カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記132

PC強化はアプライドまで行ったんですが
やはりマザーを交換してしまうとOS再インストールの可能性大ということなので
検討しなおしで帰ってきました、カズ400です。こんばんにゃ。

というわけでドスパラのBTOパソコンが大本命に。
魅力は納期の早さ、他が軽く2週間のところを平均納期5日という速さ。
ほんとに来るか分かりませんがw
マザーがマイクロATXってのがちょっときになりますが
E6750、メモリ2G、でこの値段ってのは魅力的。
グラボとOSは現状のGF7600GTとXPを使いまわし予定。
来週早番なのでそこでセットアップできたらいいなと思ってます。
なんか12月は忙しいんですよね~。
連休はもしかすると年末までないかもてって感じです。
まあぼちぼちやっていきましょ~。

【アスガルド】
INしたらどうやらイベント日だったようで(知らなくてすみませんw
内容はチーム対抗鬼ごっこ、深夜にやってた(最近ゴールデンに?)
クロノスとほぼ同じ模様。狩りもいいですがこういうのもいいですよね。
ただ鬼ごっこ系はやはり捕まえたってのをどうするかが肝になると思うんですが
今回はスキルを当てる、補助をかけるなどすればおkというルールでした。
個人的には時間による賞金と自首システムがあったらもっと面白かったかも?
と思いました。
ただ今回のルールでも周知が大変だったのでこれ以上複雑化したら
ごちゃごちゃになるという危険ははらんでますね。
なにより2Dより3Dのゲームのほうが向いてるかもしれません。
マビノギでティルコMAPとかでやると良いかもしれませんね~。

なにはともあれ司会進行のポピーさんとせーせーさん。お疲れ様でした。
そして楽しい企画ありがとうございました。
最後に記念撮影っと
集合


【マビノギ】
250転生!がんばったけど45-20まではいけませんでした。
46-18で妥協。だって眠かったんだもん・・・6週転生でした。
そして火力不足を補う為に作ろうと狙っていたスノードロップリボルバークロス。
なんとspの人がスノドロESと奇妙ESをくれるとのこと。
事前に作っておいた精密リボクロスが2本あるのでこれは天啓か!
というわけでエンチャエンチャ~。
1、奇妙貼り付け ゲゲーン耐久8(Aクロス)
2、奇妙貼り付け ゲゲーン耐久6(Bクロス)
3、奇妙貼り付け チャラララ~成功(Aクロス)
4、スノードロップ貼り付け ゲゲーン耐久5
5、スノードロップ貼り付け ゲゲーン耐久0

や、やっぱランク8エンチャントはあまくねえ・・・
っていうかむしろ9で死んでますがw

しーかたがないので抽出抽出
Aクロス燃やす→奇妙抽出成功
Bクロス燃やす→精密リボルバー抽出成功
材料ソロタ
リボルバー貼り付け7回目で成功。
そしてここから奇跡が起こる!!!


精密貼り付け チャラララ~成功 うん、あるある、ここまではある。
奇妙貼り付け チャラララ~成功 !!!一発でつきおった!

見えた、見えたぞ、ここまでやっておいてスノドロで失敗するんだろ?
しかも大失敗とかで一発で0まで行くみたいな。
しかし俺は最後の最後でやる男。やればできる男だーーーーーー!

スノードロップの貼り付け成功しました。

!?
!????
!!!!!!!
ツーイーター。
相変わらずあまりにびっくりしてSSが取れない俺。
完成品はこちら
すーぱーくろすぼう

いやあ、めでたい。どうせならロングボウ系に貼りたかったとか
色々あるけど完成してよかったよかった。
spな人やその他応援してくれた人ありがとう!
これでクロスは完成したので次はレザロンもしくはロングボウですな。
お勧めエンチャ教えてください。


といったところで今回はこの辺で。
久しぶりに続きではプロ野球に関する愚痴でも。
それでは皆さん、また次回~さよ~なら~
4番とエースが同時に抜ける。それもシーズン下位のチームから。
広島カープファンには諦めというか・・・
これまで下位に甘んじようが打力はあるんだから投手力さえ整えばとか
投手も揃ってきた、来年は楽しみだとか(多少強がり
開幕前にはそれでも上位、優勝を信じて応援することができました。
しかし今回はそれすら・・・期待できそうもありません。
心情を正確に表す言葉としては『萎え』が一番かもしれません。
ほんとは1年前にメジャーに行きたかったであろう黒田、
涙を流しながらFAを宣言し、阪神へ行く新井。
(じゃあ行かないでくれよとは思ったけどね・・・)
彼らを恨むことはまったくない。
それこそ新しい環境で活躍して欲しいと思います。

恨むべきは制度の不備。
まず他スポーツと違って協会がなく、
オーナー会とかいうおよそ公平性があるとは思えない組織がつくるルール。
そしてそれでも某読売にこびを売ることで生き残ろうとするセリーグ。
さらにこれだけ視聴率、観客が減ってるのにそれでもいい、某球団が勝てば
なんて思ってるやつら。ほんともうアホかと・・・
中日が優勝したら巨人が優勝したときより経済効果が低いとか
ほんとそんなの計算してどーしたいの?と思います。

FA自体は必要な制度だと思うけど
そのためにはドラフトは完全ウエーバー、FA補償の見直しが
どうかんがえても必要じゃないでしょうか。
逆指名しておいてFAとかなんじゃそら。

まあ何が言いたいかというと・・・
ナベツネの・・・バカやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
以上、それでも俺はカープを応援するカズ400でした。
スポンサーサイト

コメント

スノドロリボクロスおめでとーーっ(≧∇≦)ノ

どうせ今回もだめだろう・・なんてタカをくくってたら
意外に成功して、びっくり!!
ってよくあ・・・ないですよね( ´_ゝ`)
でも、そのたまにある幸運がイイ!!
エンチャはやめられませんね(≧∇≦)b
[2007/12/06 00:31] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
よくあ・・・ないですねw
人のバンシーなんて付かなくてもいいから
俺のエンチャ運をー!
[2007/12/11 01:24] URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

