カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記131

一気に寒くなってきましたね。
月曜日は仕事場に置いていた車のフロントガラスが
がちがちに凍り付いていました。さーむーいー。
カズ400です。こにゃにゃちは。

今週は全国的に寒かったみたいで北部では大雪とか。
温暖化してるかと思えば11月の積雪量更新とかよくわからないですね。

温暖化といえばよくオゾン層の問題やら二酸化炭素をどうするかとか
言われていますが、確かにそういう二次的要因(二酸化炭素増加→温暖化)
を排除しないといけないのはもっともと思いますけど
地球全体の発熱量を減らしてやれば地球は冷えていくんじゃないか?
とか思うのは素人かんがえなんですかね。
ただ人が生活していく以上絶対的に発熱量があるんですよね。
人が運動するだけでもエネルギー→発熱となるわけですし。
何より火を使うわけですし。
それでも熱→エネルギーという変換を行なってそれにより火力発電などを
減らせれば地球は冷えていくんじゃない?とか思ったわけです。

さて、PCも思いっきり発熱してますので環境には悪いですが
冬場は暖房負荷を軽減してくれるのでそんなに悪くないよね!
元気に引きこもってマビノギ、アスガルドいってみましょう~。

【マビノギ】
<エンチャント>
地道に地道にがんばってやっとエンチャが55Pいきました。
半分突破。今年中になんとかできるのかできないのか・・・
どう考えても今のペースじゃムリですねw
今回結構がんばったつもりなんですががんばっても10P程度。
10P=約330回貼り付けか・・・
残り約1500回貼り付け。が、がんばりますよ!

<精霊>
綿アメ羊イベントのお陰でちょっとだけ250の精霊さんが
成長しました。しかしまだSOC19です。
というわけで放置している間は極力漁船で釣りをすることに。
なんとか21にして精霊実体化させるのだー。
まあ実用はできないんですがね・・・

<武器>
400の荒い激しいメイス、荒い激しいグラ、フォックス元気グラが耐久2。
さらにメイン武器のアイスワンドも耐久6。
ダンバートンの95%修理コンビにやられまくってこんな感じに。
耐久2の3本は@1削られたら新調使用と思っているのですが
ワンドメインになったのでしぶとく残っています。
まあウルハントゲグラが2本あるんだし燃やしていいんじゃない?
とか思うわけですが貧乏性でそれもままならず。
それでも250の荒いリボルバークロスの1個が耐久3になったので
精密リボルバークロスを2本つくりました。
来週木曜日にでも上の荒い武器が燃やされるかもしれません。
もともと装備に愛着もって使いたい人なのであまり装備更新ってないんですよね。
ただ火力的に壁に当たってるので見直しをしたいことも確か。
ちょっとエンチャ調べてみます。

<デザドラ>
どうも最近メインPCの調子が悪くてデザドラの後半になると
PCが固まることが多くなってしまいました。
ノートPCはさすがにメモリ2G、デザドラになるとメインPCより
多少動けますね。メモリエラーがでてるのかスワップした時に
仮想メモリであるDISKの調子が悪いのか。
それに実家のPCが壊れた(電源入れたらビープ音、画面表示無し)
という状態も重なったのでメインPCパワーアップ計画を発動してます。
CPUはC2DのE6750、メモリは1G×2と決まっているのですが
いかんせんマザーを選べません。
ASUSというメーカーがいいらしいのですが高いんですよねー。
今日ちょっとアプライドに行こうかと思ってます。
今までマザーにこだわったことがないので今まで通りCPUが対応
すればいいじゃんとか思うのですが間違ってますかね。
とりあえずこの3点を新調してあまったパーツと安いパーツで
1台PCを組んでそれを実家に下ろそうかと思ってます。
問題はマザーを変えてもOS再インストール無しで起動するのかどうか・・・
ちなみに予算は5万円(CPU25000、メモリ10000、マザー15000)
通販使えばもっと安いんですがこの3点はセットで買いたい。
理想は45000で買いたいんですがね。メモリはCFDの1G×2狙い。
アプライドで購入まで行かなかったらBTOの完成品を狙うかもって感じです。

【アスガルド】
<聖>
ガディアスが3.2Mで売れてほくほく。ブロンズジャベリンも売らないと。
お陰でリングをちょっとだけ良くすることができました。
イヤリングが片方コイルだったのがHP30付きのレインイヤリングへ。
さらにこれ以上レベルが上がるとWISが足りなくなるのでその当たりの強化。
これでとりあえず聖は欲しいもの無しですな。
レベルも95でこれ以上上がっても特になにもないですが
聖需要のがあるので聖が一番レベルが上がるジレンマ。
後、善に変わったので天上レベルも少しずつ上げて行きたいと思っていますよー。

<吟>
レベルは90の15%ぐらい。
吟はPT枠が1固定なので最近なかなか稼動しません。
一時は吟不足だった気がするんですがねえ。
とりあえず吟はサウンドフラッシュが必須っぽいので露店を回ってるんですが
まったくないですねえ。財政は現在潤ってるので今のうちに買いたいのですが。
ちなみにコンフは覚えましたがスキレベが低くて全然あたりませんwww
いろんな場所で無駄うちして鍛えたいと思いますw
後は聖と一緒にWISを安全圏までリング強化しました。

<修>
いつになったら女王に行くことやらw稼動は月1ぐらい?
百鬼には行きたいところなんですがなかなか最近は行けないですね。
DEXを上げたいんですがなかなかエンチャが成功しません。
なによりエクスタを覚えないと・・・


とまあこんな感じ。
エンチャもレベリングもマイペースで進んで行こうと思います。
地道にがんばるってのが結構向いてるんですかね。
短期間に超がんばるのが向いてないという説もw
まあ・・・いつかあがるさw
次回はPCがパワーアップしてればそのレビューかな。
可能性は5分5分。

それでは@1時間、お仕事がんばりま・・・せん!
今日は勤労感謝の日なんだ。働くなんて間違ってる!
というわけでだらだらしながら時間をつぶしたいと思います。
良い子はまねしちゃダメダゾ。それでは皆さんまた次回~。
スポンサーサイト

コメント

露天も復帰したら、また接尾渡せるかもーw
素材を買いあさる時間がないと、なかなか厳しいですよね><
[2007/11/26 22:22] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
本当に地道にがんばるわねw
アスガルドもそろそろゲームクリアな勢いでございます…w
[2007/11/28 08:39] URL | あが #- [ 編集 ]
>野枝さん
いつもありがとーございます~
がんばってお仕事やっつけちゃってください!

>agさん
クリア早すぎ!
面白い新ゲームを期待しております。
まびのg
[2007/11/28 14:05] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

