡に関しては初のソロクリアしました。まあコイン3枚使いましたがw
風:相変わらずきつい。が回復食べてなんとかクリア。チリング連打しか手がない・・・
防御:まあ慣れれば難しくない。ちゃんと見てプルート撃ってれば終わり。
氷:移動速度とキャスト速度を上げたことで楽に。
  さらに聖杯を使うことにより氷結する率が激減しました。
炎:ここが結構きつい。開幕ナイトホロー→チリングで爆発を回避した後プルートを狙うんですが
  どうしても巨大化されてしまう。巨大化されるとチリングしかなくなってしまって
  うーん・・・なんか良い方法ないのかなぁ。
光:大分慣れてきました。とりあえずボスのHPを徐々に減らして雑魚が同時に出る数を制限
  すれば結構いける。今回はここで1回やられましたが事故らなければノーミスでいけるはず。
  なによりプルートの威力が光相手なのででかいです。
王:今回ここで2回やられました。どうしても主力がプルートになるので王のセリフが見えない
  ことがあって地面ドーンを食らったり一撃もらって気絶→気絶コンボでオワタなど
  でも大分なれてきたから事故さえなければ・・・

と一応ソロでいけるめどが立ってきました。
まあ事故死がありそうなのと回復消費が尋常じゃないことを除けば・・・ね・・・

【600】
ぼちぼちメインの影に隠れながらもレベルも45へ到達。
メインが覚醒までペースダウンする予定なので主な狩りはこいつになりそうです。
こっちは装備をマナホリッカーセットでそろえたのでマナ管理が非常に楽です。
さらに35レア杖だったのを45レア杖に変更したことによりメインの火力を
(メインは40レア杖)
軽くぶち抜きました。いえあー。
フレイムも大分使いこなせるようになってきたしこいつがアバターを装備したら・・・
メインより勝てるんじゃね!?とか思ってるんですがどうも回りに言わせるとチリングが
ないから怖くないらしい。うーむ。チリングも・・・と・・・とる・・・か・・・?

【1100】
バトメです。やっとレベル25。オートチェイサー覚えたぜー。
覚醒が来るまでは600と1100がメイン稼動しそうです。
まあまだまだ発展途上。

とまあこんな感じです。後はエレバン型のエレマス作るかサモナー作るか・・・


アニメについて。
まあぶっちゃけアニメというか物語が俺はすごい好きなんですが
今はまってるのが彩雲国物語というやつ。原作は小説ですが(確か角川?)
まあ絵的には少女漫画っぽいかな。題材としては政治、恋愛って感じ。
現在NHKにて深夜放映中です。
まあ毎週みれるわけがないのでTUTAYAディスカスでレンタルしてます。
現在4巻まで見ました。やっぱ飛び飛びでみるよりこういうのは続けて見たほうが数倍面白いね!
興味がある人は見てみるといいかもよ!まあ・・・アガチスさんにはお勧めしません。
絶対に絵を見て『無い』っていうに決まってるから!

仕事でちょっとした変化があったりなんだかんだで6月ぐらいまで忙しくなりそうですが
気分一新がんばっていきたいと思います。来年度はいろんな意味で勝負の年になりそうな気がする。
気がするだけかもしれませんがねwww
そんなこんなでまた次回。またお会いしましょう。さらば~。
スポンサーサイト

コメント

コメントが!

書けるようになってる!

なんで今まで書けなかったんだ?

書けることにビックリして本文の内容忘れたぜ


あぁ、アラド。

250も600もスキル取ったら同じになりそうじゃね?w
[2008/02/26 11:28] URL | あが #- [ 編集 ]
結局なんだったんだろうなw
威力と出の速さが偽者とは違うのだよ。
もういっそホドル取ったらいいんじゃね、って思ってきた。
[2008/02/26 13:50] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

