カズ400の雑記
主にマビノギ、アラド戦記、その他くだらない日常を綴っていきます



新カズ400の雑記128

月間カズ400の雑記です。こんばんわ。
いきなり入りから他所のパクリです。絶好調!

いやー勤務体系が変わったりそのおかげで忙しかったりで
なかなか書くことがというか書く気力がでませんでした。
見に来てくれてる人ごめんなさい。

というわけで今回は大理石プロジェクトの考察を行ないたいと思います。

まずはこの企画の肝、すべてはここがうまくいけばという所、
頑丈(ユニオン)の貼りついた確立から出してみましょうか。

手に入れた基礎の数 23着
手に入れたダス鎧の数 3着
計26着

完成した頑丈(ユニオン)の数 5着

頑丈(ユニオン)が貼りついた確立
5÷26×100=19.23%

じゅ・・・十台まで落ちるとは・・・
実際頑丈は5ランクなので設定値は33%ぐらいあるはずなのに・・・
今回このプロジェクトが滞った一番の理由がこれです。
この段階で21着をぶっこわしてますので一着700Kで計算したとしても
14.7M・・・頭痛がしてきました。

しかしまあこの低確率を潜り抜けてなんとか5着の下地を準備したわけです。
ここでまあ周知のように4着破壊、ラスト貼りつきという計算が簡単な
貼りついた確立20%。大理石は4ランクなので設定値は25%ぐらい。
もう4,5ランクでずたずたにやられましたね。
そしてここで4着破壊したってことは下地一着3M計算したとして
12M・・・一日で破壊した金額としてはトップクラスじゃないでしょうか。

つまり4,5ランクでの被害総額26.7M

これにラメルカ必要数が49着だったので一着2.5万で計算すると約1M

それに粉やらESやら手数料やらの金額を考えると

大理石プロジェクトで灰になった金額合計約28M

えー・・・完成品が楽に2,3着買える気がしますwww
まあでもお金じゃないよね!
このプロジェクト達成にあたりいろんな人たちが協力してくれました。
ほんと一人では達成できなかったと思います。
実際4番の2着付かなかったところでやめようかとも思ったし、
31の4着全滅のところでは持ってる頑丈2着売り払ってやめようかと
思ったり、47~60までの10連続頑丈貼り付け失敗時には
頑丈全部売って幼い狸買おうかとか考えました。
そのたびに励ましてくれたかた、応援してくれた方、
ブーツDを手伝ってくれた方々、ライトメルカを提供してくれた方、
そしてなにより忙しい中最後の大理石貼り付けに駆けつけて
(ひやかしに?)下さった方々。
お一人お一人の名前は出しませんがほんとにありがとうございました。
ここで改めて御礼を言わせていただきます。

というところでプロジェクトの考察とさせていただきたいと思います。
最後にもう一度
『みんな、ありがとー!』

追伸
完成した大理石鎧に障害を貼り付けようとしたら
1、ヒーラー抽出失敗×2
2、盗賊抽出→貼り付け失敗(削れなし)
3、盗賊貼り付け成功
4、障害貼り付け失敗(3削れ)
5、障害貼り付け大失敗(10削れ)
6、障害貼り付け失敗(2削れ)
7、障害貼り付け成功(残り耐久5)
という恐ろしい結果でしたw
7の貼り付け確認ボタンを押すのはある意味大理石貼り付けより
緊張しましたとさwwwついてよかったーw

コメント

被害総額すげーなw
まぁ、このプロジェクトがある意味モチベーションにも繋がってたんだろうし、大団円になって良かったわねw
[2007/11/02 08:53] URL | あが #- [ 編集 ]
最後で泣きました ; ;
でも5あれば実用に耐えますよね
よかった!

ずっと冷やかしでしたが、見てて楽しかったですw
金額は考えたら負けっ >_<;;
[2007/11/02 09:48] URL | 野枝 #tQ725RIE [ 編集 ]
>あg
ふははーせいぎはさいごはかつのだー

>野枝さん
5あれば十分ですねw
でも思ったほど使い勝手がよくないかもw
[2007/11/04 21:55] URL | 400 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

カズ400

Author:カズ400
マビノギ【マリーサーバー】
氷の魔法をこよなく愛し、アイススピアとアイスボルトを繰り出す魔法戦士のエリンでの歩みを綴っていきます。現在不定期エンチャンターとしてのみ活動中

アラド戦記【カインサーバー】
エレメンタルマスター、バトルメイジで活動中。
エレメンタル魔法さいこー。変身さいこーしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

