カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます

スポンサーサイト


新カズ400の雑記130

来週は事務所勤務で多分更新できないし
たまには1週3回更新とかもいいじゃない。
カズ400です。こんにちわ。

いやー昨日は久々にネクソン大障害でしたね。
マビノギのメンテ延長→再延長(時間無期限)だったのですが
メンテ後2時間ほどでデザドラがでる現在の状況では
身動きが簡単には取れず、諦めたのが19時ぐらいでした。
その後久しぶりに修でボス肩を作って
ACとMCは真ん中、AAR最低、SAR最大付与という
ひじょーにふつーの肩当ができました。
ネタにもなりゃしねえ・・・

せっかくつくったんだしMC1ソロへ。
まあ防御面の恩恵はいまいち感じませんでしたが
91レベルになってるので全然楽ですね。
あっという間に消耗品が減っていきますがw
部下の殲滅速度が違います。
ただDEXに振ってないのでどうしてもクリが出にくいです。
手元にあるガディアスアーマーをSDリングに交換で
掲示板に出してみようかな~。

んでもって木曜日なので百鬼へ。
吟で無事終了したところでどうやらログイン鯖が落ちているという情報が。
なにやらマビノギのメンテだけじゃなく他ゲームもひどいことになっていた
ようでTWなどにも波及した模様。
トップページすら開きません。これはひどい。
結局1時間ぐらい落ちてたのかな?
その後アスガルドは復旧したもののゲーム自体もなんだか非常に重かったです。
まあその段階でもマビノギは復旧しなかったんですが・・・
今回のマビのアップデートはアレクシーナボックスからでる
光る石像を光らない石像に変更するという一見すると大したことの無い
メンテだったのですがなにがおこったんでしょうねえ・・・
一説にはデータベース障害という話ですが・・・
まあ巻き戻りはなかったようですので良かったです。
結局24時ぐらいに復旧したようで朝いつもより10分ぐらい早起きして
アドバンス回収しましたとさw良いのでなかったけどねw


その他こんなだったり
Pオブオーダー1
(ランク1ね)
こんなだったり
サンダー5

んでもってこんなで
突進

イベントにもちゃんと参加して
クッキー

色々適当にがんばってまーす。

土曜日は仕事なのであまりがっつりはできませんが
吟が89の97%まできてるのでとりあえずそれを90にしたいかな。
それでは皆さん、また次回、ばいちゃー。
スポンサーサイト

コメント

いろいろランクアップおめでとうっ(・∀・)
一個のゲームができなくても、逃避先があるといいカンジですねb
[2007/11/13 00:38] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
ありりー。
しかし同じネクソンだと同時に落ちるということもね・・・w
[2007/11/16 01:20] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

