カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記134

新春 あけましたおめでとうございます。
カズ400です、こーんーにーちーわ~。
お正月休みも終わってしまい仕事が始まりました。
心機一転やる気も超ダウンしております。
というわけで近況報告です。

【アスガルド】
シューリョー
面白いゲームなんですがやはり飽きには勝てず。
また3年後に復帰!するとかしないとか・・・

【マビノギ】
マビノギ初めて猶予年、とうとう念願の!
エンチャランク2突破

(AP足りませんでしたorz)
エンチャ1

やった、やりとげたよ!な、長かった。
ひとえに皆様のご協力のお陰です。
初期は魔法の粉が売ってなくて苦労したり
ランク8でくじけそうになったり
いろんなことがあったような気がします。
ちなみにエンチャントマスターはめざしませんのであしからず。

そして福袋はファンタジー中袋を1個だけ購入。
ペットカードはミニクマでした。なかなかの当たりなのかな。
個人的には乗り物系かインベントリが広いペットが欲しかったんですがね。
というかこのほかにキャラクターのを2個買う予定だったんですよ。
そしたらあのログイン障害多発。
定期メンテを一回飛ばしたらこうなるって分かってたんじゃ・・・
(確か去年もこうなった気がする)
そこで気持ちが萎えて購入は見送られました。
うーん、残念。

【アラド】
現在はまり中のゲームです。
結局年末は実家に帰った関係もあって
マビ1:アラド9ぐらいで遊んだ気がする。
PT戦闘がマビよりできてアクション性がマビより高いという
現状マビで戦闘して遊ぶ時間があるならアラドやってる感じ。
うーん、まだマビノギクリアはしたくないだけに微妙な心境です。
ただアラドは短期間で飽きるというかやることが無くなるってのが
完全に見えてるゲーム(TVゲームと似てる)ので
最終的にはマビ5:アラド5に戻るんじゃないかと思ってます。
とりあえず
『エレメンタルマスター一直線!』
決闘用にもう1キャラ作ろうかとか本気で考えてたり・・・w
決闘用ならエレメンタルバーン型がいいのかなぁ。
闇水特化、闇光特化型に火の上級を覚えるってのが強いみたいですがねー。
まあ・・・アラドの勇者みたいなイベントが次回あれば考えます。
バトルメイジも作ってみたいですがねwちょ、ちが、ロリジャナイヨ。

【新PC】
なんか新PCを結局どうしたか書いてなかった予感。
・マザー P5KEL(13000円)
・CPU E6750(23000円)
・メモリ 1G×2(6500円)
・ケース 適当(5000円)
・電源  450W(6000円)
・HDD 160G(5000円)
ビデオカード、光学ドライブなどは使いまわし。
うろ覚えの値段ですがこんな感じで6万弱でした。
ビデオカードが使いまわしのGF7600GTなのでちょっと非力かもですが
8系はゲームの評判があまりよくない?のでできれば回避したいですね。
まあ上位モデルならいいんですがそんなお金はありません!(キッパリ
とりあえず前PCに比べて格段に静かです。
電源を静かと思われるやつにしたこととなんといってもCPUファンが静か!
前回のP4(3G)がうるさすぎたという説が多々ありますが・・・
ほんとあの時代のCPUは発熱はすごいわそれに伴いファン音がうるせーわで
結構きびしめ。C2Dはいいですわぁ。
ちなみにE6750に+1万でQ6600が買えるみたいで現在1番人気CPUみたいですが
どーなんでしょ、MMOとかにクアッドコアCPUって効果あるんですかね。
だれか使ってる人いたら感想を教えてください。


そんなこんなでちょっとマビノギが燃え尽きた感満載ですが
とりあえず1ヶ月課金してるのでその間にどうなるか。
アラドに飽きるかマビに新要素が入るかしないと厳しい予感!

というわけで
『今年も1年、よろしくお願いします!』

コメント

えー・・・
( ´・ω・`)サミシイ

ともあれ、エンチャ1おめでとう (≧∇≦)
[2008/01/07 18:26] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
明けましておめでとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">幼女好きだったのか………。せめて中学生ぐらいにhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今年も宜しくお願い申し上げまhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
[2008/01/09 19:37] URL | ヨッチー #- [ 編集 ]
>野枝さん
せめて日曜はやろうと思ってたら仕事に呼び出されましたorzエンチャ1の成分の半分は野枝さんでできてます

>よtt
今年もよろしく~
[2008/01/14 13:51] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

