カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記135

ブログを書く
CD-Rに焼いて帰る
家でアップしようとする
CD-Rが読み込めない
やる気DOWN
書き直し←今ここ

というわけで長々と久しぶりに書いた内容が全部飛んだカズ400です。こんばんわ。
確かマビノギの3600万詐欺事件とか出だしで長々書いたりしたよーな気が
するんですが全部ぶっとびました。ショボーン。
というわけでもうさくっと

【アラド】
メイン エレマス(闇水)45
サブ  エレマス(闇光)38
サード メイジ(進路未定)15
となりました。
メインは45で王の遺跡クエがきてますがソロでいくと泣きそうなので保留中。
サブは相変わらずハイパージャマーが出来ませんorz
現在3戦3敗(すべて黒い物質)です。
しかし白キューブとまぶしい結晶が値下がりしてきたので
物質が30万で売れるのならばもしかして黒字?とか思ってます。
白キューブ250×200=5万
結晶15000×10=15万
計20万、その他ちょっと必要ですがこれなら失敗してもOK?
というのは甘い考えですかね。まあ・・・早く完成して欲しいものです。

サードのメイジはエレマス(エレバン型)にするかバトルメイジにするか
それともサモナーにいくか迷い中です。
現状の可能性としてはバトルメイジ>エレマス=サモナーな感じ
多分今週末に18にいきそうなので決めないとな~。
実は来週、月、火、水と連休が確定(もしかすると木まで)。
土日あわせると5連休ですな。いえーい。
病院やスーツ買いにいったり歯医者もいったほうがいいかな~とか
結構やらないといけないこともあるのでありがたい。
もちろんアラドやりまくる予定です。

決闘関連
メインはチリングをいかにつぶされない、回避されないかという感じになってきましたね。
しかしガンナー系がどーしようもない。なんとかフレイムストライクのSPを貯めたいところ
ですがチリングのレベルは上げたいしメモライズ、ムーブキャストはもちろん欲しいしと
なかなか取れません。なにより狩りじゃ使わないしどーしても後回しに。
50になるころには取れるのかなぁ。
サブはチリングの変わりにサンバーストがあるんですが出が早い変わりに範囲が狭い。
がんがん突っ込まれるとどーしても手詰まりになりますねえ。
サンダーをいかに当てるかとなりそうですがあまり近いと投げられるし遠いと逃げられるし。
こっちはフレイムを取りにいくかチリングを取るかちょっと迷い中です。
メインもサブも段々勝てなくなってきたなぁ。

【マビノギ】
IN率激減中。アドバンスだけ回収してます。
エンチャなどもし御用があればINしてるときにお早めにお声をかけてください。
ルエリ救出マダー?
とりあえずアラドに飽きるまで放置になる可能性大です。
新ワンド・・・どんなのが来るんだろうな~。


@はアンフェアをDVD借りて見たりその感想を書いたりしてたんですが
消えちゃったのでまあまた今度にでも。
そうそう、電子レンジを買いました。
10年以上使ってた電子レンジ君の挙動があやしくなってきたのでヤマダ電機へ。
東芝の石釜オーブンレンジ(ER-E6)とかいうやつ。いやー900Wとかなんですね、今のって。
18800円とちょっとがんばってみました。
まあ俺の性格を考えるとそうそう買い換えないのでちょっと良い奴が欲しいと思ったんです。
特に電子レンジは頻繁に使うものだし。
回るタイプのほうがきちんとあったまるのかと思ってたんですが
あれって回らないタイプのほうがいいらしい?(売り場のお姉さん談)
回るタイプは中心にむかって電子がとんでいくらしいですが
回らないタイプは全面で下から上か上から下かに電子が飛ぶらしくムラなく温まるらしい。
そしてこのレンジ、仕上がり温度を指定できるのがE。
80度に指定しておくと液晶に現在の温度が表示されて80度になったら止まる感じ。
その代わり残り時間が分からないですが。


そんな感じでまあマビノギにはあまりINしてませんが生きてます。
それでは皆さんまた次回、さよ~なら~。

コメント

さっさとアラドに飽きます様に(-人-)

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
[2008/02/05 18:39] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
全然関係ないけど…10何年ぶりにとんがりコーン食べたら美味かったバトメ雷連撃はあまり決闘では使えないよ
[2008/02/07 19:07] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
>野枝さん
アラドこれがまた結構な面白さで・・・
ざくざく敵を倒す爽快感にしびれるあこがれr

>ヨッチー
とんがりコーンまったく食べてないやw
チップスター派です。もう俺のエレマスじゃ勝てないよorz
[2008/02/13 12:40] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

